omi、ディズニーランドにいくその1
2013年7月2日
30周年を迎えたディズニーランド!!
今回もMと一緒に行った!!

この日はStar Festivalのお祭りと30周年の記念パレードと
盛りだくさんで、期待も膨らむ。


当日、Mとは最寄の駅で待ち合わせる。
7時すぎには駅に到着!
なんでこういうときにはがんばれるんだろうといつも思う!!

Mはディズニーランドのエキスパートだ!!
よっていつも全面的にMに頼ることにしているomi!!
今回もたっぷりお世話になりました。

舞浜の駅に到着!!
いつもほど混んでないか。。。
開園まで1時間はきっていたけど、並んでいる人の数が多少、すくないような気がする。。



開園15分前には宿泊客?が特別にはいれる。
いろいろ特典をつけて、みんなの心をくすぐるのがじょうずな経営だ!!

いよいよ開園!!
7月にはいっても、まだ今年は耐えられる暑さだ。
海からの風が気持ちよくてさわやかだ!!

まずワールドバザールの七夕飾りだ。



下についているのは短冊。
浴衣姿のお姉さんが短冊を配っている。
本来はそれをかいて短冊をつるすんだけど、
短冊ゲットでそのままトモローランドへ。



今回はショーとパレードを見る予定にしている。

トモローランドのワンマンズドリームの券をゲットしようと思ったのだが
直接並んでほしいと言われる。
その日によって、抽選になったりなんなりと違うらしい。
(今だによくわかりません。。。)

で、すぐに5月7日にオープンしたばかりの
スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニューにいく。
これを見ながら書いてて思ったのはこれってザ
じゃなくってジだよね。。。


まあそれはともかく
スターツアーズは3Dの映画で座席とかも
臨場感たっぷりに動いて、まるで宇宙旅行をしているみたいな
感じになるアトラクションなんだ。。



めがねをかけて、いよいよ宇宙に出発だ!!
本当に宇宙旅行をしているみたいで出だしはよかった。

敵からねらわれて
危ない場面をかけぬけていくんだけど
あまりにもスピードがありすぎて最終的には
なんだかよくわからなかった。。。。。。。



ほとんど待ち時間なしでのれたので、でてきてびっくり。
こんなに並んでました。。。

混んできたところでファンタジーランドへ
ミッキーのフィルハーマジックも3Dだ。
こういうものは30年前にはなかった。。



なんと!!
フラッシュをたかなかったら写真はOKだといわれた。
が、
3Dなんで写真は撮れませんでした。。



これは本当におもしろかった。
目の前にドナルドがでてきて
まるでさわれそうだ。
どんどん進化していくディズニーランドを見ていくのも楽しい!!


ファンタジーランドは見たいものがいっぱいある。
熊のプーさんはファストパスをとって、
(これも最初はMに教わった)
ピノキオにいく。

このあたりのアトラクションは何回のっても楽しい!!
アトラクションからでてくると人形がいた!!
人形はとにかく写真を撮る。
名前がわからなくても写真を撮る!!







そして次のアトラクションへ。
もちろんピーターパンははずせない。



ティンカーベル!!
ここにいました!!


こういうアトラクションって昔から変わらないけど、本当によくできていると思う。


七夕のパレードが始まる前にビッグサンダーマウンテンを制覇してしまおう!
ということになった。
並びはじめはそうでもなかったんだけど
あっという間に列が長くなった。



このアトラクションは40年前にロスのディズニーランドで乗ってから
まったく変わらないような気がする。
それでも乗りたいって気持ちにさせるところがすごい!!!

今回はこの写真を撮ってみました。




ビッグサンダーマウンテンから
七夕パレードに向かう。

席とりもそれほどなく、本当にこの日はすいていてラッキーだった!!


彦星のミッキー!!
人力車にのって登場!!



もちろんミニは織姫だ!

こういう東洋的な催しをもっとやってもらいたいわ!


ミッキーとミニが通り過ぎるときは
ミッキー!!
とか
ミニ!!
という声がすごかった。

この人気って永遠に続くんだろうか。。。


グッフィーとかチップとディール、ドナルドたちも七夕の衣装だ!!


お姫様と王子様が続くのは
七夕がラブロマンスだから?

そしてパレードはここで終わった!!
そうなんです!!
七夕のパレードはこれで終わりだった。。。。。。


まあ二週間のためにお金をそうそうかけていられないかもしれないけど
ちょっとさびしくないか。。。




少々がっかりした七夕パレードと対照的にこれは本当によかった。
水でキャラクターの絵を描くパーフォーマンス!!
こういうサプライズがあってこそディズニーランドだわ!!



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system