今週のomi家
2006年1月28日


今週のomi 家を書く時は、いつもワードで下書きをする。
いろいろさまざまな出来事は頭の中から
すぐに消え去るので、その下書きに残しておいたものを一週間分、土、日曜日にまとめるようにしていた。
ところが、今回はダイレクトにここに書いている。
下書きをする時間がないというのも理由ではあるけど、今回はたくさんある写真を処理している時に思った。
一度、ダイレクトで書いてみるか!

このように写真をたくさん使えるようになったのはプロバイダーの容量が20MBからなんと100MBに増えたからだ。
もうすぐ20MBになりそうだったomiとしてはこの100MBは宝物のようでしたね。
100MBにできるようになってからすぐに4MBぐらい使ったということはだ。
今までどれだけ節約節約を重ねてきたかだ。


水曜日、Mのお宅におじゃました。
「いらしてください」
と誘いをかけてもらうと
すぐに飛んでいってしまうomi.
今回はKと一緒だ。
一緒だからMの家までなんとかたどりつくだろうとあくまでも他力本願のomi.

KとはJR山手線の駅で待ち合わせる。
Kは
品川駅にあたらしく出来たショッピングモールを見たいという。
Kはなんでも情報がはやいんだわ。
もちろんomiもついていった。

品川駅の駅構内のショッピングモールは新幹線に乗る前の買い物のために作られたと思うが、空港を思わせるような雰囲気だ。

お弁当、お惣菜、お菓子までブランド志向のお店がはいっている。
ここでしか手にはいらないお菓子もある。

Kと一緒にシューロンパオとロールケーキを買った。

その他に恵比寿の駅ビルで買っていた上げ饅頭も自分のために買った。
Mの家に到着する前に自分の食べ物を買ってしまうomi!!


品川駅からMの家に向かう。
Mの家まで無事にたどりつくことができた。
しかしだ。
なぜか2人とも、Mのマンションの部屋番号を知らなかった。
自動ロックの前で、携帯をとりだすK。
「ここにかけてみて」
と言う。
なぜかKの携帯は電波がはいらなくって、電話番号を調べるのがKの仕事で、電話をするのがomiの仕事となった。
簡単なことでも複雑な仕事にしてしまうコンビ、Kとomi!!

KはMの番号を3つ登録していた。
最初にかけた番号は留守電になった。
ひょっとするとこの番号は娘のS子ちゃんのものかもしれない。
しかもひょっとすると
試験中じゃないか??
とんでもない迷惑行為にはしっている。

しかし見事2つ目の番号はMのものだった。
電話で部屋番号を聞き無事、中にはいることができた。


Mはお料理の最中だった。
息子のY君は試験の最中ということだったが、穏やかに挨拶してくれ、その後、学校にでかけた。
超感じいいわ!!
(何回も言うけど、Y君はチャンドンゴンに似ている)

さっそくMの料理のじゃまをするomi!

この日のメニューは
まず
チャプチェ



左からゆでた春雨をごま油でいためる。野菜はゆでて下ごしらえしておく。お肉もすぐに食べられるようにしておく。
これらの野菜をチャプチェの中にいれて一緒にいためる。
さとうとおしょうゆで味付けをする。

これができあがり!!





コッチュジャンをつかった和え物



コッチュジャン、すし酢、砂糖をあわせる。イカは輪切り。したごしらえしておいてある大根と人参をあえる。

   

これがものすごくおいしかった。

右は
チヂミ
この日はにらがはいっていた。
(この日は。。。というのは贅沢な言い方だなあ)


トックをつかったスープ




このスープは塩味であっさりしていておいしかった。
Mはよくダシの素をつかうそうだ。

  

左は
黒米をいれているご飯
右はしょうがとシナモンを煮て作った
スジョンガ
(飲むときに蜂蜜をいれた)


贅沢でしょ。
これをご馳走になったんです。
すべて手作り!!
本当においしかったです。

しかしMもここまで記録されてしまって迷惑かも。。
ただomiとしてはここに記録しておけば後から見る時にとても便利だ。


そしてこれはお母様が持ってきてくださった
ホットックの粉



Mが言った。
「ちょっと作り方がむずかしいんです」
omiにできるか??

