ホテルへ

出口をでたところでガイドさんを探す。
いろいろなツアーのガイドさんがいっぱいいる。
その中からANAを見つけ、聞いてみると、なんやら調べている。
え!!
大丈夫か。。。。

大丈夫でした。

ちょっと離れたところにいるガイドさんが呼ばれて、挨拶された。
これで、ホテルに行くことができる!!

ビジネスクラスにしたら、専用車になった。
贅沢すぎる!!
omi親子だけで、
ひとつの車を使うことができる。
本当に贅沢なんだ!!!
韓国のことを考えれば!!

香港は思ったよりもずっと寒く、とうとう3日間、
今日は少しはむしむししているっていう、
昔の3月の天気になることはなかった。

湿気はあるけど、寒い。
これが香港の冬だ。
香港の人達はダウンコートをきていた。
(日本から来るとそこまでではないけど。。)

空港から高速道路を走っていくのだが、途中から初めての道になった。
新しい高速道路ができたそうだ。
そして、マカオに行く道も作っているということだ。

途中、ガイドさんに両替を頼む。
これは長男のお嫁さんに聞いた話で、ガイドさんの交換がレートがいいという。

お嫁さんの話は信頼できるけど、
自分のことはまったく信頼できない今日このごろ。。。。


空港からコンラッドホテルまでは渋滞もなく、30分もしないで到着した。


旅行会社の方にはツアーのリクエストとして、
ホテルの部屋は上層階がいいと頼んでおいた。
いいっていったって、お得意さんでもないので、
どこまで通るかはわからない。
ガイドさんはホテルにはリクエストをいれておいてくれたが、
フロントでもう一回その旨を伝えてくれた。

フロントのお兄さんは、43階(だったか??もう忘れている。。。)
の部屋をその場で47階にしてくれた。
やっぱりなんでもいってみるものね。
で、このツアーにはサパービュッフェがついているので、それも確認した。
するとそのリクエストはホテルにははいってないという。
え!!!!
(っていったって、サパービュッフェは夜遅くなんで使わないかも。。
って思ってはいたんだ)
するとガイドさんはたいそうあわてて、
すぐに会社に戻って聞いてみると言ってくれた。
その間にフロントには日本人スタッフの方があらわれ、
日本語で直接、いろいろ話すことができるようになった。
サパーミールのことで手間取ったからと
この日本人スタッフの方は結局、部屋を53階にしてくれた。
わ〜〜
すごすぎないか。。。

なんでもできるんだあ。。。

最初よりも10階も上に行った!!

10分ほどかかった手続きがすみ、
ガイドさんはあとからサパービュッフェのことは連絡するからとその場を離れた。
そして部屋に行く。
コンラッドホテルはやはり欧米のホテルでした。
ベッドの高さがありすぎ。
飛び乗らなければならないでしょ。。。
(しかも最初に飛び乗ったから写真を撮れなかったし。。。)

してみると日本人はやっぱり日本のホテルがいいってことか。。。。



浴槽にはあひるがついていた。
(奥のドアはトイレにつながっている)



着いてすぐに母は休むと思ったけど、とっても元気で、
下のショッピングモールに行くという。
パシフィックプレイスのショッピングモールは昔は西武デパートがはいっていて、
住んでいるころは時々行っていた。
今は西武はなくなっており、マークアンドスペンサーもなくなっており、
その代わりザーラがはいっていた。
時代を感じる。。
ひとまわりすると母は昔と違う店にちょっと残念だったのか、
ここはもういいわ!と言い、部屋で休むことにした。


omiはまず飲み物などの調達をしに、再び下に降りる。
統一中心というビルの下に昔、パークンショップがあった。
とりあえず行ってみる。
昔、パークンショップがあった場所に今はインターナショナルというスーパーがあった。
そこにはいってみる。
とりあえずポカリスエット。
で、いろいろ見てみるとおもしろいお菓子がたくさんおいてある。
少しづつ買ってみた!!
マンゴヨーグルトも買ってみた。
(香港の味がしたヨーグルトでした)

  

     

キンダーの卵のお菓子は昔と違って、半分にチョコレート
半分におもちゃがはいっていた。


龍のひげ。
韓国でも売っていた。
このパッケージがよくって買った!



ティーパックのお茶は絶対にお得だ!!


 

左は口の中ではじけるキャンディー


そして隣のワトソンではムースと櫛を買った。
ムースは花王の製品なんだけど200円ちょっとだった。
たくさん買ってきたかったです。。

一旦部屋に帰ってみると、サパービュッフェの案内があるので
電話をしてくれと言われたと母がいう。
そこで飲み物をおいて、フロント、セントラルの順で行動することにした。
結局、サパービュッフェはついていると。
そうでしょ。
で、日本人スタッフの方が、この予約をとれないか、動いてくれたが、
予約でいっぱいだということだった。
キャンセルがでたら、連絡をもらえるようにしておいたが、結局、キャンセルはなし。
というか、サパービュッフェはやはり8時半からだったみたいだ。
次の日になんとなくそれがわかる。 


次のページにいく

Back

inserted by FC2 system