今週のomi家
2015年2月27日

職場で三年間お世話になったあやPが異動になった。
本当はomiも同じ日に異動の予定だったんだけど
今年度は一ヶ月送れて異動の発表がでる人が多いらしい。

あやPはomiが今の職場に異動になったその日から
笑いの中でomiを職場に引き込んでいってくれた。
息子と同じぐらいの年なのに
仲間として過ごせることができたのも
あやPの人柄だったと思う。

心からお礼をいいたい。


花粉がかなり飛び始めた。
なのに、花がさいてきているので、外にでる機会が多い。
河津桜もさきはじめ、あっという間に満開になった。
これから菜の花や桜など花の写真が楽しめる!!

来週、JR東日本の乗り放題の切符がでる。
どうしようか。。。
行こうかどうしようか。。。
迷いどころだ。
最近、自分でもわかるぐらい出不精になっているんだ。。
体重は増えるしいいことはないけど、
やはり年なのかなあ。。。。




今週のomi家
2015年2月22日

なんと!!!
異動の発表が一ヶ月ずれた。
ずっと落ち着かない状態を継続しなければならない。。。
早く教えてよ!!!

近くの池にひさしぶりにでかけた。
なんと、かなりのカメラマンがいて、みんなカワセミ狙いみたいだ。
反対側ではドラマのロケをおこなっていたが、
だれもそちらにレンズを向ける人はいない。。。。

そんな中、アトリを撮りたいomi!!
ひさしぶりに行ったのに、omiの顔を覚えていてくださる方もいて
みんな親切にアトリの場所を教えてくださった。

アトリ、すごかった!
しかしあまりいい写真がないんだ。
もう一回行かないと!

近くの梅園はものすごい人なのでこの時季はあまり行かない。
でも梅はあちこちで咲きほころび、かわず桜もさきはじめてきている。
来週(というか今週)はかわずの写真も撮り始めていければいいなあ。。


そろそろこのHPの容量がいっぱいになるころだ。
写真とかいれていくと容量に影響するかなあああと思って、いれずにいる。

来週は職場のイベントがある予定。
それに向けて準備をしたいところなんだけど、
思うように写真が手にはいらない。。。。。。。
どうしよう。。。




今週のomi家
2015年2月15日

今週は2回、テリトリーから離れて、写真を撮りにいった。
コイカルがいるといわれていた植物園。
何日か前からもうコイカルはいなくなっていました。。。

アカハラ、アトリの写真はとれたけどイカル見たかったです。。
みんなのように早く行動しなくてはなにも見られない。。。


それではとヒレンジャクを見にいきました。
が、
写真はうまく撮れなかった。
しかも現場に着くまでに道に迷うし。。。
ヒレンジャクの現場は郊外の公園だったんだけど。
道に迷ったおかげでいろいろなものが見れた。

まず公園に隣接している高級住宅街。
どの家もすてきで、このように開発されているのだなあと知りました。

そして、最初に迷ってはいっていった児童館。
ログハウスでとっても味がある児童館でした。
日曜日も営業しており
親子でたくさんの人が遊んでいました。

そこにたどりつくまでに見たのは蔵。
昔も残っているんだ!

小旅行のようでしたが、ヒレンジャクはたくさんの望遠レンズが並ぶなか
300ミリでがんばるには無理があり、
まあ目で見られたからいいかというにとどまりました。。


このヒレンジャクを見に行ったときに思ったこと。
JRとか都営地下鉄って料金が高くないか。。。
あんなに郊外に行ったのに360円だったぞ!!!


2月は異動の発表の時期で落ち着かない。
3月1日(今年は2日、月曜)にはもう新しい職場で仕事をしなければならない
のに、異動の発表は一週間前。
おそらく、今回は異動になるomi!!

バードウォッチングはストレスをためないようにする
いい手段だと深く思ってます。

来週のomi家を書くときは移動先がはっきりしているんだろうなあ。。



今週のomi家
2015年2月8日

年が明けたと思ったら、もう二月だ!!
まだ梅の写真もちゃんと撮ってなくって、壁紙用の写真がない!!!
先日、雪が降っているときに、梅園に行って撮った写真もいいのがなかったんだけど
(こういう日は梅園に行くのです。。。。)
無理をして一枚選んで壁紙にした。

しずくがレンズとなってどんな写真が撮れるかにこだわりすぎてしまったかな。。。。
しずくだらけの蝋梅
という題か。。。。。。。


以前から何回か話題にだしているツムツムだが、
新しいツムがでると全力でそれをゲットするのにかかる。

コインをいくらためていても
そのためにコインはなくなる。

ツムがすぐでればなんてことはないんだけど
これがなかなかでてくれない!

omiは今回の新しいツムのために
なんと!!20回以上はドローしたんだ。

なのに!!!!
新しいツムはでないし、コインもなくなった!!!

その時、職場の隣のもうすっかりツムツムにあきてしまっている
同僚が、おもしろがってドローだけしてみた。

それがだ!!!
なんと一回で新しい、ミッキーのツムをひきあてた!!!
はるちゃんと二回目でひきあてた。

このふたりのひき率は異常に高い!
思わず言った!!
「はるちゃん、つむつむにコネがあるの??」

そしてもうひとりの同僚もひきあてた!
ツムツムをやっている同僚4人中3人はすでに新しいツムを持っている!!!!

残りはAピーとomiだけになった。
今月中にこのツムをひきあてないといけないんだ!!!
かなりせっぱつまっているけど、今だにコインがたまらず
ドローができない!!!

ツムツム生活に浸ってしまっている毎日。
こんなんでいいのかなあ。。。。


今週はビッグイベントとビッグニュースではじまりました!!!
今年は忙しくなる。。。



Back

inserted by FC2 system