まず黄色いほうの袋の粉+真ん中のドライイースト+水1と1/2をまぜる。
常温で2時間、ラップをかけて発酵させる。
発酵したものを分割して左のジャムミックスをつつんでまとめる。
フライパンで1,2分焼く。

いやいやできるかなあ。
かなり不安なomi.
Kにどうだったか聞いてみようっと!!


Kは先日、香港に行ってきた。
で、なんとなんと香港で韓国の雑誌を買ってきてくれた。
その写真はここにない。
なぜならば、Mに貸してあげたんですわ。
(もらったら自分のものという貪欲な心がよくこの文章に表れている)
Mに先に読んでもらってわからない所は聞く。
なんて巧妙な手口でしょう!!


Mまたよろしく。

Kは香港で、KポップスのCDを探してくれたが、意外にこれが高かったそうだ。
しかもお店にはCDを置く場所はあるが、CDがないというのも多かったそうである。
やっぱ韓国熱は日本のものだけではない!!
ただ、先日、Mのお母様が韓国からCDを持ってきてくださったのでomiとしてはかなり今、KポップスのCDは潤っている。

これはKにいただいたおみやげ。

  

左は
ヌガー。右はフランス製の胡椒。バラとかもはいっているみたいだ。
使うのがもったいない。
ものすごくきれいな色の胡椒です。

いつもいつもおみやげありがとうございます。
それになっていってもあの本!!
重たいものをありがとうございました。


M家で得た商品知識。

このペーパータオル。
Mは香港に行くという人がいたら香港から買ってきてもらうそうだ。
「日本で買うと500円もする」
と騒いでました。

でも日本ではこんな贅沢なタオルは使わないんだわ。
ここが基本なんだけど。。。

このペーパータオル。
水につよいので、M家では、ふきんの代わりにこれを使用しているということだ。
ウォッシャブルと書いてあるので洗えるかもしれないということだった。

omi家ではお皿は洗ったらそのあたりで乾くまでほってあるぞ!!


この日はおいしいお料理。おみやげまでいただいて満足の一日でした。



翌日、木曜日。
久しぶりに広報部の仕事のため学校にいく。
omiは久しぶりだけど、みんなはいつも仕事をしていてくれてる。
学校に行ったらかなり今月号の仕事は終わっていた。
すみません。

しかもいつものようにNとSがケーキ焼いてきてくれたし。

  

はっきりいって2人はパティシエです。
味も本格的だし、だからシーはんの仕事好きよ!!
というかケーキ食べるのが好きというか。。。

そして受験生をもっているomiのためにKはお菓子を差し入れしてくれた。

  

左はみたとおりのカール!!
右はごえんがあるチョコレート
このチョコレート、息子はがばがば食べている。
大学とご縁を作るんだぞ!!


それから今週はもうひとつ。
配送所のおにいさんがサイパンに行ってきて買ってきてくれた。



豚肉の缶詰。
息子がたいそうこれを喜んだ。
誕生日のご馳走にしようかといったら、
「それはちょっと。。。」

といってはいたが。

今週はもらいもの特集になってしまった。
みなさんありがとうございます。





今週のomi家
2006年1月22日


先週号の予告に書いておいたランチ!!
行きました。
赤坂プリンスホテルのスカイラウンジ。
東京の都心のながめが見下ろせてしかも静か。
平日のお昼ということでか、窓際の席をすぐにとることができた。




この日のメンバーはすでに息子の進学先が決まっているSとO。
これから息子達はどうなることかと心配しているAとomiだった。
この4人は実は息子達が1年の時に同じクラスだったという仲間だ。
それがこの6年間、何回も同じクラスになり、母達も仲良くなってしまった。
6年間もあるのだから、同じ学年のほとんどの生徒が一度は同じクラスになると思うのだが、一度も同じクラスになったことがない子もいる。
だからこのように4年間とか5年間一緒のクラスだったというのはすごすぎる。

