貞洞(チョンドン)文化祭り

買ったところでNに言った。
市庁舎まで歩こう!!
ソウルの地下鉄はエスカレーターが極端に少ない。
なのに地下にはいってからまた地上に戻る。。。。。
後で地図を見ると、ナンデムン地下街の方から行った方がずっと近かったことがわかったが、
とりあえずは市庁舎まで歩けた。





ってことは前の晩はソウル駅から十分に市庁舎まで歩けたってことなんだ。。
次の日にならないと判明しない。。。

トクスグンはすでにあいていた。が中にははいらず、トクスグンキルに向かう。
ここのイチョウも美しい。


衛兵と写真を撮る子供たち
みんな衛兵にアンニョンハセヨと挨拶をしてから
写真を撮っていた。
こういうところが韓国のいいところだ!







道路の埋め込まれていたタイル


貞洞(チョンドン)文化祭りのテントもでている。
ケニアのお店があって、石でできた小さな象の置物を売っていた。
日本円にすると1万円した。
がとってもよかった!!!
写真だけ撮りました。






トクスグンの門の方に向かうと衛兵が突然でてきた。
なにか儀式が始まるようだ。





急いで、門に向かう。
望遠レンズにしてあったが、もう標準レンズに変える時間はない。
そのまま写真を撮った。



市庁舎の前にもテントがいっぱいでていたが、
ここからコーヒープリンス一号店のサンモトゥンイに行くことにする。
この日までが晴れで翌日の降水確率はかなり高い。
天気のいい時になんでもしておかないと。。。といった感じだ。


このバルーンはりんごのデザインだった!
りんごが売られていた?
食べたかったです!!!

 

旧市庁舎
今は図書館になっている。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system