この騒ぎをクリアして、上に行くがまだ飛行機は出発するかどうかわからないと。。。
これがかれこれ7時だ。
係りの人は8時ぐらいまでにはわかります
と言ってくれた。
心強いというかよくわからないというか。。。


ひとりになったomi.
夕食を食べると、UCのラウンジに行った。
そこでパソコンをやることにする。
ひとしきりブログを更新することができたのはここのおかげだ。

8時をすぎてようやく今日中に飛行機が飛ぶことになったという知らせがはいる。
大連は前の日に10時間遅れで飛行機がでたらしい。
中国の飛行機だ。
あくまでも前向きに飛ぶだろうという考えは正しかった。

正確な時刻と搭乗ゲートを聞きに、再びカウンターへ。
出発は10時25分。
係りのお姉さんは言った。
『1分でも過ぎると搭乗できなくなるので気をつけてください。』
これも何かおかしいんじゃないか?
9時間待って最後は1分か。。。
まあ11時までに飛ばなければならないから最後は乗客、乗務員が一丸となって飛んでいかなければならないという緊迫感がある。




UCのラウンジは9時までだ。
コーラを飲んで、パソコンをやっていたが、9時にラウンジをでる。
空港内はこの時間になると閑散としている。
出発のボードも明日の朝のものが書かれている。
瀋陽以外はだ!!


出国手続きをするが異様にすいていた。
しかもあのなが〜〜い窓口が2つしかあいてなかった。
こんなの初めてみた!

免税品店のお店を見るが閉店モードにはいっている。
見ていいのかどうか。。
店員さんたちも売り込みよりも片付けがしたいような雰囲気だ。
他に見る場所もないので見ているんだが、やはりフェイスショップファンのomiにとってはディオールもシャネルも高いですわ!!

免税店が閉まってた!

カウンターで書いてもらった搭乗ゲートは97番。
電車に乗って移動していく場所だ。
電車はomiひとりのために動いていた!!

左:誰も乗ってない電車。  中。右:誰もいないロビー

97番ゲートに行くが
誰もいない
するとおねえさんが近寄ってきて、
あれ?中国南方航空はゲート変わったんじゃないかしら?

だってさっき書いてもらったんだよ!!
1分遅れると乗せてくれないって言ったんだよ!!!


おねえさんは連絡してくれて新しい搭乗口を教えてくれた。
すでに周りは掃除にはいっている。
空港のそうじは11時からはじまるんだ。。
いろいろなものをみてしまうomi.
また電車にのって戻ってきたが、この時はひとりじゃなかった。
仕事が終わりかえる従業員の人たちと一緒だった。。


新しい搭乗口には人が待っていた。
みんなどうやって新しいゲート情報をゲットしたんだ?

このゲートは夜になると工事がはじまるらしくて、工事関係者がヘルメットをかぶって資材を運んでいた。
これも写真撮りたかったんだけど、ここまで撮ってはまずいかなと思いやめておく。

夜10時をまわって、子供達が元気に走り回っている。。
子供達がうらやましかった。
お約束の10時25分が来たが案内はない。
1分でも遅れるとペナルティーというのを双方にしてもらいたかったな!!


この最後まで待った根性のある客は
55人らしい。
昼間、カウンターでけんかしていた女の人はなぜか
御主人だけがいた。。。
35分ぐらいになってようやく案内がある。。
係員もすみませんでした、というよりもはやく乗ってくださいモードになっている。
乗客も言葉はいいから、飛んでくれ状態だ。
バス3台で飛行機に移動。
案内のお姉さんが無線で
最後の17名移動中
と報告していた。

なにか中国に行くというよりも月とか火星に行くって感じだ。

あと本当に何分もないのにバスからなかなか降りることができない。
しかし
絶対にこの飛行機を飛ばせてやる!!
という気迫を感じ始めていた。
何か中国人の
やってやるぞ!!
という気持ちがいっぱいはいった飛行機になっているのが肌で感じ取れるようになっていた。

ちょっとすごすぎる。
正確に時間を見てはなかったが、たぶん離陸したのは11時10分か15分ぐらい前だったんじゃないだろうか。。

機内のアナウンスはご迷惑をおかけしまして。。というようなことを言っていた。
とととにかく11時ですよ。
眠い。

飛行機が離陸するときに再びこの飛行機は落ちても瀋陽に着くだろうなという気迫を感じた。
中国南方航空すごすぎます!!


途中、一応機内食がでる。
ざるそばがでていたので、それとデザートを食べた。

左:通路の天井からテレビがでてきた。

疲れているし眠いのに食べたんだ。。。
それから3人席の座席に横になって本格的に寝た。


次のページにいく

前のページに戻る

Back

inserted by FC2 system