今週のomi家
2014年11月30日

先週大きく誓った家に仕事を持ち込まないは
すぐにやぶられ、なぜか毎晩内職状態だ。
これって間に合うのかなあ。。。。。


さて、何年ぶりかの女子会がひらかれた。
昔昔のオハイオの時代の友達だ。

7.8年ぶりで会う友達もおり本当はおひさしぶりということからはじまるのに、
なぜかすぐに普通の会話に。。。。
今の状況に加え、親の介護の話が中心になる。

人間同じように年をとっていくから年代の同じ
友達って大切なのね。
みんながやっていることが、誰しも共有できるこのすばらしさ!
友達ってかけがえのないものだと
改めて実感することができた!
(年寄りの会話になってしまっている!!!)

さて今回の女子会は最初は女子会ではなかった。
男子(おじさん)も誘ってみたんだ。
するとある人は海外に住んでいて
ある人は出張の直後でくるのがむずかしいと
ある人は仕事で、ある人は子供の誕生日の日と重なると。。
そして男子が5人来ないことが決まった時点で
女子会!に変更した!

しかしこれがよかったのかも。

Tが帰国しなければなかなか集まらないので
Tは貴重なキーパーソンだわ!!

女子会の帰りにTの元同僚がひらいている
たいやきやさんに行った。
すごい脱サラなんだけど、ここがまたすごい繁盛していて
並んでいた!


Tのすごいところは帰国の忙しいときにもこうやって
友達に会いに行くところなんだと思った。
次はいつ会えるかわからないのに
また明日も会うように別れる。
これがいいんだな。

T、また来年会おう!
気をつけて帰ってね。


今年はイルミネーションの写真を撮ろうと思ってはいるんだけど
できるかどうかわからない。。。。
姪が鳥の写真を撮りに行くのに同行したいというので
喜んでいる!


今週は忙しいぞ!!
と気合をいれている。。。



今週のomi家
2014年11月21日

今週はじめ、近くの公園にジョウビタキがきた。
その日はなんとかちょっと写真を撮って、これからがんばって
できるだけ公園によるぞ!!!

と思った。

がそれは思っただけだった。。。。
その後、まったく公園によってない。
なぜこんなに忙しくなってしまったのか
自分でもわからないんだけど、年賀状の時季になると
とにかく忙しくなるんだ。。。


それなのにプリンターがこわれた!!
プリンターの調子はずっとわるかった。
でも、なんとかなるだろう。。。。
と思っていたんだ。
で、新しいインクを買ってきて、これで乗り切ろう!
と思った矢先、紙送りがまったくできなくなった。。。

それが日曜日の夜。
こういうのって本当にいらいらするでしょ。

で、おもいきって新しいプリンターを買うことにしたんだ。
キャノンのプリンターを見る。
キャノンのとなると、もう限られており
複合機でA3の印刷は必要ないかな
なんてことになると
これかこれ!
みたいに絞られる。

悩まなくてよくってたいそう助かる。

で、価格comでそこそこ安かったアマゾンでプリンターをすぐに頼んだ。
プリンターは火曜日には到着した。
到着するまでは、今日は本体を箱からだすのは
やめようと思っていたんだ。
夜はやっぱり疲れているでしょ。

なのに!!

箱をみたらやはり中を見たくなった。。。
で、プリンターをだしたら設定をしたくなった。
で、結局、着いたその日に設定をしてしまった。

最新モデルを買ったのでなかなかいい。
音も静かだし、なによりも設定が簡単だった。
要はこのプリンターを気に入っていたんだ!

いた!
そうなんです。
本日の夕方まではなかなかいい気分で
使っていた。
ところが、夕方、近くの電気やに用事があって
ちょっとプリンターを見てみたんだ。

すると!!!
なんと!!!
価格comよりも安く売っているじゃない!!!!

売り場のおにいさんによると
土曜、日曜は買い時らしいんだな。

プリンターそのものは気に入っているんだけど
なにかしっくりこない。
一番安いものを買ったはずだったんだけど。。。。。。

今回学んだこと。
夜、突然買い物をしちゃあいけない。
やっぱり市場調査は必要だ!!!

ということでありました。


この連休は家に仕事を持ち込んでしまっているんだけど
これはやはりふたんだな。
これからはやめよう!!!
(って間に合うのか。。。)

写真とりに遠足にいきたい!



