omiディズニーランドにいく  その2 
 
2時からのパレードに間に合うようにトモローランドにいく。



ここでアイスティーを飲みながらパレードを見るという作戦だ。





















何度みても写真を撮ってしまう。。。。
ただ、お城と出し物の配分に迷うわ。
お城を全部いれるとミッキーまで見えなくなるし。。。

パレードが終わるとやっぱりピーターパンに行こう!!
ということになりファンタジーランドへ。
ピーターパンに並ぶ前になんと!!ハウンテッドマンションのファストパス
をゲットできることを見てしまったので、この日三回目のファストパスをとる。
ファストパスを三回とったのは初めてかも。

ピーターパンは40分まちで、ここが暑さのピークだったかも。。
ゴンドラに乗る前に見えるティンカーベルの写真がうまく撮れたことがない。
このティンカーベルは課題になるかも。。



ピーターパンは並ぶ時間に比べて、ゴンドラに乗っている時間はあっという間だ。
もう少し長くならないか。。。

ピーターパンからでてくると休憩タイムだ。
この後、急速に動きが悪くなる。
それでもワンスまではもたせなければならない。。

カレーやさんがすいていたので、休むことにする。
とってもカレーが食べたかったんだけど、さすがにまだ晩御飯にはできませんでした。
りんごのフルーチェをいただく。




ハウンテッドマンションの時間になるまでここですごした。
ハウンテッドマンションで、はじめて気づいたこと。
あの部屋はエレベーターじゃなくって絵が動いていた???
Mとこのカート乗りやすいねえ。。
と感想。
休むことばかり考えている??

この後、時間があったけど、ビッグサンダーマウンテンは一時間待ちとあったのでをあきらめ
夜のパレードの前に買い物をすることにした。

お菓子をゲット。
今回はそのほかにもモンスターズインクの夜、光るというTシャツを買ってしまった。
これをいつ着るかは微妙なところだ。

エレクトリカルパレードを見ながら晩御飯を食べようということになる
またあのハンバーガーショップへ。
今回はテラス席ゲットです!!



暗くなってくるとシンデレラ城のライトはまずいちばん上の窓からつきはじめることを確認。
その後、間接照明がつきはじめました。



そしてこのように暗くなり、


通りのお店が移動して
いよいよパレードがはじまる。
何年ぶりの夜のパレードだろう。。
ここまでがんばれているのがすごい!!

























ひさしぶりの夜の写真!!!
なかなかむずかしかった。。。
動きがはやいものはみんなぼけてしまったし。。。。

パレードが終わるとすぐにワンスの会場へ。
ここでチケットを見せることができる優越感はかなりのものだ。
(こういうところでしか優越感がない。。。。)

昼間、席を確認しておいてよかった。
席ははやくから座れるようになっているけど、最後まで席を探す人の姿も
元気な若者たちはすごい!!



時間が近づき
とうとう!!


はじまりました。

ワンスで問題なのは前に背の高い人がきたらよく見えない。
ずっとやるんだったら階段状の席にしていただくとうれしんだけど。
ほぼ全員じゃないかと思うようなたくさんの人が携帯で
動画をとっていた。











ライトはあちこちから。
ワールドバザールのほうからも照らされているらしい。







途中から写真を撮っている場合じゃないんじゃないかと思うんだけど
それでも撮らずにはいられない。
もっと席がいいと下のほうから撮れたんだけど。。。。











とうとう雪の女王も登場!!



そらの煙を見るとわかるとおり仕掛けは映像だけじゃない。。


最後のクライマックス。
この炎のあたたかさが客席までくるのがすごい!
この写真、よく見るとみんな携帯を手にしていることがわかってしまう。。

そして、みんなのどよめきとともにショーが終わった。
本当にこれはすごかったです!!

ショーが終わると、なんと後ろからでられない。
後ろのほうの席で出るとき楽だと思っていたんだけど
前まで一度いって会場からでて、しかもワールドバザールが身動きができない
状態なので、横にそれて出口のほうに向かう。

究極の感想。
このショーは背が高ければどこからでも見られる!!

帰りの電車は思ったよりも混んでなかったのがラッキー!!
今回もMのおかげですごい体験ができた!!

Mいつもありがとう!!
また秋になったら行こう!!
(夏はパスだとすでに決めている。。。)



Back

inserted by FC2 system