ダンスミュージカル「SA.CHOOM〜恋したらダンス〜」


このダンスミュージカル「SA.CHOOM〜恋したらダンス〜」
は日本でも公演されたことがある。
(というのは後で知ったんだけど)
鍾路に「SA.CHOOM 〜恋したらダンス〜」専用劇場がオープンしており、
なんといってもホテルから歩いて5分の地のりが最高!!!

日本のサイトでかなり宣伝していたので、観客は日本人が多かったかと思ったんだけど、
ほとんどが韓国人だった。



席に着くとすぐにはじまる。
韓国人の観客はのりがいい!!
はじまってすぐに前の座席に来た人がいたけど、悪気はなくかなり大きな声で、
こっちのほうがいいでしょと座席を選びながら座っていた。
4人ぐらいのこのグループには老人も含まれており、
若い人と一緒に楽しみながらミュージカルを見ており、いいなあと思う。

途中、説明が必要な箇所は横に韓国語、英語、中国語、日本語の字幕がでる。

主人公が子供のときから大きくなっていく過程でガールフレンドができていくという簡単な内容で、
それを全部ダンスで表現しているので、わかりやすい。
途中、観客が舞台に立たされたり、全員で踊りの練習をしたりすることが含まれており、
それだけでも楽しい。
しかも舞台にたたされた観客ものりのりで一生懸命に踊っていたし!!

最後は全員がその場でたってダンスをする。
これがまたおもしろかった。
前の老人も若者と同じのりでダンスしていた。

すごく驚いたのはこの舞台、フラッシュをたかなかったら
写真を撮ってもいい
そんなのあり?
って感じだ。



しかも終わった後には役者さんと写真が撮れる。
すごいサービスだ。
これだけでも韓国のミュージカルは楽しめると思う。
次回、またソウルに行く機会があれば、ミュージカルを見てみたいと思う。




劇場から外にでると暗かった。
行くときは階段を使ったんだけど、ちゃんとエレベーターがありました。。。。。

外は雨が降っており、寒くなっていた。
温かい晩御飯を食べたい。
雨のせいかインサドンは比較的すいている。
シンソルロンタンははいってみたいお店のひとつだったので、行ってみる。
なんとすぐに席につくことができた。



あたたかいソルロンタンはおいしかった!
このお店のキムチはあまり辛くなく、韓国人にとってもちょっと物足りないのかもしれないけど、
外国人にとってはおいしくいただける。

そのあとインサドンを散策する。
サムジキルのハヌルホスでは漢方のはいった石鹸を売っている。
母のおみやげを買った。

インサドンのおみやげものやさんはよく見るとクオリティーがあるものも売っている。
しかしお値段ははる!!
今回はWが南大門の値段をしっかり記憶してくれていたので、
一般のおみやげに関してはどれだけ値段が違うかが明確になった。。。
倍まではいかないけど、かなり高いのは確かだ!!

雨が降り出して、急に寒くなった!
それまで比較的暖かかったので、この夕方にかぎってダウンをおいてきてしまったomi!
寒かったです!!

ホットックを買ってホテルに戻る。
ホットックは新大久保の三分の一の値段だ!
ちょっとうれしい。



明日も雨かなあと心配しながら、それでもテレビはしっかりチェックする。






ユニクロ!!
がんばってる!!


NHKではまおちゃんの試合が。。



嵐も歌っていた!!



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system