今週のomi家
2014年2月16日

書くことがいっぱいありすぎる!!!
まず、初めて
整形外科に行った!!!!

雪でころんだんじゃなく、職場で軽い体操をしていたら
胸骨のあたりが
ポキッていったんだ。
それから、ものすごい痛みがはしり、
これは完全にひびがはいった!!!
とおもったんだ。
その日はそのまま家に戻り、夜になりさらに痛くなり、
これは骨折しているかも。。。と!!


次の日に予定していたお茶会を断り、日曜日に予定していた
ウォーキングを断り、骨折にそなえた。

次の日、金曜日はなんと朝から雪!!!
雪なのに整形外科に行くんだあとかなり落ち込み
それでも痛みをおさえて歩いて行く。

なんせ雪なんで整形外科はすいていた。
普通、雪なんか降っていたら整形外科には行けない。
で、すぐに診察される。

状況を説明するとすぐにレントゲンを撮る。
レントゲンを撮るために寝るのも大変だ!

絶対に骨折だ!!!!
と確信していたのに、診察結果はなんと!!!
『なんでもありません』

え!!!

『でも先生痛いんです!!』

と訴えると、
『痛みどめだしますか?
と言われた。。。。。

え!!!
痛みどめ飲んじゃえば
いい???

ずっと痛かったらもう一回きてくださいといわれひきさがるomi..
薬局で湿布をもらって帰ってくる。

病院にいくときは、骨折しているとおもっていたから息もたえだえだった。
しかし帰りはひびもはいってないことがわかったので
なぜか足取りが軽くなる。。。。


で、考えた!!
ちょっと痛くても

(いつの間にかちょっとになっている。。)

大丈夫だったらお茶会に行くか。。。。
ちょうど雪も降っているし。。。。

で、近くの梅園のお茶会に行きました。。

お茶会では友達がお茶をたててくれ
ゆっくりした時をもてよかった!!!!

で、ついでに梅園の雪の写真も撮り、
いつの間にか骨折の二文字は消えた。。。。


翌日、土曜日は出勤だった。

なんと!!!!
この雪!!
すごい雪になっていた!

道路は雪まじりの川になっていて、バスに乗るまでに足はずっぽり水にはまり
かさはもっているものの、さす感じではなく
よって、足は氷水にはいり、水が体にかかっているという状態で
職場まで行ったわけなんだ。。。

職場ではまず靴下からシャツまで脱ぎ
着替え、(着替えがあってよかった。。)更衣室を暖房をがんがんにかけて
ぬれているものをかわかした。

職場の若い子たちはみんな長靴をはいてきた。

ここではじめてわかったこと!!
長靴は必要!!!!!


この雪は本日、日曜日もかなり残っており
再び、梅園へ。
胸の痛みはまだ残っているもののかなり楽になり
やはり医者がいったとおり、骨折、ひびというのはなかった
とやっとわかる。。。。


しかしルリビタキもびっくりしているだろうなあ。。。
梅園の梅の枝は折れているものもあって、雪のすさまじさを感じた!!!
もう雪はいいわ。。。




今週のomi家
2014年2月8日

大雪になりました!!!!!
この雪は待っていたomi!!

さっそく早起きをしました!!!!!
こういうときは機嫌よくおきられる!



朝7時ごろの梅園。
この風景でテンションが高くなる。
まだ街頭がついているでしょ。

で、9時ごろ行きました。

この日のために雪つりをしました!!!



雪が重そう。。。
紅白で縁起がいい??


そして雪の中のルリビタキ。


羽がちゃんと雪をはじいてくれるのです。
すごいわ!!
ただこの日はあまりでてきてくれなかった。
雪のために警戒心が高くなった???

この瞳の中が気になるのですが、私は写っている???

雪は土曜日の夜も降り続いてます。
明日が大変そう。
明日は選挙なのです。。


そして同じ日にソチオリンピックが始まりました!!
開会式で一番感動するのは、なぜかオリンピック旗の掲揚。
なんとあのマリア・テレシコワが運んでいました。
なつかしい名前だわ。
初めての女性宇宙飛行士で
『私はかもめ』
と言った人!!
私たちの年代だったら誰でもが知っています。
もしガガーリンが生きていたら絶対に一緒に運んだだろうなあ。。

ソチという土地はオリンピックがなかったら知らないままだっただろうけど
本当にきれいなところですね。
ロシア語の響きもどきどきするこのごろです。


そしてその前の日(金曜日)にアニーから小包をいただきました。
フランスのチョコレートやかわいい靴下がはいっていました。
いつもありがとう!!!
靴下はもったいなくてはけない!!!
今年のクリスマスにはきます!!





今週のomi家
2014年2月2日


omi的大イベントも無事終わり、今年も一月過ぎた。
2月には異動の発表があるかも。。しれないので、職場はかなり
そわそわ、ざわざわ感が漂っている。

まあそんな中ではあるが、あいかわらず鳥の写真は撮っている。
梅園は梅がさきはじめ、客が多くなってきた。。
梅園なんだから梅があるに決まっているけど
客が多くなると鳥が心配だ。。。。


しかし、今回は鳥じゃなくって梅の写真をたくさん撮った!!!
これはすごいことでしょ!



SX50を使ってマクロ撮影の方法を教えてもらった。
世界が広がりますね!!
やっぱりうまい人がそばにいるっていいなあ!!!
(とあくまでも他力本願!!)

今度、先生(と勝手によんでいる)に会ったら
これとこれと聞こう!!!
とメモまではじめている。。。。
講習料もださんで、教わることは人一倍!!
っていった感じだ。






夕日の写真。
いつもは太陽がもっと落ちているときに撮るんだけど
あえてこの写真にしたら、太陽が大きくなった!!



さて、ずっと前につけていたブログをそのままにして
今のブログに反映させているんだけど
なんとこのずっと前のブログがなくなってしまうらしいんだわ!!!

こういうのってありか????
信頼度ががた落ちよね。
このブログ。
契約を変えたときに、omiに違うことを教えてくれちゃって
その時までの写真を全部消された。。

それもこれも含めてちょっとひどすぎませんか。。


閲覧はまだ何ヶ月かできるらしいので
この際、おもいきって、紙ベースで残そうかとさえおもっている。。。

なにか、時代が進んでいるのか後退しているのかわからない。

でも今までにも何回もこういう目にあっているんだわ。

最近ではテレビのデジタル化。
前のテレビじゃあもう見られないでしょ。
そんなに勝手にかえてもらっても。。
とおもう。

その前はVHSとかベータとかいろいろなビデオ。
あれもDVDに移行しないとだめでしょ。。。。
結局、アナログが一番なのかも。。。
とおもうこのごろだ。


本日、日曜日、次男つながりのお友達とランチ。
次男の友達にも結婚ラッシュがおしよせてきた。
社会にでて3年。
みんなで10年後はどうなっているかわからないね
という話でランチが終わった!!

本日のランチは次男が通っていた学校の近く、
昔、時々おじゃましていたお店でした。
懐かしかった!!



Back

inserted by FC2 system