はっきりいってこの日のメンバー、omiをのぞく3人はかなり上品だ。
その中に平気ではいっていくomi.
まあいいさ。
メンバーにひとり変わった人も必要。
このメンバーの食事会はなかなか情報があつまる。



この日のランチ。左からオードブル。メイン料理、デザート。
なかなか美しい。


前回のランチでは息子達の会話の情報をつかんだ。
息子達は超できのいいOの息子と一緒に合コンに行くと言っているらしい。
そしてOに大学名を言わせて、後は学部だけを述べるそうだ。
そういうところは頭いいんだけど。。。



今回の話はやはり進学先でしょ。
すでにどこの大学に誰が決まっているか。
みんななぜこんなに知っているのか??

次回はぜひ全員が決まったところで会いましょう
(とひとりで意気込まなければならないところに悲哀があるな)
とにかく受験が終わったらまた会いましょう。


Mのお母様が日本にいらしていた。
Mは暮れに新大久保に行った時に、omiがCDを見ていたら、韓国にたのんでCDをゲットしたほうが安くなるんじゃないかって提案してくれた。
しかしそんな
大変なあって言ってたんだ!
ところがなんとMはなんと妹さんにそれらのCDを頼んでくれていた。
それを今回お母様にもってきていただいたのだ。
omiが超、超ほしかったキムボムスのCDをいただいた。
キムボムスのagain最高だ!
毎日毎日聞いている。
ほかにキムボムスのfriends.とチョソンモのclassic1+1Grand Featuringもいただいた。
このキムボムスのfriendsの中に海神の曲がはいっている。

しかし不思議なんだがM姉妹はどうやって3枚もomiが持っていないCDがわかったんだろうか??
チョソンモなんか何枚かCD持っているし、My firstだって去年かっている。
しかしそれをくぐって最新のものをゲットしてくれた。
なにかすごすぎるM姉妹!






しかもお母様がもってきてくださったものはCDだけではなかった。
暮れにあんなに12穀米とか15穀米とか騒いでいたので、なんと重たい18穀米をいただいた。
こんなに重たいものをもってきていただいてものすごく恐縮してしまいます。
この18穀米、本当においしい。
豆までくだいてはいっている。
日本にここまできめの細かなものは売ってないと思う。
ほしかったのはものすごくほしかったのだが、こんなに大変なことをしていただて申し訳なかったです。

今度Mに会った時にお母様に書くカードを教えてもらう。
何を教えてもらうっていうと、内容の韓国語とか書き方とか、まあすべてだわ。
お礼をする時も迷惑をかけるomi.
申し訳ないけどまたよろしく。。。。




さていよいよセンター試験になった。
まるで人事のような書き方だが、息子は今回、センター試験を受けている。
長男の時はまったくはじめてということもあって、もう少しいろいろ調べたような気がしないでもないが、今回の受験、まったく本人まかせだ。

センターの前日、息子は言った。
「今日ははやく寝ようと思う。」
はやくっていったって
8時なんだ。
そんな時間に寝れるのか?
「明日は10時に起きなければならない。」
ってことは、14時間寝るつもりなのか!!

息子は突然、なにか考えはじめた。
「今、寝ると夜の10時に目覚ましが鳴ってしまう。」
センターの前の日に考えることかなあ。

睡眠はとってもいい。
眠たいのを我慢してまで勉強しなくってもいいんだとは思う。
しかし、なぜ人より多く寝なければならないんだ!

