お粥やさん
最後の日

この日のミッションは早朝のお粥やさんを探すこと。
一応、調べていったのだが、まだ行ってなかった。
電車通りを金鐘に向かって歩いていると、すぐに海皇粥店が見つかる。
http://www.hongkongnavi.com/food/545/

香港ナビの一押しの海皇一品粥をテイクアウト用にしてもらう。
朝からこのお店は混んでいて、人気店のようだ。

今回の旅行で灣仔のあたりのお店をネットで調べたが。
香港、灣仔、グルメというキーワード検索で
たくさんの情報を得ることができた
なんて便利な世の中だ!!

ホテルの近くのチャーシューのお店によらなかったのが
とっても心残りだったんだけど
次回のミッションに残しておこう!

ネット検索は食事だけではなく
クリスマスバザーや
マイポーのWWFのツアー、ホテルの口コミなど
ありとあらゆることができ
ネット情報がなければ、
いまの旅行はできないのではないかと思うほどだ。

その反対に冒険はしにくくなっているのかも。
でもomiは年をとっているので
快適な旅行ができるのが、本当に助かった!

部屋でNHKを見ながらお粥を食べる。
空港のバスは10時45分だ。
予約するときに12時半ぐらいに空港につくといわれたが、
乗り換えるよりもいいと思って、バスにした。

時間ぎりぎりまでホテルでゆっくり過ごす。


 チェックアウトのときに120ドルの請求があった。
何かと思ったら空港バスのバス代だった。。
フロントのお姉さんにバスがきたら教えてと頼み、ロビーに座る。
このホテルはこのときがクリスマスの装飾のはじまりだった。
これからきれいになるんだろうなあ。。

そういえば、この前日から、お姉さんたちはトナカイのカチューシャをしていて
お兄さんたちはサンタクロースの帽子をかぶりはじめた。




バスが到着し、おにいさんが荷物を運んでくれた。
ノボテルセンチュリーホテルははじめて泊まったが
次回も使いたいホテルとなった。
 



次のページへ



Back

inserted by FC2 system