帰国 
 
空港まで、再びタクシーを使う。
タクシーに乗るときに
どこの空港か
とホテルのかかりの人にきかれ、
どきっとする。
インターナショナルか?
と言われたけど、
香港にローカルの空港ってあるのか。。。。
それとも中国に戻るから電車と思った???

でも中国人に思われるのはomiが一人でいるときだけなんだけどなあ。。
タクシーの運転手は何回もあくびをした。
居眠り運転なんかしちゃうんじゃないかとかなり怖かったomi!

    omi達のタクシーと妹夫のタクシーは
ほぼ一緒にでたんだけど、
なぜかついたときはomi達タクシーのほうが
かなり早く到着。

そしてomiと母は搭乗手続きをする。
手続きをしているときに妹夫たちが着いた。
母ははやくラウンジで休みたい
という気持ちがあり、
妹家族の手続きをまたずに
先に出国手続きをするという。

そこで妹家族とはなれてしまった。
といっても飛行機は一緒なんですけどね。
それでもちゃんと2人でラウンジで
お昼ご飯を食べるが、
はぐれたことで母の機嫌は少々悪く、
搭乗口がわからない
(まだ決まってなかった)ことを
なぜわからないのかと
問い詰められた。

結局、登場ゲートがわかったところで、そこに行くといいはじめる母。
まだ時間はたくさんあるのだが、
妹たちがそちらにいるかもしれないと思っているようだ。
大丈夫なんだけどなあ。。。

搭乗ゲート近くで妹たちに会うことができた。
買い物をしていたようだ。
母は搭乗口近くの窓際に座り、飛行機を見ているという。

そこでomiはダッシュで、出国審査近くのディズニーショップに戻る。
ツムツムグッズをゲット!!
お年玉袋をゲットです!!
本当はトレーナーがほしかったんだけど、
また気にいったのがなかった。。。





前回カレンダーを買ったPageOneで息子たちの分を買おうと思うが、
すでに大きなカレンダーはなく、小さなものを買った。
やはり前回買うべきだった。。。
しあげはゴディバのチョコレート。
3つ買うと
4つ目はおまけでついてくる。
小さなおまけまでもらって、とりあえず、ほしいものは全部買うことができた。
やはり二回くると違うわね。。






空港内にもサンタクロースがいてこの帽子を配っていた。。

帰りの飛行機からねらっていた写真は香港の街並みなんだけど、
ガスがかかっていて撮れなかった
飛行ルートも違っていたのかもしれない。
なかなかいいようにはいかない。
せっかく離陸のときから撮れるようになったのに。。。

帰りの便の食事はシャングリラからの提供の食事があり、和食かこれかの選択だった。
もちろんシャングリラでしょ。
で、これが本当においしかった!!!!!
いままでの機内食の中でもほぼ一番です!!!



なんといっても帰りは3時間半なので、機内ですごす時間は短かった。
疲れていたので、よかったかも。。。
ちょっと寝て起きたら、外はまっくらだった。
夕焼けの写真
のがした。。。。。


しかしまあ無事に羽田に到着!
月に2回も香港に行くことがあるなんて考えてもなかったが、
今回はいろいろな経験ができてラッキーだったかもしれない。
母は来年のクリスマスも香港がいいとはやくもいいだしている。。。



Back

inserted by FC2 system