晩ご飯

安国の駅で、どちらの改札口を通ればいいかわからなくなった。
Nが近くのおにいさんを捕まえて聞く。
するとおにいさんはわからなかったのか、
なんと携帯をだして調べてくれた。
日本だったら、若者はこうはしてくれないだろうな。

清涼里の改札口をなんとかゲットし、
地下鉄に乗ると、すごいラッシュだ!!!
こういうラッシュ時の地下鉄に乗るのは日本でも最近はあまりない。
やっとの思いで、清涼里まで帰ってくる。


清涼里のロッテデパートの前





ここまできたら後はタクシーよ!!
と乗り場に行くがタクシーもいなく、乗客もいない。
何かおかしくないか。。。。
よくわからなかったけど、この時間は、タクシーの乗り場が変わる模様。
で、道路を渡ったところでタクシーを捕まえることができた。
ほっとする。


地下鉄の中で、電話がなっていた。
Oちゃんの電話もなった。
ここでOちゃんが折り返し電話をするとSだった。
まだ晩ご飯を食べてないという。
じゃあということで、お粥やさんに行こうということに話がまとまる。
タクシーを降りるとお粥やさんに直行。
が、どうもお粥やさんだと思ったお店は様子が違う。
呼び込みのおじさんまでいる。
ここはお粥やさんじゃあない!!!!!
ってすぐにわかった!!!
7−11のお姉さんにお粥やさんはないって聞くと、
ちょっと遠いって言われた。
じゃあ、郵便局に行く途中のお粥やさんにはいろうと、歩いていったが、
そこは粥とは書いてあったものの、Japaneseとも書いてあった。
どうもここもお粥やさんじゃない。
夜になるとお店の感じがこんなに変わっていくんだああ。。。。

で、ふと見るとうどんと書いてある小さな店があった。
みんなその小さな店でいいという。
で、うどんやにはいった。

最初にメニューを見たが、うどんは300円ほど。
ただ、めちゃくちゃローカルだ。
はいったところで、客のおじさんがメニューはここにあるよと教えてくれた。
が、それは
中国語だった。
だから何回も言うけど
中国人じゃないっていうの!!


うどんとキンパブとマンドゥを頼んで、どんなものか見てみる。
お茶もセルフサービス。
キムチもセルフサービスだった。

お店はきたないけど、食べ物はおいしかった。
カウンターの中ではおばさんが一人で切り盛りをしていた。



なんといっても次の日は朝、4時40分集合だ。
起きられるか。。。。。。。

そこで食べるとすぐにホテルに戻る。
かなりこのあたりに慣れてきたところで帰国だわ。


7−11で買ったマンゴヨーグルト
おいしかったです!!

すぐに寝るぞ!!!
と固く誓ったのに、SBSでドラマ大賞みたいな番組をライブでやっていた。
写真を取り出すomi!






これは生放送のコンユ


これはコマーシャル





翌日、飛行機で見た(読んだではない)朝鮮日報の一面に
キムハヌルがのっていたので、大賞はキムハヌルが取ったんだと思う。
(要は最後は寝てしまって、結果を知らない)






コマーシャルまで撮っていて、夜中に気づいたら、
枕元にカメラを投げ出して、寝てました。。。。。。。。。
で、また寝る。



次のページにいくk

Back

inserted by FC2 system