トンデムン&広蔵市場 

東大門の時間がせまってきているので、またここからタクシーに乗る。
このタクシーの運転手さんは大丈夫だった!



東大門ではNがミリオレでネイルの道具を、omiは総合市場でビーズを見たい。
まず最初にミリオレへ行く。
お店は上のほうの階ということでエスカレーターでどんどん上に行く。
ところがお店がない!!

Nは洋服のお店の人に聞くと16階なので10階まで行って、
エレベーターを乗り換えなさいといわれた。

ネイルのお店は16階だ。
これは大切な情報かも。。

確かにネイルのお店は16階にあった。
Nは何を買えばいいのかを携帯に全部書きいれてきたらしい。
その携帯を充電しようと思ったときに
なんと充電器の先端の部分がないことに気づく。。

よって前の晩に
携帯の充電ができなかった。。



どういうことかというと、ネイルの道具を買いたかったんだけど、
どれを買っていいのかがよくわからなくなってしまったということなんだ。。
不完全燃焼のN!!!


しかもここでかさをなくしてしまったという事件に巻き込まれ、ふんだりけったり状態となる。
(これはホテルに帰ってからちゃんとバッグにあったということがわかったんだけど)

ミリオレは高いということなんだけど、確かに洋服も安くはなかった。
しかし一応どんなもんか見ておく。
ただ何も買わない。。


総合市場はひとことで言えば生地やさん。
omiはプサンのプサンジン市場を期待していったんだけど、様子は違っていた。
ただビーズはあった。
しかもほしかったひすいもどきのビーズもみつけた。
ひとつ250円。
これがゲットできたからいいか。。。



ここから広蔵市場には歩いていくことにする。
広蔵市場でポリパブのビビンバを食べる
ということが次の使命となっている。

歩いてみると広蔵市場までもあまり遠くない。


横断歩道がなく、一回地下にはいって市場の前の出口から上ってきた。
この地下にも小さいお店がたくさんあって、見つけました。
中国結びの紐!!


これが1000ウォン。
ひすいもどきビーズは総合市場で買ったもの。

プリパブははじめてなので、あいているところがあったらとにかく座って食べよう!!!
というこになる。







ちょうどあいていたお店があとでわかったけど、雑誌にもでてきたお店だった。
『3つ』
と、ざっくり頼むとおばさんがポリパブを作ってくれた。
この材料はお店によって違うみたいで、それによってお店を決めるんだあってことは後で知る。

野菜がたっぷりはいっているポリパブは健康的な食事そのものだった。






屋台は回転がはやい。
みんな食べたらすぐに立ち去る。
同じようにomiたちも食事をするとすぐにマートに行くことにする。
 



次のページにい

Back

inserted by FC2 system