omi,ディズニーシーへいく
2015年5月29日

ご近所のMとひさしぶりにディズニーで楽しもうということになった。
今回はワンスがもうすぐ終わるのでランドにするか、それともシーにするか
悩みどころだったが、ランドは昨年、イースターを見たのでシーに行くことになった。

シーに行くのはひさしぶり。
前日、職場のはるちゃんのお姉さまからシーの攻略の地図を貸していただき
夜、少々研究した。

パレードの時間、ショーの時間などもかきだして、
あちこちのブログも参照する。
かなり力がはいった!!!!




  シーは朝8時半からの開園で、
Mとは7時に最寄駅に集合!
そんなに混んでいるとはこの時点で思っていない。。。

舞浜に到着すると、かなりの人の列ができており
それが例外なくシーに行くのを見て、あせりはじめる。。。。

あの260円もするモノレールにのり、シーに着いたときに見たのは
すでに並んでいる人の列!!!

ちょっとすごいことになっている。。。
ホテルに泊まっている人は優先的にはいれるのだが、
それもまた列ができている。

並びながら、Mと最終攻略をねる。

トイストーリーマニアがものすごい人気らしい。
開園直後にファストパスがなくなるというので、
開門と同時にファストパスをとりに行くことにした!
 




  ファストパスをとりに走らなければならないのに、ミッキーの写真もとりたい。
右往左往してしまう。。



奥の奥にあるトイストーリーマニアは着いた時点ですでに50分待ち。
開園から5分か10分の間の出来事だ。
そしてファストパスをとる列もなんと!!!20分待ちになっていた。
すごすぎないか!!!

しかもそれを職場で翌日に話したら、20分というのは
かなり短時間でファストパスがとれたと言われた。。。
ファストパスを取った時点でまだこれがどういうものかがわからないomiたち。。

→並びながら撮った写真には正確な時間が印されていた。。
 


シーは広いので攻略として近くのものからせめていくというのが法則らしい。
そこで法則にのっとりタワーオブテラーへ
Mは私とこれに乗ったことがあると言ってくれたんだけど
まったく覚えてないomi!!

なんど行ってもまったくはじめてのように楽しめるのがいいのかわるいのか。。。
当然のごとく、この時間になるとどこも待ち時間がすごくなっている。
タワーオブテラーに乗り終わると次のファストパスがとれそうだ。。

シーに行ってみてわかったこと。
男子のグループが多い。
そしてomiたちも男子に囲まれた。
なぜ、男子はこうも、のりがよく、かつうるさいか。。
(でも何も考えてないのがみえみえで楽しい)

長い待ち時間の末、いよいよ乗ったときには
まわりはほぼ男子!
怖いというよりも男子の声がすごい!
ヒェーとかオーとか掛け声合戦。
なかには
「こうえよー」
なんてものもあり、本当に怖いのかどうかが?わからない。。

のってみてわかったこと。
これに以前、乗った記憶がよみがえらなかった。。。。。。
大丈夫か。。。


タワーオブテラーからでてくると、ファストパスの前にパレードの時間となった。
空模様があやしいので、この時間にパレードをみないとまずい。

シーのパレードは海の上なのでどこからでも見られるのが楽。
写真、ここだけは撮りました!!


このモーターボートではじまる。















今回、写真が撮れたのはほぼこのパレードだけだった。。。
パレードが終わるとセンターオブジアースのファストパスをとる。
そして、12時半のビッグバンドビートの前にタートルトークを見ておこうと
広い園内を歩きまわる。

このころ、雨が降り出した。
まだ小ぶりだ。なんとかなる。。
タートルトークはいつ見ても楽しい。
まわりの男子が、すげえな〜〜と声を発していた。。
1回に200名近くはいれてしまうので、待ち時間があるといっても次は大丈夫という
安心感もある!!


タートルトークからでてくると雨は本降りになってきた。

しかし時間ぎりぎりでビッグバンダドビートに間に合いそうだ。
雨の中を急ぐ。

ビッグバンドビートは12時半の一回目は抽選はない。
列が動き出していたので、それにのる。
一番、後ろのこじんまりした2人席をゲット!

このショーは絶対におすすめです!
これがただで(といっても入園料は払っているけど)
見られるなら、シーは行く価値がある!!


ただ、このこじんまりした2人席から外に出るときに、狭いところを
通りぬけようとして、段差に気づかずにころんだ。
この段差まずいんじゃあないか。。。


そうこうしているうちにいよいよトイストーリーマニアのファストパスの時間となった。
行ってみると普通で並ぶと2時間まち。
ファストパスはもうこの時点ではもちろんない。
とっておいてよかった。。

のってみてわかった。
なぜこれがこんなに人気があるか。
おもしろいです!!!!

かなり楽しめる!!
ファストパスをとった時点で50分待ちで一度のってもよかったかも。。


こういうゲームです。

センターオブジアースが雨であやぶまれていたが、近くに行こうと
ストームライダーにいく。
これはMもはじめてらしい。
似ている乗り物がランドにもあったなあ。
乗るとこういうものだと妙に安心してしまう。。

ランドのスターツアーズが好きなので、もちろんストームライダーも楽しめました。




このあたりから雨は絶対にやまないと確信できるようになった!!!
本降りすぎる。
よってファストパスをとったもののセンターオフジアースはパスすることにする。

ここでお昼を食べる。
軽いものでいいのでハンバーガーにした。
ひさしぶりにポテトも食べてみた。

ここからどうするかを計画する。
この時点ですでに2時をすぎている。
朝からがんばりすぎてないか。。。。

まだ絶対に見たいものが新しくなったキングトリトンのコンサートだ。
買い物もしたいし、まだまだがんばらなければならない
と思うこと自体が年をとっている。。。

キングトリトンのコンサートはマーメードラグーンという屋内にあるので
雨の心配がないのがうれしかった。
ここも並びました!!!
ショーにはいれる人は多いんだけど、はじまったばかりなので
人気がすごい!!


いつもお世話になっているアリエル
(ツムツムの話です。。)


かなり並んで、やっとはいれたところの感想。。
そこまでじゃあなかった。。。。

もっと内容が充実していればいいのになあという感じだった。。


雨が降ってしまったのでおめあてのひとつのテーブルイズウエイティングのショーは
完全にあきらめ、マジックランプシアターに向かう。
その前にアラビアンコーストのレストランで一休みした。
かなり疲れてきた。。。

ここのレストランにくるとカレーが食べたくなるが、さすがにそうそう
おもいものは食べられない。。

5時前になっており、雨もひどいので
マジックランプシアターを見たらひきあげることに決定。

3Dのこの映画、前にもの見たんだけど、今回は座席にしかけがしてあった。
アトラクションは毎回、ちょっとずつ変わっているんだけど、
それに気づかないままきてしまっているのかもしれない。。。




朝、7時に待ち合わせ、ここまでつきすすみ、疲労困憊になる。
しかも、予定帰宅時間は8時をすぎるという見通しで、年をとるとハンディーがあるなあと実感。。


しかし今回はランドではなくシーを選択して正解だった!!
パレードもよかったし、ショーもよかった!!!
おみやげもゲットして、やっぱりまた来なければと再確認してしまったのがすごいのかも。。
M、今回もありがとう!!
また行こう!!



Back

inserted by FC2 system