市内へ
 

今回はインチョンではなく、金浦空港に到着。
金浦空港は混んでいた。
長い列がなかなか進まない。。。。
それを考えるとインチョンの方がいい??

ソウルに入国する時は、外国人は写真と指紋をとられる。
よって入国審査の列はその分長くなるのかも。


いよいよomiの入国の番になり、写真を撮られ、指紋もとられ、無事入国。
次はWの番だ。
ところがなかなかWが進んでこない。。
どうしたのかと思ったら、
写真がうまく撮れなくて何回か撮られたようだ。
え!!!
若い子だけいい写真を残しておく??

Nもすぐ来たし。
Nと言った。
若いといい写真を残してもらえるんだねええ。

外に出る前にお金を換える。
ソウルで一番、便利なのはこの銀行だ。
外に出る前にあっという間に換金できる。

今回はチェンジしたらトリーモリーのクリームをくれました。



金浦空港から市内までは5号線の地下鉄を使うことにする。
看板にそって歩いているとすぐにロッテマートの入り口が見えた。
帰りにここに寄ろう!!
とそのときは思う。。。

5号線まではかなり歩くと書いてあったんだけど、
東京の地下鉄の乗り換えを考えるとこんなものかあって思うところでもある。
ここで、プサンで買ったカードが使えるかどうかを駅員に聞くけど、
まったく韓国語が
通じなかった。。。

そういえば、今ドラマを見る以外なにも韓国語をやってないなあ。。
それでもなんとかプサンのカードが使えることがわかり
それをWに使ってもらって、自分は前から持っているマネーカードを使う。
新たに1万ウォンをチャージした。



ホームに降りると、Wがすぐにガスマスクみたいなものを見つけた。
本当によく気がつく!!
それは本当にガスマスクで火災のときに使うものだった。
しかし、ケースの中にはいっており、そのケースには鍵がかけられていた。
え??
これは誰があけてくれる???

そこが今回のたびの最後までの謎だった。。。
(ただ日本にはこういうものがあるかどうかもよくわからない。。)






5号線は新しい路線で、車両もきれいだ。
金浦から宿があるチョンノ3街まで乗り換えなしだし、本当に便利だ。


チョンノ3街は3つの地下鉄がとまる駅だ。
そして出口もたくさんあるが、エスカレーターがある出口は4番出口だけだ。
これを間違えると長〜〜〜い階段をスーツケースをかかえて上らなければならない。。
とっても大切な情報だ!!!

そして無事、4番出口から地上にでる。

実はこのあたりは去年、よく通っていた場所だ。
去年の宿のセファホステルはイビスアンバサダーの裏になるので、地理はわかる。
とりあえずはちゃんとホテルまで到着。

この時点でまだ2時前だったが、あいている部屋にはいることになった。
リクエストとして上層階を希望したが、最上階の10階にWとNが、omiは8階となった。
あとで話をあわせると、上層階にしたからっていっても
そんなにいい景色ではないことが判明。。。。。
部屋によっても見晴らしは違うかもしれないけど、omiの部屋からは隣のビルが見えるだけだった。
よって朝でもカーテンはあけないし。。
(何階の部屋でもよかったか。。)



部屋はビジネスホテルそのものだ。
新しいホテルなので、なんでもきれいではある。
難をいえばシャワールームが少々狭く、気をつけないと下からお湯が飛び出していったことかな。
部屋の撮影会をしておく。









次のページにいく

Back

inserted by FC2 system