結局、息子が寝たのはかなり遅くなってからみたいだった。
(と朝聞いた、母は寝てしまっていたので、確認できませんでした)


翌朝、8時に一度息子を起こす母。
「まだ大丈夫なの?」
すると息子は飛び起きていった。
「大変だ、忘れてた。」
いったいどうしたんだ!!
「KO大学の行きかたがわからない」
KO大学はセンター試験の会場だ。
はっきり申します。
これは試験当日の朝の話です。
母は言いました。
「三田でおりる。あとは人の波にのってKOに向かえ!」
しかしよく考えてみたら息子は午後からの受験だ。
人の波があるかなあ。

そう思っていると息子はまた寝てた。
よくこんなに寝れるなあ。

再び起きてきた息子の話かけると、
「うるさいよ」
と言われた。
何事かと思ったらリスニングの練習をしていた。
今ごろリスニングの練習か??
そういえば昨日は過去問やっていたなあ。

今ごろ過去問やるのもおかしいんじゃないか?
と言う勇気があまりない。
とりあえず、それはおかしいというよりも、やらないよりもやったほうがいいという低レベルでの励ましの方が効果があるものと無理に思った。


この日はなんと大雪!!
でも息子はその雪にも負けず、まずKO大学近くのマックに行ったらしい。
そこにはすでに席を陣取っているいつもの面々が。
なぜセンターの前にマックでのんびりできるかなあ。


そこにいた面々は賢いことにマックに来る前にKO大学を下見していたらしい。
こういうことは得意分野かも。
有馬記念で中山まではせ参じるんですもん。
で、右も左もわからない息子はこの頼りがいのある(試験以外のような気がするが)仲間に連れられて大学に到着した模様。


なにかでかける前に
「みんなに会うの楽しみだなあ」
って言っていた意味がわかるような気がする。


一日目を終えて雪の中、帰ってきた息子が言った。
「近くの坂が通行禁止になっている」
それが最初に報告することなんだな。
まあセンター試験は来年もあるかもしれないけど、この坂の通行禁止は滅多にない。
どちらが話題性があるかっていえば坂なんでしょう。

息子は疲れたを連発してかなりはやく寝た。
これもいつもとさほど変わらない。


センター2日目。
母は積もった雪の写真をとりに朝はやく街中を散策する。
息子も息子だけど、考えれば母も母だわ。
でも母も言うぞ。
めったに雪の写真はとれないんだ!

で、息子が8時に起きるのには間に合うように帰宅。
はっきりいってものすごく寒いのに、なぜこんなに朝からがんばれるんだろと思った。
母はがんばっている!!
(決して息子の支援でないところが的外れかもしれないけど)



息子は起きてきていった。
「9時に家をでる」
「えっ?試験何時からなの?」
「11時」
そんなに余裕をもってでるんだ。
とよいように解釈した母。
そんなわけありません。
この日は大学の近くのスタバで仲間と待ち合わせだった。
なんでセンターの前にスタバによるかなあ。

で、センター試験が終わったころ電話があった。
「今日、飯食ってくるわ」

やっぱこのセンター試験、親睦会と間違えているわ。センター試験は久しぶりに友達と会えるチャンスか。
とにかくです。
息子の結果を知る前にこれを投稿してしまおう。
ため息がでますわ。
今週も。。


と書いていたら息子にオレのこと書いているわけじゃないよな、ってちょっと覗かれた。
あわてて画面を消したので一日遅れてしまいました。





今週のomi家
2006年1月14日
次男は学校が始まった。
といっても3学期は始業式だけ行けばよい。
(あとは卒業式だと息子は言ってたが、センター試験の次の日も本当は行くんじゃないだろうか。。)
まあとりあえずはほとんど学校に行かない。

で、その始業式の日。
想像どおり、なかなか学校から帰ってこなかった。
始業式は何時間続いたのだろう?
結局、息子は帰宅することなくそのまま塾に突入した。
暗くなって帰ってきた息子は言った。
「バスケットボールしてきた」
また母の顔がゆがむのがわかる

