トンボ

カワセミが現れる西園の蓮池はなんとトンボの宝庫だった!!!
はじめて見たチョウトンボ!!



ちょうちょでもトンボでもない!!
この色の美しさと飛んでいる姿の優雅なこと!
すばらしかったです!!!







飛んでいる姿を激写できなかったのが残念。
ティンカーベルのようでした!!




残念ながらチョウトンボ以外の名前がわからない。
真っ赤なトンボは赤とんぼとも違って目をひきました。






オスとメスの色が違うのがすごい!!










どれが同じでどれが違うのもよくわからないんだけど
よくこれだけの種類がいるなあと感動!!

これがトンボの生息している蓮池





スカイツリーも見られる。




親指姫にでてきそうな感じ?

カワセミがなかなか登場しなかったので、トンボに夢中になれたのはラッキーだったかも。。



Back

次のページにいく

inserted by FC2 system