北村と仁寺洞

アックジャンから安国までは地下鉄で一本だ。
地下鉄からでたところで、まだ明るかった。

この日は仁寺洞で終わりだと思っていた。
が、明るいのがわかって、突然、冬ソナのロケ地の中央高校に行くことを思い立つ。
安国の駅からそんなに遠くはなかったはずなんだけど。。。。
だけどまた迷った。
一度でいけたことはなかったわ。
みんなを引き回してしまって申し訳なかったです。。

結局北村を通り、メドゥプ博物館へ立ち寄り、ちょうど坂の上で日が沈むのを見て、
そのあと、ユジンの家の前を通って、中央高校まででる。






夕日の写真のためにもう少しいいロケーションを探す時間があったら最高だった!!

ユジンの家は今はもうなく、立派な大きな家が建てられていた。

中央高校の前に行って驚いたのは、なんとお土産ものやさんがあったこと!!!!
だいたいこの通りにでてきた瞬間におばさんに日本語で
『ここにユジンの家がありましたよ』
なんて言われてしまったんだ。

右も対面もおみやげものやって感じだ。
高校生は迷惑じゃないか。。。。

話しかけてきたおばさんは言った。
カレンダーありますよ。
いろいろなスターのカレンダーが8千ウォンだという。
え!!!
ちょっと高くないか。
で、おばさんに言った。
『東京だったら500円で買える!』
するとおばさんは引きましたね!
こういう人はお客にはならないと悟った模様。

最初に行った時はこの高校の中にはいれたが、今は観光客ははいれないので、
正門でこのおみやげものやさんの写真を撮って中央高校を後にする。



仁寺洞に行くのは一番最初の韓国訪問の時に行ってから2度目だ。
相変わらず観光客でいっぱいだ。
今回はなんと、龍のひげというお菓子やさんでひっかかった。
ここのおにいさんがめちゃくちゃ日本語がじょうずだ!!
それで説明を聞くだけなんていわれて、最後にこのお菓子を買ってしまった。
お店にはイモトも来たことがあるらしく写真がはってあった。
作り方もおもしろいが、おにいさんが面白かった。

おにいさんは中国語を勉強していて、日本語は歌で覚えたそうだ。
しかしそれにしては完璧な日本語を話すなあ。
『私はYou Tubeにものってます』
って言ってた!!



この龍のひげのお店はほかにもあったが、どこもお兄さんたちが日本語がじょうずだった!!
はじめて韓国にきた時はこういうお店はなかったなあ。

ひさしぶりにチョンノの街の方へ向かってあるく。
夕方になり屋台の店がたくさんならんでいる。
最初にソウルに来たときはここのあたりの屋台でキンパブを食べた。
懐かしい。

チョンノの地下街もお店でいっぱいだ。
で、見つけました!
バニーブルー!!
ここにもこの靴屋さんがあるんだあ・・・

しかし時間も押していて、この地下街のお店はほぼスルーする。
もう地下街のお店を見なくていいほど、お店は見た!!って感じでもある。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system