「なんでバスケットボールしてくるかなあ」
「だってもう学校に行かないんだよ。
今日が最後だったんだ。
バスケットボールができるのは。」

なんか説得力がある言い方だ。

しかし息子はバスケ部ではなかったし、これからバスケットをやるということでもない。
結局いえるのは、何がどうあっても遊ぶ時間だけはしっかり確保している。

いよいよ来週はセンター入試だ。
その前に大学の願書を書かなければならない。
はっきりいって願書を書くだけでこれだけ疲れるとは思わなかった。
息子は何も知らなすぎる。
自分が全日制の普通科に行っていることも知らなかった。
「だってオレ、理数科じゃないか」
なんていわれてしまった。
それは学校の中でのクラスわけで世間では普通科に行っていることになっている。
それを理解させるのにかなり手間取った。
こんなことに時間を費やしている場合ではないのに、あっちこっちでひっかかる。
極めつけはなんと息子は自分の学校の名前を書けなかった。
信じられないのだが、この6年間自分の学校の名前を一度も書かなかったんだろうか?

母はかなりくらくらした。

今までわざわざ山手線に乗って自習室にいっていたのだが、ここに来て電車で移動する時間がもったいないとやっとわかったらしい。
これが理解できるまでに人の何十倍もかかる。
ところが家にいると、よく喉が乾くんだ!!
お茶とアクティブダイエットが必要だといいだした。
それだけじゃなくって時々
ヨーグルトも食べる。
しかも母としては今まで考えなくてよかった
昼ごはんも作らなければならない。
普通の母親だとそんなこと何でもないのかもしれないけど、ここはomi家だ。
何か1月にはいって母はどっと疲れている。

配送所に行ったら所長に呼ばれた。
「omiさんちょっと」
また何かやってしまったかな!
所長は何かはいっている袋をだした。
「これが手にはいったんです。持っていってください」
すぐに開けるomi.
なんと甘栗だった。
なんでも中国から取り寄せているところからいただいたものだという。
この前のお餅といい、この栗といいありがとうございます。

お餅は大変な騒ぎで11日に切った。
ブログに切ったではなくって開いたと表現すると書きこみをしていただいたんだが、しかしそんな感じではなかった。
あれは力の限りを振り絞って切った。
それをお汁粉にしていただいた。
力仕事のあとに餅を食べる。
そんな感じの作業であった。

また太るな。

また息子の話。
息子は学校に行ってないけど、一応、学校では補習授業はされているらしい。
息子いわく。
「月曜日だけ行こうかなあ」
なんでかと思ったら月曜日は体育の授業もあるらしい。
もうそろそろ気分転換以外のことも考えないと。。

息子が友達に電話していた。
なんせ家にいるんで、息子ネタが豊富になる。
「学校に行く?」
と友達に聞いているみたいだ。
友達はちゃんと補習にでているんじゃないか!
「担任のところにいってオレの模擬テストの結果聞いておいてくれない?」
信じられません。
なんで、よくもない模擬テストの結果を友達経由で聞けるのかなあ。
きっと息子は個人保護法とかも知らないだろうな!
なぜ秘密にしなければならないかって、面と向かって聞くような気がする。
あれだけオープンだったら何も秘密はないし、悪用されることもないって感じだな。
いいのか悪いのか。

長男が帰ってきた。
なんでも近くの床屋に行きたくなったらしいのだ。
何かやっていることがちょっと信じられないんだが、そんなことは毎度のことだ。
朝突然電話がきて、お昼ごはんを用意しておいてほしいと。。
また忙しかった。

長男は帰ってきてサンタクローズの待ち受け画面のパソコンをみながら言った。
画面はサンタクローズが煙突から明るい幸せそうな感じが漂う家にはいっていくという流れになっている。
「このサンタクローズおかしくない?こんな明るい家には普通はいらないだろう。」
そんなこと考えたこともなかった。
「不法侵入だよ」
この画面作った人はまさかこんなことを言われるとは思ってなかっただろうな!

