ホームページにアップロードできなくなったので、
お休みしています。


今週のomi家 
2016年3月12日

今の仕事をはじめて7年がすぎる。
こんなにひとつの仕事を長く続けたのは初めてなんだ。
しかもいまだに仕事が面白いというのがすごい!!!

今の職場は4年がすぎ、4月から新しい職場にうつることになった。
異動の希望はだしていたんだけど、なんせいまの職場の仲間がよすぎて
今度の職場になれるには時間がかかるかもしれない。
もちろん若い人が多くて、息子世代の仲間なんだけど
こんなに楽しく仕事をさせてもらって感謝です。

今の前の職場でも若い子と仲良くなり
年齢が違っても友達になれると深く感じることができたのは
本当に本当に宝物になった。

今の職場はあと20日あまり。
最後まで楽しく過ごせたらうれしい!


先週のomi家を更新しようとしたら
うまくいかず、
(ひょっとしたらHPの容量がもう足りないのかも)
今週のomi家もちゃんと送れるかどうか心配だ。

PCの調子そのものもあまりよくないし
本当に機械っていやだわ!!
壊れないPCを希望!

先週のomi家で紹介したフィンチのポップアート入門の本。
本というよりは実践で、こうやって作ります。
というのを読んで、パーツをはっていくんだけども、
やっていて思いました!!!

こういう才能は0だわ。
おってある線があって、そこは切るんだったんだけど
それがわからなくて、
こんなにむずかしいものは作れないと思い込んでみたり、
切らないで貼り付けてしまったものだから
見事にやぶけてしまったり、
ちゃんとできるはずのところも
セメダインんが手にばっちりついてとれなくて
一日たった今も、指先ごわごわだし。。。

この年になって思っているのは、
器用だったらよかった
っていうのと
歌がうまかったらよかったっていうことです。

運動ができたらとか
もう少しきれいだったらとか
やせていたら
とか思わなくなってしまったのはある意味、恐ろしい。。。。。

2月に書いたチャップリンのライムライトのチェロの演奏。
ネットで見つけて買いました。
ネットってすごい!!!
それを母のところにもっていってネットで買った
っていったのだが、
どうもいまひとつ理解できてない模様。
お店はないの?
と聞かれました。。。。
目の前で注文しないと仕組みがわからないだろうなあ。。。

菊の植え替えがやっと終わりました。。



今週のomi家
2016年3月6日 

  前からほしいと思っていた本を買ってしまった。
買ってしまったというのは、高かったということなんだ!!

キースフィンチの本が日本語に訳されている。
中にはちょっとした角度の違いで
飛び出し方がどう違ってくるかということがわかる
サンプルがたくさんはいっている。

本当はちゃんとした人が使うんだろうけど、
(ポップアートの作品を作るには、あまりに不器用すぎる
自分がかわいそうに見えるこのごろ)
サブダにはじまり
マシューラインハートなどの本を見ては
こんなにすばらしいことができるとは
人間じゃあない
なんて思っていたomi!

とにかく基本だけでも知りたいと思って買ってしまったわけです。
後悔する前に買っておこうと思ったのは
サブダにチャレンジの
不思議の国のアリス編が


すでに7000円近くのプレミアつきになってしまって今では手にはいらなくなってしまったからだ。
3500円というのは、かなりの贅沢!
これをちゃんとマスターすれば
もとはとれるかな。。。


今週(すでに先週)はあたたかくなった。
菊の植え替えはあと一種類になり、一週間ほどで完成かな。
しかし菊というのはすごいんだ。
適当に植え替えして
その時点であまりにも雑な植え替えでだめになってしまう
苗もでてくるんだけど、かなりの数が残って
ちゃんと花を咲かせてくれる。

現在、7種類の菊を作っていて
(すべて苗はただで手にいれている)
うまくいけば、今年の秋もまたきれいな花が咲いてくれることと思う。


日曜日。
ひさしぶりにNと会った。
BUNKAMURAで行われている、リバプール美術館の絵を見た。
若いころはそうでもなかったんだけど
今は、絵を見るのも好きだ!
心が落ち着いてしまうんだな。
そういうのって年を取ったってこと???


Nはomi家にも何回も登場している香港のときの友達で
N家の結婚した次女の話や昔のこと、
友達の近況など、話はつきない。

今回はomiの職場の話をしたら
Nは絶対に本にすべきだといいましたね。

10時に会い、食事をして、最後は
ヒカリエへ。
本当に渋谷は変わりました!!!!!
昔は目をつぶっても歩けるようだったのに
今は他の国のようなんだわ。

はじめてヒカリエを上から見てきて
世の中にはいっぱいものがある!!!!
という感想をもつことができた。。。

最近は都会に行くよりも川に行くほうがいい
というのが、年をものがたっているな。。



Back

inserted by FC2 system