パレードが終わって2回目の休憩。
アドベンチャーランドのチャイナボイジャーに行く。
パレードが終わってからは混むという人の波を見てたんだけど
パレードの後にはいった。。。。


食べるものはすぐに決まる。
おいしそうでしょ!!!
しかしこのメニューはセットしかなくって、単品で売ってほしかったわ。。




ビッグサンダーマウンテンのファストパスを使うまでに間があるので
スペースマウンテンに行くことにした。


 この旗をちゃんと撮りたかったんだけど、風があって
(台風が接近中)なかなか思うようには撮れなかった。

スペースマウンテンはいつ乗っても迫力満点!!!
しかし、安全バーって昔からこうだったっけ??
前は上から下ろすスタイルだったような気がするんだけど。
Sちゃんは以前、これに乗っているときに突然コースターがとまって
館内に照明がついたことがあるそうだ。
それが一番怖かったと。。
怖そうだけどちょっと見てみたい気持ちもします。。


スペースマウンテンをでてくるとあたりは暗くなりはじめていた。

ディズニーランドの夜景はひさしぶり。






そして完全に暗くなるちょっと前にビッグサンダーマウンテンに乗った。




コースターが完全に上まで行くとお城がきれいなんだけど、お城を見ていると
突然走り出すコースターについていけず、ムチ打ちになってしまいそうで
前をしっかり向くomi!!

そういえば若い人が
『きゃ〜〜』
といっているときに一人で
『イタ!!』
といっていたわ。。。
スピードは恐怖よりも、体を締め付ける痛みとして感じられる今日このごろ。
年代別コースターの感じ方っていうのがあったらおもしろいのかも。。



明るく浮かんでいる明かり


ミッキーのライトでした!!







この写真、気に入っている。。







昔、毎週日曜日の夜8時からディズニーランドって番組やっていたなあ。
とこの写真を見て思い出しました。




今回も満喫したディズニーランド。
今度はいついけるかな??






Back

inserted by FC2 system