omi, ディズニーランドに行く
 2015年1月26日


ディズニーランドはアナ雪バージョンになっているということで
さっそくMを誘ってランドに行った。

1月で試験の最中の学生も少ないだろうという違う読みをしてしまったomiたち。

ランドは高校生だらけでした。
3年生が忙しい時期なんで1,2年生は遊びたい放題か。。。。

けっこう傍若無人な高校生に負けまいと必死になる。
大昔はomiもこうだったのか。。。。

9時の開園で、ゲートがあくともちろんすぐに
ワンスの抽選に走る。

で、
今回もはずれた。。。。。
しかも冬はワンスは一回しかないことを知る。
まわりを見ても、あたって喜んでいるという人を見なかった。。。

恐るべきワンス!!!


外れたことに前回ほどはがっかりせず、モンスターインクのファストパスをまずとり
プーさんに向かった。
ところがプーさんはなんと!!!
メインテナンス中!

メンテナンス直後がねらいめかとも思うが、なおるのはいつになるかわからないという。
それじゃあとピーターパンに行った。

ピーターパンは15分待ち!!
このときわかった。
高校生はまず絶叫系のアトラクションに行っているんだ!!!
こんなに並ばなかったピーターパンははじめてだ!
ピーターパンは並ばないとすぐに終わる。
もっと長いバージョンにしてほしいなあ。。。


ピーターパンが終わってもプーさんはまだだめだ。

で、ミッキーのフィルハーマジックに行った。
ここも待ち時間が15分だったのではいった。



前にもはいったことがあるんだけど、すっかり忘れてしまっているomi!
これが何度行っても楽しめるコツなのかも。。。



終わってまたプーさんを見に行く。
なのに、まだやってなかった。。。
このあたりでプーさんをあきらめる。

今回、見つけたランドの新しい楽しみ方。
キャラクターにサインをもらう!!!!
というのをやったのではなくて、やっている人を見つけて写真を撮った。


この方のサインが



おもしろいでしょ!!
次回は挑戦しようかなあ。。

キャラクターもいろいろで


とか

など
いっぱいいるんだ!!

そうこうしているうちにアナ雪のパレードの時間になる。


宣伝しているわりには。。。
すぐに終わるパレードなんだけど
写真はかなり撮る。









アニメよりもやさしい顔をしている!!

そして見てみるとまわりも

アナ雪のデコレーションになっている。


こんな感じなんだけど、十分にアナ雪の感じになるんだな!


パレードを見るとすぐにモンスターインクへ。
忙しい!!



モンスターズインクはフラッシュをたかなかったら写真がOK!
ということで撮りました!!!





ゲームをしないで写真を撮ってる!!!
最後に自分の写真がでてくるんだけど、
なんと!!
やはりカメラを持ってました。。。。

みんなよく知っていて、すばやく自分の写真を携帯で撮っていたけど
あわてていてぶれてしまった。。


ここで休憩をいれる。
お腹もすいていたし、とにかくずっと走りまわっていてはいけない!!
夜まで続かないんだ!!

食事をするところを探す間にカリブの海賊がちょっとすいていそうなのではいってみた。
小さい子が最初から最後までずっと泣いていた。。。。。
かわいそうかも。。。

食べるところはどこもここも混んでいて
食べたものは肉まん。
それでも座れたので十分だった。。


この前後に、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとる。
そして座れそうだというのでミニオーミニを見る。
前にも見たけど、おそらくバージョンが違っていたと思う。





ミッキーの目にうつるのは。。。







そしてビッグサンダーマウンテンへ行ってみてびっくり!!
ファストパスの長蛇の列が。
しかもファストパスをとってないと二時間まちだという。。。。
ちょっとすごすぎないか。。。。

さすがに列はどんどんはすすんだけど、
ファストじゃなかったことは確か!!

そしてしつこくプーさんに行ったら
二時間まちになっており、ファストパスも終わっていて
この日は結局プーさんはあきらめる。。。。。

そしていつも比較的すいているイッツアスモールワールドへ。







ようやくイッツアスモールワールドの写真の撮り方がわかる

全体的に大きく撮ればフラッシュなしでもなんとかなるんだあ。。。


実はomiが一番好きなアトラクションはスターツアーズだ。
何回乗ってもおもしろいし、あんまり待ち時間がないのも好きだ。





そしてスターツアーズからでてきて買い物をして、二回目のアナ雪のパレードを見た。





そらがどんよりしてきて夕方から寒くなってきた。。

アナ雪のデコレーションも撮ろうと一回エントランスへ戻る。





これが暗くなったらきれいだろうと思った。。。。
が。。。

そして、ワンスを見る前に二回目の休憩をとることにした。

いつものハンバーガーショップ。
ここで食べているとだんだん暗くなってきて、ワンスのポジションをとらなければ
とあわてて外に出たときはすでに人でいっぱいになっていた。。。

今回はワンスはまったく見られなかった。。

その間にジャングルクルーズへ行く。
ワンスの時間なのでちょっとはすいていたはずなんだけど、
それでも並んだ。
しかもジャングルクルーズは並び順で船の真ん中のすわりにくい席になるんだ

あれってなんとかならないかしら!!

この日は9時には雨が降ってくるということで、ジャングルクルーズから戻ると
エントランスで写真を撮り、かえることにする。



んんんん。。。。
昼間のほうがいいし。。。。
影ができすぎでしょう。。。
アナの顔もなんとなく怖いし。。。。

毎回同じ感じのことをしているんだけど、なぜかディズニーランドはおもしろいわ!!
なんでだろう。。。
と今回も思ったのでした。。




Back

inserted by FC2 system