スターフェリー


スターフェリー乗り場に行く。
乗り場の近くのブックスタンドで韓国のスターの雑誌がないかと思ってみたけどなかった。
しつこいか。。。

カオルーンサイドのスターフェリー乗り場

スターフェリーの乗り場にある靴やに寄る。
足の形も悪いomiが唯一、楽にはける靴がここにはある。
はずだった。
香港にいた時にはいていた靴が2年前に来たときもあって、まだその靴をはいているんだ。
で、同じスタイルのものを買おうと思った。
が、なんとない!!!
もう作ってないそうだ。
ええ!!!!
ずっとこれはいているのに!!
2年前にきた時にもっと買っておけばよかった!
不本意ながらちょっとヒールがある靴を買ってみた。
ヒールがない靴がすきなんだわ!
これをはいてみてどうなるかはこれから結果がでる。

スターフェリーのセントラル側の乗り場は11月に変わるらしい。
100年以上の歴史がある建物も今回が見納めだ。




ここにもありました。
昔のスターフェリー乗り場。
上に載せた現在の時計台の写真が昔の写真にものっている。
因みに昔のカオルーンステーションはここにあった。
ってことはパリからここまで地続きで来られたということ。
一度この汽車のたびやってみたいし!!!


 
 

スターフェリーを待っている間も、乗っている間も写真をとるomi.
香港島の写真はやはりここからでしょう。。
昔はカオルーンサイドに行く時は、圧倒的にスターフェリーを使うことが多かった。
5分の船旅は本当に気持ちいい。














工事中の新しいスターフェリーの乗り場。
上は現在のセントラル側スターフェリー乗り場の建物






再びトンローワンへ

セントラルのスターフェリーの降り口のタクシー乗り場は待っている人の列だ。
道も混んでいるだろう。。
で、ボストオフィスのおみやげ物やでCDを送る封筒を買ってから地下鉄の駅に向かう。
結構もうへとへとだったんだが、ここで疲れただの何だの言っている暇はない。

地下鉄でトンローワンまで3つ目。
トンローワンで行くところは2つ。
昨日の漢方薬やさんとワトソンだ。
東方紅は何度も言うけど絶対おすすめです。
2日目もほぼ同じものをゲット。
ワトソンではのど飴とタイガーバームの一番小さな缶を買う。
これだけのためにトンローワンに来るのもなんだけど、もし時間があったらタイムズスクエアを見たかったんだ。
ここのビデオやにも韓国ビデオがそろっているという情報はもっていた。
ただ、時間がなかった。

ワトソンの出口の前にある地下鉄の入り口から地下にはいる。
ガムチョンへ。
みんなはもう帰っているかもしれない。
また食事だ!!!
ガムチョンではどこも振り向きもせずにホテルへ。
早歩きも限界でした。


前のベージに戻る

次のベージに行く

Back

inserted by FC2 system