ロッテマート〜ミュージカル 

ここからロッテマートを選ぶんだったら、チョンニョンニかソウル駅だ。
しかしWもはじめてのソウルなのであえてソウル駅の
(日本人に)有名なロッテマートに行くことにした。
再び、1号線に乗り、ソウル駅へ。
降りると
また迷った。。。。。。。

ロッテマートは相変わらずすごい人だ。
11月11日のペペロデーのお菓子が山のように積まれている。
ペペロデーはお世話になった人や好きな人にお菓子を贈る日だ。
クリスマスぐらい華やかなお菓子コーナーだった!!

いつもロッテマートでは見るものは決まってしまっているんだけど、
今回はロッテの新しいお菓子をみつけそれをゲット!!
ブラウニーは次の日にマーケットOの本店に行く予定だったので買わなかった。
しかしだ。
ここで買うのと日本で買うのといくら違う??
ソウルだってブラウニーはそんなに安くないと思うんだけど。。



 いったんホテルに荷物をおきにいった。
今回はミュージカルを見れればいいなあって思っていたんだけど、
いく前日にシンスンフンのコンサートがあることをキャッチ。
ところがチケットは売り出しの会社の会員になって
サムスンのカードで支払うというところしかわからなかった。
しかもこの日は雨が降り出してきて、やはりこれは無理かなとあきらめる。


そのかわり、インサドンでやっていたサチュームという
ノンバーバルのミュージカルはどうかな?
ということになり劇場にいってみる。



この劇場の建物は普通の車道の上にたっていて、どこからはいればいいのか??
わからなかった。
で、近くのおじさんに聞いてみた。
すると外についている階段を上っていけばいいという。
階段を3階まであがっていくと楽器やさんだった。
だけど劇場はどこ???

また違うおじさんに聞く。
するともっと上だという。
ここからエレベーターにのり、上まで行くとルーフガーデンになっていた。
その一角にチケット売り場のようなところがある。
しかしここがチケット売り場じゃあなくって、
チケット売り場は中だという。。

よくわからない。。。。。

で、チケット売り場にいってわかったこと。
次の公演は5分後だった。。。

窓口のお姉さんは本当は5万ウォンなんだけど、
JCBのカードを持っていれば4万ウォンになりますという。
え??もってないし。。
するとあと5分のところで3人分のもうけがでるかもしれないということなのか、
パンフレットをだしてきて、
これを使うと4万ウォンです。
となった。。。。。。
すごすぎないか??

で、結局この押しでみることになった。。。

一応、座席は指定だけど、かなり空き席があるようだ。




次のページにいく

Back

inserted by FC2 system