再び切り絵やさんへ 
 
駅をでると昨日のみずいろの看板が見えた。
迷わずそこに行く。



お店に行くとご主人は食事中だった。
また絵を選ぶので食事をしてくださいと言ったのが、
お弁当をしまってくださった。
実は前の日に買った絵のうち2つは母の手にわたっていた。
そこで、友人のおみやげも含めて、もうちょっと買い足したいと思ったのだ。
大連まで買いにくることはできませんからね。

この日は5点ほど買う。
見ればみるほど、絵が気に入ってしまうのも不思議だ。

またご主人はきれいに梱包してくれた。
感謝です。


よく見ると天井には凧がかけられていた。


この凧もすてきです!!

ここでお茶やさんがどこにあるかを聞いて、
お店をでるとおしえていただいたお茶やさんに言った。
お茶やさんにも日本語ができるスタッフがいた。
お店の名前をきいてこなかったのが大失敗だ。
ここのお茶やさん。
他のところよりも安かった。。。。。。。


ここまででかなり歩いている。。。
そろそろ限界が近づく。
でも、もう一回、スーパーに行こうと思う。
今度はスイスホテルの裏のマイカルに行ってみることにした。

マイカルの隣には探していた天福銘茶があった。
市内のどこにでもあるとあるブログに書かれていたけど、
ここまで見つからなかった。
しかし、ここよりもさっき聞いたお茶屋さんの方が安かった。。。。。
ここで、クチコミの凄さをまた知ってしまう。。。。

マイカルでまたお菓子を買い、
結局、スーパーでもジャスミン茶を買った。
店員さんがこれがいいよと言ってくれたお茶だ。
安いのか高いのかはよくわからない。。。


ただ思ったのは瀋陽のウォルマートで買った、
ジャスミン茶は安かった。。。。。。。
(おいしかったし!!)



この日は午後から時々小雨が降っていた。
雨がひどくならないうちにホテルに戻りたい。
またスイスホテル(ドアマンに何回もお世話になった。。)からタクシーに乗る。
雨はさほどひどくはならなかったのでよかった。
ここからタクシーに乗るのは3回目だったが、
どのタクシーも同じ道を通ってくれた。
こういうドライバーの誠実な接客が安心感になる。
omiの前に日本人のビジネスマンがタクシーをまっていた。
そういえば、日本人は観光客よりもビジネスマンの方が多かったような気がする。

この日は絶対にマッサージだぞ!!
と思っていたが、かなり疲れた。(だから行くんだって!!)
しかも、母は行くことに反対。
ちゃんとしたところに行かないと後が大変というんだわ。

だから日本人がよく行くってところに行きたいんだけど。。。
ただ雨がどのくらいになるのかわからないので、
あれだけ楽しみにしていたマッサージはないことになってしまった。
残念といえば、これだけはものすごく残念だった!!




次のページにいく

Back

inserted by FC2 system