今週のomi家
2014年11月15日

風邪がなおらない。
金曜日に駆け込みで夕方、医者にいった。
すると
なんと!!
30人待ちだといわれた。
それでも薬がほしいでしょ。
看護師さんに7時半にきてください
といわれた。

さすがに7時半に行くとほとんど人はいなくなって
無事に薬をもらって帰ってきた。

医者には言われた。
夜、ちゃんと寝ないと治りませんよ!
この医者はomiがツムツムをやっているのを知っているんだろうか。。。。


さて、その風邪が完璧になおらないまま
週末に突入。
土曜日は勤務日だった。
ちょうど休み時間に連絡がはいった。

ブラピの舞台挨拶のチケットがある!!
そりゃ〜〜〜いくでしょ。

この連絡を職場で受け取るとみんなにすぐに報告。
私は今日、ブラピに会いに行きます。

みんなの反応もすごかったわ!!!

で、できれば職場に招待したいと!
それを言う係りに任命までされた。

なにか独自にどんどん進むところがすごい。。。



突然の幸運ではあったが何も用意していないので
あのきたない仕事着のまま有楽町に直行した。

有楽町のマリオンは到着したときにはすでに人でごったかえしており
なにをどうすればよいものやら
という感じだった。

ブラピはマリオンの真ん中にいる。
が、しきりをたてられていて見えない。

結局、近くからは見ることはできず、
かなり上の階数から見る。
しかもカメラを持ってきてなかったし!!!

しかしこの日、ケイタイのズーム撮影の方法を覚えた。
しかもそれは人がやっているのを見て
まねして覚えた。

このプレミアム試写会のチケットはOがお友達から
いただいたもので、それがomiまでやってきたことになる。

ブラピはめちゃくちゃかっこよかった。
ただ立っているだけでかっこいい。
そういうのってすごいでしょ!!

Furyという映画は戦争映画ということで
自分で見に行くことはないなあと思っていたんだけど
実はものすごくよかった。

人間の弱さとか善とかなにかむずかしいものを
いっぱい含んだ内容だった。

あまりにもHappyだったので
この日はなかなか眠れなかった。
(子供状態です)

そして次の日。(本日)
今日はゆっくり休むぞ!!
と思っただけで、実家の年賀状をかかえ、
インク切れになっているプリンターをどうにかしなくちゃならない
ということでインクを購入し、
ついでに、公園にいったら、みんなが集まっていて
ジョウビタキがきていたということにあいなっていた。

帰ってきたのは夕方。
そこから印刷をしようとしたら
プリンターがこわれた。

なにかずっと調子はわるかったんだ。。。。
しかしなにもインクを買った日にこわれなくてもいいでしょ!!!!
インク満タンのまま
新しいプリンターを購入。
なにも考えられない状態に陥る。。

医者はゆっくり休めといったが、
いつもよりもハードな週末となってしまった。
しかし風邪はこの週末にかなりよくなった。


やっぱりブラピを見たからかもしれない。。。



今週のomi家
2014年11月9日


風邪をひいた。
土曜日まではなんともなかったんだ。
金曜日なんか暑くて半そでで過ごしたぐらいだった。

が、
土曜日、あの人が多い原宿にでかけ
その後からおかしくなった。。

本当に風邪ってやっかいだわ。

この秋はどうも花粉症にもかかりはじめ
近くの山に行くと調子が悪くなる。

山のふもとにはちょっとした有料の公園があって
ふだんはほとんど人がはいってないので
そこにカメラをもっていって
テーブルを陣取り
鳥をまちながらロシア語を勉強していた。
ロシア語
これもキーワードなんだけど。。。
すすまないロシア語とちゃんと書いたほうがいいか。。


シジュウカラとか近くまで飛んできてくれて
あったかくって気持ちよかった。
ロシア語はまったくいつものようにすすまなかったけど
ここはomiの私設図書館的な存在だなと思っていた。
が。。。

その次の日の顔のくしゃくしゃかげんが半端なかった。
風邪と花粉症
この2つがなかったら
世の中がもう少し明るくなるような気がしてならない。。。


原宿にはNと一緒にいった。
最初は銀座で会おうということにしていたんだけど
テレビのニュースで表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションの点火式が
放送された。

