帰国へ

3時ごろには再び目が覚めた。
それからぐだぐだと用意をして、4時にお互いに連絡をとって起きていることを確認。
Nとは4時半に待ち合わせて慶南ホテルに行くことにしている。
で、ホテルのモーニングコールが15分にはいった。
そろそろ外にでようとしているとまた電話だ。
チングからだという韓国語の電話だ。
Oちゃんか?
じゃありませんでした。
Nが下に降りていて、酔っぱらいがいるから、外にでていると。
え!!!!!!!!
あわてて下に降りる。

なんでもNが部屋の外にでようとしたら、酔っぱらいが部屋にはいってこようとしたので、
あわててエレベーターで下にいったら、その酔っぱらいがついてきたっていうんだ。
Nはこういう時には度胸がある。
その酔っぱらいはエレベーターのドアのところでがんばって、
ドアが閉まらないようになってしまったので、受付のおにいさんを呼んで、
なんとかしてくれと訴えたそうだ。
そういう事情がわからないomi
受付のところに酔っぱらいのおじさんがいたけど、omiはスルーされる。

外にはNがいて、状況を説明してもらった。
やっぱりこのあたりは環境はよろしくない!!
もうちょっと早く部屋をでるべきだったわ!!!!!

これがこの日の始まりだった。
慶南ホテルに行く途中にも酔っぱらいとお姉さん達がたくさんいたし!!
おばさんとしては許し難い状況だ!!!

慶南ホテルではさすがにみんなぱっと集合時間にきていた。
ガイドさんがバスに案内する。
Nがホテルであったことをみんなに話す。
Nだからこうやって平然と話せるのかも!!

バスは途中もうひとつのホテルに寄ってから免税店により、空港に向かうという。
で、そのもう一つのホテルで、なかなか客が乗ってこなかった。
いらっとする。
そりゃ、朝早くから時間を守って乗っている方にすればいらいらの原因になるでしょ。

やっと客が乗ってきたところで、ガイドさんが言った。
『すみません。慶南ホテルで、
お客さんを残してきましたので、もう一回帰ります』

そんな馬鹿な!!


じゃああと一時間ゆっくりできたじゃない!!!!!!!!
と怒りがわらわらとくる!!
ガイドさんは人はいいのかもしれない。
何度も謝ってた。

で、懐かしい慶南ホテルの前にまた来た。
ここで認識したこと。
このホテルの前の道はやっぱりネオンで囲まれているわ!!!

積み残された客は、はっきりいいって約束の時間にはいなかった!!
だから客にも責任があるのかも。
それとも、時間を間違えて教えられていたか。。。。。。

といろいろ推測する。
ガイドさんは申し訳ないと思ったのか、免税店は15分にしますといった。
そのつもりだったんだ。
で、免税店は15分できりあげて、またバスで待つ。
するとほかの客から15分じゃあ足りないと言われたらしい。
で、急遽もう15分伸ばしたらしいんだわ。
それを知らされてないomiご一行はまた怒った!!!
なぜみんなこんなに時間を守らない!!!


で、一番最後に乗ってきた人たちはじっと見られた。
が、バスを降りてから話を聞くと出発が15分のびたと知らされて、
免税店の前で待っていたという。
バスに乗ったらみんながそろっていて驚いたと。
なにかガイドさんの要領の悪さが目につきすぎだ。

バスはかなりおくれて空港につく。
すると今度は違うガイドさんが応援できていた。
このガイドさんはみんなのパスポートをもってカウンターの方へ言った。
よって、omiは窓際の席をお願いしたんだ。
ガイドさんはやってみます
っていってくれた。
それから時間がかなりたってから、なんと!!!!!
機械が故障して、チケットがとれた人と
取れてない人がいるという。

もういいかげんにしてくれ!!!

って言いたかったわ!!!

