omi, ハロウィーンのディズニーランドに行く。
2013年10月22日

 今年二回目のディズニーランド!!
今回はハロウィーンのディズニーランドに行きました。

何回かディズニーランドに行っているけど、この前のハロウィーンは
なんと2010年のディズニーシーということがHPにより判明。

もう3年もたっている!!!!



今回ももちろんMと一緒だ。
お嬢さんのSちゃんも参戦してくれた。

考えてみれば家族以外ではMとしかディズニーランドに行ったことはない??


当日、Mの指示通りに6時半ごろ、最寄駅に到着。
全部、Mが考えてくれている。

京葉線に乗ると明らかにディズニーランドに行く!!
という人が多くなる。
負けられない!!
といっても走るわけじゃあない。。


ディズニーランドはこの日8時に開園。
開園間近まで8時半だと思っていたomi
どれだけ何も考えずにMに頼っているかわかる。。



今年はディズニーランド開園30周年だ。
その記念行事とハロウィーンのイベントと豪華バージョンのディズニーランド。

毎回あきません!!


MはSちゃんと攻略をたてる。
それを聞いているのかいないのかすっかり頼るomi

ゲートがあくとまずミッキーがいた。
みんな並んで写真を撮っている。

それを遠くからSH50でねらうomi



ミッキーの後ろを足早にアトラクションに向かう人の中にもはいらず
写真の列にもはいらず中途半端なポジションだ。

しかしミッキーの写真を完全な状態で撮れるってことはあるのかなあ。。。
この鼻を見るとなかなか写真を撮るのがむずかしいことがわかるでしょ。




急ぐMとSちゃん。
のろのろと写真を撮るomi
Mたちの最初の目的は(Mたちって!!自分もはいっているんだけど)
熊のプーさんのファストパスだ。
omiはこれだけMにディズニーランドにつれてきてもらっているのに
どのアトラクションにファストパスがついているのかいまだにわかってない。。



無事ファストパスをとると、すぐにホーンテッドマンションへ。
アトラクションは最近はフラッシュをたかなければ写真可だ。
よってがんばって写真を撮るomi.

が、一枚もとれませんでした。。。。



ディズニーランドにはいたるところにポップコーンが売られている。
そしてこのようないれものにいれてくれるんだわ。
人気のある売り場には列ができているのもすごい。。



熊のプーさんまで少し時間があるので、はじめてトゥーンタウンにいってみる。




   このゴミ箱はかわいいでしょ。
ごみをいれるとおばけが
食べてくれるようになっている。

そういえば前回はトリックオートリートというと
あめをくれるお姉さんがいたんだけど、今回はいなかったなあ。。


トゥーンタウンではミッキーの家に行こうと思ったけど、並んでいる列が尋常でなかったので、グーフィーの家にしてみた。





グーフィーの家に何があるのかわからずに行くomi!!



かわいいかぼちゃのデコレーションや


本を見ながら中にはいると、なんと!!



そこはゲーム場でした。。。


鉄砲で壁にでてきた的をあてると色がかわっていくってものだ。
ここにこのように書くと、ちょっとひいてしまうんだけど、なぜか
この場にくるとむきになってしまうんだなあ。。。。。




かなりがんばりました。。。



このトゥーンタウンは基本は子供の町って感じでそのような
アトラクションになっているみたいだ。

ジェットコースターも小さいのがあって、それにものってみた。
小さいといってもそれなりにクオリティーがあって、
後ろに並んでいた男の子(高校生??)はえらく
わ〜〜わ〜〜〜
言っていた。。。。


最初のファストパスを使う前に次のファストパスをとれるということで
ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取る。
すでに5時ぐらいのファストパスだ。

よってどんなにがんばってもファストパスは
2回しかとれないという計算になることがわかる。


熊のプーさんはMの大大お気に入りアトラクションだ。
何回のってもかわいい!!

しかも何回のっても次は何の部屋に行くのかを忘れている。。。
熊のプーさんのアトラクションはカメラは使ってはいけなかった。
電子機器が機械を狂わせる可能性があるかららしい。


ここまでで一休みすることにする。
なんといっても、6時半から行動をおこしているので
何回も休まなければならないことはしかたない。。

Mはトゥモローランドテラスをわざわざ選んだ。
そのわけがわからなかったomi!!

しかしここを選んだのは大正解で、
なんと座ってパレードが見られるところだった!!
しかも早めに行っていたので、窓際の席が取れた!!!
ここで食べたのは



このバーガー。
なにか凝っているなあ。。。
おいしかったし!!


そしてパレードが始まる!!
ハロウィーンのパレードだ!!

















そしてこれを撮っているカメラマンがこんな感じ
みんなちゃんと望遠にしてます。。
すごいなあ。。



次に行く

Back

inserted by FC2 system