クリスマスの朝のサプライズ!!

帰国の朝、7時半にショッピングモールにあるコーヒーショップで、
朝ごはんを食べようということになった。

部屋のドアをあけると、サプライズが!!!!
なんとドアノブにホワイトベアがかけられていた!!!!
ホワイトベアはクリスマスソックスの中にはいっていて、
クッキーもはいっていた。
それがどのドアにもかかっていて、すごい!!!
クリスマスというだけでテンションが上がる。





ショッピングモールに降りる。
ところがホリデーなので、オープンの時間がかわっていて、
どこもあいてない。
そこで再び名都へ。
朝、8時にはあくという情報があった。
誰もいない店内。
しかしおじさんははいっていいという。
窓際の席に座る。
なんとここは小さい中庭があって、
そこの大きなつぼにある水を野鳥が飲みにきていたのを発見。
望遠レンズをもってくるべきでした。。。





朝のメニューなんだけど、お粥もあったし、シュウマイもあった。
お粥は灣仔のお粥よりもさすがにおいしかった。
しかし朝、これで1200円ぐらいってのは高くないか。。。。





いったん部屋に戻ると、母はショッピングモールに行くという。
お店は10時ごろからのオープンなのでそれにあわせて、下におりてみた。
どうも母は前からねらっていたようで、
スニーカーがほしいという。


そういえば、昔、父と来たときも同じようなパターンがあったなあ。。
そして、スポーツ店で見事にロックポートのスニーカーをゲット!!!
途中、姪にまた会い、
マークス&スペンサーのお店が地下鉄のほうにあるので行くという。
omiも行きたかったよ!!
母は自分のものがゲットできたので、満足で、部屋に戻る。
スニーカーはomiのスーツケースへ。
そして時間ぎりぎりになり下におりる。
11時にホテルをでることにしていたので、
チェックアウトをして、ロビーで仕上げの写真撮影。


 



次のページへ

Back

inserted by FC2 system