夜上海


部屋からオットに電話をいれる。
帰ってました。
次男はおばあちゃんの部屋にころがりこんでいた。
一番遅くまで遊んでいたのに今度はご飯だご飯だと騒ぐomi。
この日のターゲットの店はMとKに聴いていた
夜上海
パシフィックブレイスの中にある。
マカオでの成果を聞く暇もなく、オットと息子達を偵察に行かせる。
パシフィックブレイスで待ち合わせすることにして両親とomiはあとから降りていった。

オットいわく。
夜上海はいい!!
で、すぐそこに向かう。
お店は6時すぎだったので、まだ混んでない。
すぐに席に案内してくれた。
この時間だったら予約がなくてもはいれるみたいだ。

 

  
  
 
例によって食べたもの全ての写真はありません。
お店が暗くて雰囲気があったのでフラッシュを使わなかったら、写真が全部この色になってしまった。。。

この日は単品で頼んでいく。
食事を待っている間にマカオの成果を聞いた。
オットがまず言うには
『マカオは変わった。』
マカオに住んでいたのかってぐらいマカオの話が中心なのはなんなんだ!
しかも長男にデジカメもっていって写真撮ってきてと頼んだのにデジカメを忘れていくし。


オットはブラックジャックで最初は勝っていたと。
でも途中ディーラーが変わってから負けたらしい。
勝っていた時にディーラーが変わったらそこでやめないか!!
それを見ていた息子達。
次男は言った。
『ブラックジャックは覚えたよ。』
香港に来て学んだのはフライドエッグとブラックジャックか。

だいたい次男までつれていくオットはomiの理解を完全に超えているし。

長男はスロットで2ドルか5ドルコインを40枚だしたそうだ。
しかしこれも最後にはなくなった。
まあそんなものでしょう。

で、オットの話は続く。
『今日、Kに会うよ』
え!!!!
そんな話聴いてなかった。

友達に会うんだったら普通はお土産持っていくでしょ。
日本の味を届けたいと思うだろうが!!
しかしオットの頭の構造をそうなってない。
友達に会う。
それでいっばいになってしまうんだ。

まあいいわ。
omiの友達じゃないしさ。

食事が終わると次男とomiはモールを見にいくことにした。
他のメンバーはそれぞれ部屋へ。
次男はSEIBUのポロでずぼんを買った。
本当にずぼんって感じんずぼんなんだけどそれがいいって言いまくってた。
これもセールで半額になっていた。
あとレインクロフォードも見たけどさすがに
スーツ15万円とかで手がでなかった。
その後、統一中心にあるガムチョンのHMVへ。
ここはチムサッチョイよりも小さいけど時間がなかったらここだけでも掘り出しものがあるかもしれない。。
因みに韓国ムービーのコーナーがあったので、必死にミュージックビデオさがしたけど残念ながらそれはなかった。
息子は自分のものがゲットできたので部屋に帰ろうという。
疲れてはいるがまだ物足りない母。
明日はもう日本に帰るんだぞ!!


部屋に帰ると大方のバッキングを終えた。
これで明日はまた出発まで行動できる。
せっかくの洋式のバスタブなのに泡のお風呂にする暇もなくシャワーだけですまして寝た。


前のベージへ戻る

次のベージに行く


Back

inserted by FC2 system