ソウルへ 


 今年も
秋のソウル満喫!!
という旅をした。

この3年間、同じ時期にソウルに行ったが、今回も期待をはずすことなく、
おもいっきり秋のソウルを楽しむことができた。


毎回、いかに安く旅行をするかを課題にしているが、
今回はソウルの宿の値上がりに頭を悩ませ、旅館に4000円も払うんだったら、
ビジネスホテルにランクアップさせてしまおうという苦渋の選択を強いらされた。


夏ごろに計画ははじまった。
そのころちょうどでていたANAセールスの飛行機プラス宿という旅は
飛行機の時間が選べて、3泊4日の旅でも、まるまる3日半は遊べる設定ができるということで、
値段はそんなには安くないがあえて選択。
同じ日数でも中2日しか遊べないコースに比べると、
それなりのクオリティーがあるかなと考えたわけだ。


計画するのがはやかったので、希望のインサドン近辺のビジネスホテルと
希望の朝一番の羽田発、帰りは最終便の金浦発の便を選択することができた。
しかもANAセールスで予約すると飛行機の座席もその場で確保できる。
もちろん左側の窓際をゲット!!!

3回目にして学んだのは
安ければいいという旅からの脱却かな。。
(ただどうみても高い旅ではないけど。。)


その後、二週間前になって、ANAセールスから連絡があって、
希望していたインサドンクラウンがオーバーブッキングのために部屋がとれなくなったと!!
二週間前だし!!
ANAはこの時点ですぐ隣のイビスアンバサダーインサドンを代案として提示してきた。
ホテル的にはランクアップされている。
ただこのホテルはお風呂がないんだわ。。。
で、一週間前ぐらいまでほかのホテルがないか探してもらったけど、
結局はイビスアンバサダーインサドンに落ち着き当日を迎える。

(代案で提示されたサットンホテルは昨年、友人親子が使ったが
ホテルの部屋に入ったときにトマトの食べ残しがあったのでお断りした。)




家の上をかもが通っていった。
バスに乗る前から写真を撮っている。。。


今回は羽田発なので楽なはずなんだけど、ローカルバス路線を使うomi!
なんとなく時間がかかりそうで、早めの出発をした。
飛行機は8時55分発だ。
家の近くで6時10分の始発にのる。
そこからローカル電車にのり、今度はシャトルバスだ。

空港についたのは7時すぎ。
すぐに搭乗手続きをしてはじめて2階のおみせを見る。

国際線乗り場には来たことがあるんだが、いづれも母と一緒で、
このビルができた直後に視察をすませている母はもうお店を見る必要はないと。。
結局、omiにとってこの日がはじめての国際線のお店の見学だった。
お菓子も国際線限定のものもあり、なかなか楽しい。






そうしているとNからメールが。
Nとは昨年も一緒にソウルに行っている。
搭乗手続きをすませたNとデッキに行ってみる。
どこでも出没する。。。。
スカイツリーや六本木のミッドタウンが見えて喜ぶomi!
もちろん写真も撮りました。。







そしてWがやってきた。
Wは年齢はNやomiよりもかなり若い。
っていうか、息子年代なんだけど、今回一緒に来てくれた。
Wはお父様が送ってきてくださったという。
大切なお嬢さんをお借りします。


これに乗ったわけじゃあありません。
787なので撮ってみました。。


3人がそろったところで、出国手続きへ。
実は3人が一緒にあったのはこの日がはじめて。
しかもWはこの日、ソウルについてから石鹸やさんに行くというのをはじめて聞かされた。

飛行機の座席は左側に富士山が見えることを想定し、左側をゲット。
しかし羽田からソウルに行くのは2回目で、前回は次男が高校生のときだった。。
ってことは9年前か。。

よって、そのときにどういうルートを飛行機が進んだかはまったく覚えてない。
左側というのは成田と同じルートを通るという前提のもとだ。
飛行機が離陸するとすぐに富士山を心配するomi!

大丈夫でした!!
富士山はちゃんと左側に現れて、今回も写真ゲットです。




芦ノ湖??


ピンがいまひとつ
SX50は機内からの写真は苦手。
っていうか自分がピントをあわせられないだけか。。。




なんと!!!
Nは富士山が現れたこの大切なときに寝ていたらしい。。。。。。。




ソウルまで約2時間半。
その間に富士山を見るだけじゃなくって食事もしなければならない。
同じ2時間半でも沖縄は食事がでないけど、
ソウルは食事がでるというお得感がこの路線にはある。



だが忙しい。
あっという間のフライトだった。。





次のページにいく

Back

inserted by FC2 system