雪景色

朝、起きてみると雪が降っていた。
『雪だ!!!!』
雪だ雪だと窓をあけて写真を撮る。
テレビを見ながら、パンを食べたり、支度をした。
次に外を見ると雪がうっすらと積もっていた!
『ひょっとしてまずいかも。。。』
さらにもう少しして見ると、大雪になっていた!!!




ちょっとすごすぎないか。。。
これは何時間もの間の出来事ではなくって、たった20分かそこらの話です。

BBと連絡をとり、雪の中を玉川公園へ。



雪の中、必死に撮ってしまった写真。
ほとんど何のことかわからないけど、車道の真ん中に水がふきだす小さな噴水のような設備がある。
雪がこれで積もらないようになっている。
これを撮るのにかなり苦労するomi.
しかもここで1GBのSDカードが終わりになってしまうし。。。

こんなに雪が降っているのに次の瞬間には青空が見える。



朝起きてから大雪、この青空はごくごくわずかな時間で変化していったことだ。
そのたびに写真を撮って感激するomi.
北陸ではこの時期はこういう天気はあたりまえのことらしい。

玉川公園はかなりの雪で真っ白になっている。











赤レンガは図書館。
どれだけ雪だ雪だと大騒ぎして写真を撮ったかわかる!!

時々、雲の向こうにうっすらと日がさしているんだが、雪は相変わらず降っている。
この日はまず東山の茶屋街に行くことにした。
循環バスが走っていて、それに乗り、浅野川をこえて東山茶屋街へ。



Back

inserted by FC2 system