omi、ディズニーランドへいく その2

プーさんのファストパスの時間が近づいている。
これもMとディズニーランドに行くと必ず乗るアトラクションだ。
しかも乗り物をのるまでプーさんの写真撮り放題というのもうれしい!!

 



この日は予備のバッテリーをもっていたんだけど
なんと!!
メインのバッテリーの充電を忘れてきていた。。。。。

このあたりから電池の残量が気になりはじめる。。。


Mは何度か書いているがomiと同じ年だ。
で、この決して若くはない2人が朝、9時からがんばってアトラクションを制覇していき
パレードも見ていたんだけど、これを見るまで休憩はなしということに
しようといったのが、ワンマンズドリームIIだ。

すでに12時の回は終わり、13時30分の回のために並ぶことにする。
しかしさすがになにか飲んだりしたいでしょ。

で、近くのピザやさんでピザをひときれと飲み物をゲット!!
会場は飲食可ということではじまるまでにこれを食べた。
このころからかなり暑くなってきた。。
それでもがんばる!!

この日はなんといってもすいていたので実は並ばなくても
このショーは見られたみたいだ。
しかし、並んだおかげで前から2番目の席をゲット!!
よって写真もかなり撮れた!!
















この写真を撮っていいというのがすごいでしょ!
中にはビデオをずっと撮っている人もいた。


ミッキーとミニってこのために何個用意されているんだ????

ショーが終わると30周年の記念パレードだ。
また急ぐ!!

















さすがにこのパレードはすごかった!!
ミッキーが最後にでてくるのは
前のショーとかぶらないようにしているためらしい。。。
ミッキーはひとりという前提があるようだ。

このパレードはディズニー健在をアピールしているなあ。。



ここまででひととおりやりたいことをやった!!
という達成感がでた。
この後はぶらぶらする。
で、きづいた。
30周年のシンデレラ城を撮ってない。。



夜はライトアップがきれいだった
(というのを駅のプラットフォームから見た)


暑くなり小休止をする。
この日が夏前に来るのに最後のさわやかな日だったかも。
この暑さが何時間も続いたらばててしまう。。

小休止のあとカリブの海賊、ジャングルクルーズ、It's a small worldにいく。
いずれもそんなに混んでなく、これだけのアトラクションにのれたのは
はじめてか???
ぐらいラッキーだった。
勝因はおそらく高校生が試験中だから???
と想像した。。

It's a small worldは何回乗っても楽しい!!











そして回転木馬にも乗る!!
子供のとき以来だ!!
すいているっていいなあ。。。

のりながら写真撮ればよかったと今後悔している。。。
写真がありません。。。


今回のディズニーランドもMのおかげで一日中楽しめた。
M、いつもありがとう!!!
またハロウィーンのときに行こう!!!


前のページに戻る

Back

inserted by FC2 system