床屋から帰ってきた長男は
「そうだ!洗濯機予約してあるんだった。帰るわ」
とさっさと帰っていってしまった。
行動がよくわからないのは何も今回だけじゃないんだけど、毎回そのたびに
大丈夫か?って思ってしまうんですわ。

忙しかった12月を乗り越え、冬休みもおわり、さあ家の片付けができるぞってなるとなんとなく憂鬱になる。
掃除とか片付けというのがとことん苦手!
じゃなくってはっきりいって
嫌いなんですわ。

ぱっと見たら、整理する写真が山のようにある。
なんと息子達が小学生のころからの写真がまだそのままなんだ。
去年あたりに全面的にデジカメに変えてしまったて、管理がものすごく楽になったが、それまでのフィルムカメラの写真!!
ものすごい量になっている。
半分はアルバムにはらないままになっている。
今年の大きな課題にしようか!!
今年の目的。
この写真をなんとかちゃんと片付けること。

あとはブログにも書いたが
LPレコード何枚かをCD化する。
それも課題かな。

家の片付けをすると大きくでてしまうとまったくできなくなるって可能性が大きいからやっぱ小出しにしていったほうがいいなと思うわけだ。
たんすの整理。
これができたら花丸だな。
まあ、あまり書くのはやめよう。
年末に反省材料ばっかりになってしまうからな。



年末にやっていたアルバイトの配送所物語読み返した。
すごい。
すごすぎる。
ものすごいあらっぽいですわ。
ばか
ばかばかと何回も書いてある。
いやあ自分でもおそろしくなってしまう。
だんだん本性がむきだしになってきてしまっているな。

月曜日は久しぶりのランチなんで、すこし気を落ち着けてなるべく自分を隠していきたいと思います。

できるかなあ?




今週のomi家
2006年1月7日
あけましておめでとうございます。


omi家は今年もばたばたと幕開けした。

まず12月31日にオットが帰還した。
オットは帰ってきて言った。
「次男Tはどうした?」
そういえば忙しくてTが合宿に行くということをオットに言い忘れていたような気もする。
で、言った。
「合宿に行っている」
「えっスキーのか?」
なぜか冬の合宿はスキー以外に考えられないオットは瞬間的に、受験生の次男はスキーの合宿に行っていると考えたらしい。

一瞬どうやって答えればいいのかわからなくなったomi.
そりゃあ次男は勉強もしないで有馬記念とかやってますけど、スキーの合宿にこの時期に行くほどの度胸はない。
「いや、勉強の合宿」

やっと答えた。
するとオットは言った。
「お正月に勉強するのか?!!」
はっきりいって話すのいやだわ!!

どういう頭の回路をしているのか見てみたい!!
さらに言ってくれた。
「お正月だけ勉強してもしょうがないだろ」
ここはあってる。
でもお正月も勉強しないんじゃますます困るだろ。
大晦日の晩は長男Tも帰ってこなかったのでオットとなんと2人だった。
これ以上ずれるのはいやだったので早々と寝た。

明けて1月1日。
長男Tが帰ってきた。
また何ももたずに帰ってきた。
なんでどこに行くにも手ぶらなんだ。

いや正確に言えばパソコンだけは持ってきた。
長男は時々HPを見ているらしい。
で言った。
「配送所でひどい電話っていうのはこっちの対応が悪いからそういわれるんじゃない?」
そんなことありません。

なぜ母のことが信じられない!!

長男は暇だ暇だといい、家にある漫画をまた読み始めた。
漫画に折り目がついていたと次男Tが怒っていたぞ!


長男とオットの会話は会話になっているのか?
双方好きなことばかり話していて会話になってないような気がしないでもない。
長男は若干それに気づいていたが、オットの方はあまり気づいていなかったかも。。

お正月の3日。
二人はそれぞれの陣地に戻っていった。
何か帰るのが楽しみなような感じだった。

そして入れ違いに次男が帰宅。
合宿の間、風呂にははいらなかったという次男。
ものすごくくさかった。
息を止めて洗濯した。

いよいよこれからが本番という時なのだが、何かこの合宿で力を使い果たしたんじゃないかって多少心配だ。
(いつもしなれない勉強をしてきたんですから)

omiは久しぶりの休日だった。
やりたいことが山のようにあるんだけど、いざ休日っていうとテレビにかじりついている。
12月に録画したビデオが山のようになっている。
これをクリアしなければならないというのはかなりのプレッシャーだ。
ただ
時間があるっていいなあって思った。
なんといってもパソコンがいじれる。
クリスマスはBBにHPの背景をつくってもらっていたが、お正月は元旦に届いたTの写真で背景を作った。
今年はフラッシュに挑戦するわ。
BBよろしく!