そのデコレーションがすごかったので
これは!
原宿に行くべきなんじゃあないか。。。。

ってことではせ参じた。


原宿というのはいつも混んでいる!
待ち合わせ時間前にNからラインがはいった
もう着いています

で、ヒルズがあく前に会うことができてしまったomiたち
Nが見つけた
新潟のアンテナショップにいった。

で、お餅を買った!
表参道というおしゃれな場所にいっても
日常の生活が垣間見られる行動をとる。

チューリップの球根も安く売っており
今年はチューリップに挑戦しようと球根を買ってみる。


はじめは5個いりのパックを2つとっていたんだけど
omi家はなんせマンションなんだ。
マンションの小さなベランダでうえていくので
そんなに10本も咲かせることはできないだろう!!!
納得の5つ!
かな。。

ヒルズのクリスマスデコレーションはヒルズのオープン時間と同時に
カメラをもった人でにぎわっていた。

これが午後からだったら写真は撮れなかったかも。



ツリーの下には


この家が並んでおり


時々ライトの色がかわり


足元にも雪のライトが流れる


本当にかわいい!!!
もう一度写真を撮りにいきたいわ。


その後Nとベルーガで食事をして
(何年ぶりかだったのにウエイターさんが覚えていてくれた)

満足の一日だった。

ベルーガーは夏までは混んでいたそうだが
デング熱の後、客足が落ちてしまっているそうだ。
今がすいていていきどきかも。。



今週のomi家
2014年11月2日

今週のツムツムの話題からだ!!!!


ツムツムはハロウィーン特別期間というのがあった。
限定ツムがでるというので、それはそれはがんばった!!

いくらがんばってもヤマとかあやPの腕とは程遠いんだけど
それでも、がんばった!

そして限定ツムをやっと全部ゲットしたんだ。
最初のかぼちゃミニなんかはもうでてこないんじゃないか
とさえ思い、かなりのプレッシャーがかかったのも事実!

そして最後のビンゴカードが終わってサンタジャックのツムももらえて
やっとほっとした矢先、
はるPとあやPはアイフォンに不具合がでて
サンタジャックが手にできないといいはじめていたんだ。

おお!!
アイフォンじゃなくってよかった!!!

そしてそのあとヤマが情報をもってきた。
どうも不具合の保障がでるらしい。

それって全員にか????

そして金曜日の日、はるPとあやPからメールがきた。
保障でました!!!


え??
どこからもらえるの??

メールボックスからです。

しかし
omiのメールボックスにはそれがはいってこなかった。

結局、不具合がおこった人のみへの保障だったわけで
あやPのお詫びの品々という言葉に過剰反応したomiは
さけんだ!

お詫びの品々がほしい!!!!


どうもその内容はあれだけomiが苦労して手にいれた
ハロウィーンツムが全部もらえ、しかもハートも50個ついてきらたらしい!!

なんでそんなにすごい保障がつくんだ!!
omiの苦労にたいしての功労賞も頂戴よ!!

しかもゲームをやっている途中に何回もとまるし
点数が高いところで画面が消えてしまうこともあるし
その保障もしてよ!!!!!
と多いに叫びたい!!


そしてその次の日(昨日土曜日)
次のツムが登場した!

塔の上のラプンツェル
この日のために苦労してコインをためたomi!

さっそくゲットにかかった!
コインを全部つかって7回もひいた!

なのにラプンツェルはでてこなかった。
やまも4回ひいたけどでてこなかった。

それに対して、はるPは一回で
あやPもすぐにそれをゲットした。

2人はこれも保障のうちなのかなあと
喜び
omiはまた怒る!!!!

ラプンウェル頂戴よ!!
だいたい確率アップのときに7回ひいてでてこないのは
おかしいだろ!!!!



今回のこの事件でわかったこと!
時代は流れ、誰がどこまでゲームをやっているか
当局はわかってしまっていること。

これってすごいことなんじゃないか!!!

同じアイフォンを使っていても
サンタジャックまでいかなかった人には保障はきていないし
かなり細かい情報がつかめているってことなんんだわ。

わ〜〜〜〜〜
ひょっとして今使っているケイタイっていろいろな情報が流れている
ってことなんだろうか????

ってなにも重要な情報をもっていないomiではあるが
ちょっと複雑な気持ちになるのでありました。

この連休はラプンツェル一本だぞ!




Back

inserted by FC2 system