Christmas market in Wiesbaden,German
2008Dec.




Wiesbadenというドイツのまちのクリスマスマーケットにi行きました
ベルギーでもクリスマスマーケットはいろんな都市で開催されますが、
やはりドイツのマーケットにはかないません。
(アントワープのクリスマスの写真もすごくきれいだったんだけど。。。)






コーヒーカップのような写真は、グルーワイン(暖かいワイン)のカップです。
寒いときには最高です。おいしかったです。

ドイツのクリスマスマーケットはどこへいってもグルーワインのカップがあります。
紙コップに比べたらほんとにいいです。環境にも。
こうしたカップは、キープもできますが、屋台へ返せばお金を返してくれます。
2ユーロくらいです。
いろんなとこのカップがたまってしまって場所もとるので、
今回は写真をとり、このカップは返して、4ユーロ払い戻してもらいました。






 



Back

inserted by FC2 system