灣仔市場

1時間ほど休んで、ちょっと回復したところで、
やはり灣仔市場だけは見ておこう!!
と再び町中へ。
なんせ疲れているので、足取りも重く、1時間ほど散歩して終わった。
以前、偽物のレゴを売っていた屋台が
ちゃんとお店になっていたのにはさすがだあなと思った。

トレーナーを買ったお店はなく、昔よくかよっていた、
セーター類を売っていたお店はもうまったくなかった。。

ヒスイもどきのおまもりを買おうかと思ったが
そればかりどれだけもっているか。。。
と思いなおし、
今回は見送った。。

この灣仔市場は力があるときにすみずみまで
見てまわると絶対におもしろい!!
安いTシャツとかあるはずなんだけど
初日の疲れてないときに来るのが
ポイントだと思う。

ウェルカム、セブンイレブン経由でホテルに戻る。
ウエルカムもセブンイレブンもどれだけいったことか。。

日本のコンビニは本当にきれいなんだけど
クオリティーがこれだけある
ロシアのチョコレートなんて売ってないし、
omiの家の近くのスーパーにリンツのチョコレート
は決して売ってない。
それだけでも香港のセブンイレブンや
ウエルカムは寄る価値があります。。

エコノミークラスの一人旅というのは
荷物を多くしてはいけない。
一通りの買い物はしてしまっているので
最終日一日前は見るだけになった。


ホテルに戻り、浴槽のお湯をはっていると
ピンポ〜〜〜ン
とベルの音が。。
一応注意しました!

が、開けないわけにもいかない。。
するとお兄さんが、これ!
といって紙袋を渡してくれた。
メモが書いてあり、Sからのお土産がいっぱいはいっていた。

すごすぎる!!!

そしてこういうスマートなやり方をしなければならないのだと思った。
旅にでると学ぶことが多いなあ。。

Sにはすぐにメールをだす。
また12月に会いましょうと
と返事が返ってきた。
異国での友達は暖かいなあと感じる。

パッキング第二弾。
Sからのお土産をスーツケースにいれました。
よくはいったと思う。。。

窓の外の対岸の夜景を見て、香港にいるんだなあと改めて確認した。。
 



次のページへ



Back

inserted by FC2 system