ガイドさんには
取れるっていいましたよね!
って言ったけど、今度は
満席だから希望の席は無理です!!
と言われて、なんで言うことがこうくるくる変わるのか!!!!!!!!!!
って怒りがほぼ全開状態になる。

しかも席をとりましたって言われた人も結局、また長い列に並んで、
荷物をあずけなければならなかったし!!!!!!!
だから最初からこの列に並んでいれば、10分は時間の節約ができた!
っていうの!!
と荒っぽくなる。

やっとNとomiの晩になり、ウインドウサイドを要求した。
地上スタッフのお姉さんも混んでいて、かなりいらついている模様。
でもomi達だって負けないわよ!!!!

しかしだ。
なんてことなく、窓際の席は取れた。
本当によくわからない!!!!!!!!!!!
ガイドさんは絶対に自分は失敗してないと確信していたが、
いやいや失敗しているって!!!!
だいたいこの時点で、1時間のロスがあるでしょ!!
しかも朝早くでしょ!!!!





OちゃんとSは免税店の荷物の引き取りがあるので、この後も急がなければならない。
本当に本当に大変だ!!
中にはいるとomiは行ってみたいところがあった。
無料で韓国の文化体験をさせてくれるお店だ。
見てみると人形を作っている人がいる。
これをやりたい!!!
とお姉さんに申し出た。
しかし、エアチケットを見て、
お姉さんは時間が足りないと言った。

だから一時間のロスは大きかったんだわ!!!!
とまた新たに怒りがわきでる。


結局、このお店を見て、すぐに搭乗口に行く。
しかも、ここのお店でマグネットを買ったけど、それがひとつはいってなかったし!!!
どこまでもついてない帰国の日だ。




搭乗口近くのお店で最後にスターグッズが買えるようになっていた。

搭乗口ではすでにお客さんが搭乗中だった。

飛行機に乗り込む!!
座ってからわかったこと。
富士山は反対側の窓じゃないか。。。。。。。。。。

やっぱりついてない!!!!
帰りの飛行機は行きに比べるとずっと窮屈な感じがした。
窓側も3−4−3列で、前の座席との幅もせまかった。

帰りは1時間40分で成田につく。
その間に食事もしなければならない。
おおいそがしだ。


韓国の山か日本の山が定かではない。
時間からすると日本の山のような気がする。



飛行機から飛行機を見た。
これってニアミス??
このぐらい離れていればいいってこと??


で、座席の前についている画面がきになり操作する。
最初はタッチパネルかと思ったがいくら触ってもなにも変化がない。
リモコンは座席の横にありました。
ゲームを見つけてしまう。
しかし知っている唯一のゲームが数独だった。
しかも操作がよくわからないし。
やっと操作がわかったところで食事だ。
食事が終わると、もう数独はできなくなってしまった。
最後にでてきたのはビョンホンのユニセフのコマーシャル。
で、後は成田に着きますと!!





まあ時間が短いのでしかたないか。。。。。。。。。

空港にはOちゃんのご主人がお迎えにいらしていた。
Oちゃんと空港で別れる。
本当に4日間ありがとう。

Nは借りた電話を返しにいった。
その間にSとも別れる。
お疲れ様。

Nはすぐ戻ってきて一緒に京成線に乗った。
するとまたSと会った。。。。。

それから話がはじまった。
Sの話は面白い。
だいたい東大門で一日目に買い物をして、
はいっている品物が足りないと2日目にとりに行く人は少ないでしょ。
しかも買ったものを全部、カメラで記憶してレシートをもっていったというんだわ。
すごすぎる!!!

もっと面白い話は、やはりホテルのあたりは治安がよくないと。
タクシーに乗った時に、近道だったのかすごく狭い道を通ったけど、
両側がショーウインドウになっていて女の人がはいっていたらしい。
凄すぎないか。
それを若いSの娘さんも見てしまった。

やっぱり知らないところっていっぱいあるのね!

成田から遠いはずの道が、話でえらく近くなった。
途中、SとNと別れる。
本当に4日間ありがとう!!
また一緒に旅行しよう!!

途中の乗り換え駅で寝過ごしそうになったが、omiも無事帰還。
今回の旅行も面白かった。
旅っていいなあっていつも思う。 



Back

inserted by FC2 system