年明けに薄型のCDコンポを買った。
音という面からいうと今ひとつなんですがこの薄型は魅力だ。
それを目ざとく見つける次男。
はっきり言った。
「これは私のだから。」
そのためにアルバイトしていたんだから。
あとノートパソコンもほしい。
法人向けのDELLの69000円のパソコン。
なぜ個人にはこの値段で売らないんだ??
この値段だったら買うのになあ。


5日に突然、メールがはいった。
配送所のおにいさんからだった。
「明日お願いします」
ご近所のMから携帯に電話がなかったらこのメール気づかなかったんだけどなあ。
気づいてしまったomi.
金曜日、土曜日と配送所に行った。
来週からはお役ごめんなんだが、
メール1本で駆けつけますってキャッチフレーズ作ろうか!!
メールの場合お高くなりますというのも広告にはいれるぞ!!

Mからの電話は長野に遊びに行ったので蜂蜜を買ってきてくれたので届けてくれるということだった。
車山高原のトチの蜂蜜いただきました。
透きとおっていておいしそうです!!
ありがとう!!M。

年末の忙しいさなか、チョソンモの日本公演の情報をキャッチ。

30日はパソコンにはりついてチケット取った。
3月には入隊するチョソンモ。
よく公演が組めたと感激してします。
アシナヨ歌ってほしいなあ。
アシナヨは韓国語を習いはじめてすぐのときにテレビの講座で紹介していた曲だ。
この曲を聴いてからK-popにはまってしまった。
最初に韓国にいった時もチョソンモのCDだけはしっかり確保した。
チョソンモのコンサートに行くのは夢だったんだ。
2月11日。
なんと息子の受験シーズンの真っ最中。
母は絶対にこのコンサートだけははずせないと日取りを確保した。
楽しみです。

長い間ブログの書き込みを禁止してきましたが、今年からコメントのみですが許可することにしました。
書き込みどんどんお願いします。
ただ以前のようにひどいものは(omi的主観により)削除させていただきます。

今週のomi家、ごくごく最初のころから読んでいただいている方(というか
読まされている方)にはメール配信していたんですが、それがどういう具合か、ある時からずっと配信するのを忘れていた。
ひどいもんで、それを思い出したのはかなりたってから。
年賀状にはありました。
「なにかあったんですか?」
「友達やめられたかと思ってました」


すみません。
ただ、ことっと忘れてしまっただけなんです。
しかし、思い出してからなんでこうすぐに忘れるんだろうとまた反省です。
今年も忘れることがあるかもしれません。
基本的に忙しい時に忘れることが多いのかもしれませんが、あんまりそれと関係なく忘れてしまうような気がしてならない。。。。。

配信がなかったら、すみません。
HPの方にいってみてください。
更新されていれば、とりあえず忘れているだけってことです。

土曜日、配送所にいったらおにいさんが、なんでも与えると喜ぶomiにお飾りのお餅をくれた。
真空になっているのできたなくはない。
(きたなかったら大変だろうが!!)
で、喜んでいただいてきた。
配送所の所長さんは言った。
「今日はお汁粉ですか?」
こう言われると野蛮にただレンジであっためておしょうゆで食べるわけにいかなくなってしまうような。。。
明日聞かれるだろうな。
「昨日はお汁粉でしたか?」
所長さんそれよりも海外旅行する時はomiに報告してくださいよ!!
おみやげ待ってますから。
今年もはじまったな!



トップページに戻る

inserted by FC2 system