omi再び新大久保に行く!!
2006年6月17日

15日、木曜日、再び新大久保に行った。
今回はロンドンから帰国したばかりのYと彼女のお友達が一緒だった。
友達は友達2号と木曜日の朝、新幹線で東京に来た。
友達1、2号とYと品川駅で4人が一緒になる。
この日、友達1,2号は新大久保に行きたいというリクエストがあった。

Yはがんばってロンドンで韓国ドラマを見ていたみたいだが、それほどのめりこんでない。
しかし何でもチャレンジしてしまうので、一緒に新大久保も見ることになったんだ。
というかYがいなかったら友達1,2号に会えなかっただろ!!
自分は関係ない韓国の世界に付き合うY。
美しい友情だわ!!

友達1号はYの直友達で、友達2号は友達1号の友達だ。
すごいまぎらわしい。
でも友達の友達は友達でこの日、1号も2号もomiの友達になってしまった!

友達1号はすごいことに先月、韓国ドラマ、フルハウスで使われた家と悲しき恋歌で使われた家がある島にひとりで行ったんだ!!

よく、ひとりで行くなあと感心したら、友達1号はomiに
「はじめてなのによく束草まで行きましたねえ。」
と言ってきた。
お互いに感心しあう友達たち!

友達1号によくよく話を聞くと、ドラマロケ地の家はその時、内部を公開されてなかった。
なのに管理人のおじさんに特別に中を見せてもらったという。
なんでこんなに運がいいんだ?
で、ハングルが得意な彼女、おじさんの説明をききながら、中を全部見てきたと。
これがクォンサンウが使ったベッド。
っていうのもあったらしい。
指をくわえて話を聞いていたomi.

この日、2人はピのコンサートに訪れていた。
ファンクラブの人だけのコンサートがあるんだという。
いいなあああああああ!!!
(ただ、後で聞いたらこのコンサート今ひとつだったとか。かなり友達たちはおこってました。)

山手線の中でわ〜〜と話しをしていると目的地の新大久保へ。
このごろ新大久保へ行く時のコースは決まっている。
まずお菓子が安い、
キムズクラブいく。
そこで安いお菓子をゲットしてオモニ食堂へ。
この日はランチセットがあった。
3人はテンジャンチゲをomiは冷麺を食べた。

Azuさんと来たときは日曜日だった(あれ?土曜日か?)のでランチセットがなかったんだなとはじめて気づく。

オモニ食堂での会話。
友達1号は5月にひとりで韓国に行ったのだがそれが3回目の訪韓だった。
しかも本当はひとりで韓国に行くはずではなかったのに、
間違ってネットで予約ボタンを押してしまったのでひとりで行ってきたと。
なにか話しがすごすぎました。
前回のときはまったく知らなかったヨン様の事務所を見つけたというし。
探し方を聞いたらすさまじかった。
江南の事務所があるのではないかと思われたあたりの花やでヨン様の事務所を聞いて花やは電話で他の花やに聞いて、それをタクシーの運転手が電話で教えてもらってたどり着いたっていうんだわ。
こういうのってヨン様ファンは普通のことなのか
しかもその後、ヨン様からピに乗り換えたっていうし。
なにか話しに若さがあったなあ。


しかしなんといってもomiが一番驚いたのは友達1号はYの息子が住んでいる家に時々、
掃除しに行っているということ。
友達1号とYとは前のご近所さんなんですけど、普通そうじはしないでしょ。

Yがロンドンに行った時は後片付けまでしてくれたらしい。
友達1号はYがロンドンに発ったときは明日帰ってきてもおかしくない状態であることを暴露!!
冷蔵庫にはカスピ海ヨーグルトまであったと。
なんでYはこういう貴重な人をゲットすることができるのか?
友達1号は不要だと思われるものは捨ててくれたりもするらしい。
Yはきっと自分では不要かどうかわからないと思うけど、友達1号にはそれがわかるんだな。


今度はぜひomiの家にも来てください!!
大歓迎します!


オモニ食堂の前にはワールドカップで韓国が初戦勝ったので花束が置いてあった。
この日、カメラを忘れたomi.
この花が撮れなかったのはかなり残念でした。

オモニ食堂のあとはお決まりのコースだ。
韓国広場とコリアプラザ。
友達1号はチャメ(まくわうり)も買っていた。
チャメは韓国からの輸入品で、箱にセットになっているものもあった。
あの箱がほしいomi.

Yは韓国広場で冷麺も買っていた。
この日omiが買ったもの。


右は生姜茶 左はヤックシック。
Mのお母様にいただいたヤックシックの味はなかったけど、それを望むのは贅沢だな。

コリアプラザでは1階も2階も時間をかけてみまくりました。
で、次のお決まりのコース。
伝統茶がのめるコーヒーショップへ。
ここの知識は100%、Mに習ったものだ。
知ったかぶりをするomi.
スジョンガやかりん茶など4人が違ったお茶を飲んだ。


そのあと、インサドンへ。
ここは韓国のおみやげものやさんだ。
なんと友達1号は韓国でチマチョゴリを着たんだが、その時、カメラを忘れて写真を撮らなかったと(正確にはインスタントカメラを買ったようだが)。
信じられません!
で、もう一回チマチョゴリを着てみたいという。
インサドンの2階にチマチョゴリを着られるコーナーがあるのをはじめて発見。
今まで何回もいろいろな人とここに来たけど、誰ひとりとしてチマチョゴリを口にする人はいなかったわ。
チマチョゴリをあててみる友達1号。
時間があったらきっと着ていただろうなあ。。

ここの2階には小さなたんすも売られている。
たんすの表面に刺繍があるものもあり、一見の価値ありだった。
インサドンには何回も行ったことがあるんだが、このようなものが売られているのを知ったのは今回がはじめて。
メンバーが違うと新しい発見があるな。

このころから雨がかなり降ってくる。
職安どおりから大久保通りにもどり、スターグッズのお店をみる。
ここでわかったこと。
1ヶ月ぐらい前に来たときはいっぱいあったヒョンビンのパスポートケースがなかったことだ。
ヒョンビンの人気というのはすごいんだと思う。

ここでYからの質問があった。
omiは誰のファンであるか?
もちろんクォンサンウなんですが、ちょっと前はアンジェウクがいいなあと思ってた。しかしアンジェウクのときからずっと今までチャンドンゴンはいいなあと思う。

と答えたんだ。
正直でしっかりしている答えでしょ。
それをYは
「節操がないってことなんだな」
と言ったね。
だよ!!
あとヒョンビンもいいと思っているし。


友達1号と2号はここでかなりの買い物をした。
よかったです。
お気に入りのものがある店があって!!

2人はピのコンサートを見たあと、なんと夜行のバスで帰るという。
そのバス乗り場の西新宿に行く。
ひょっとしてAzuさんもここからだったっけ?
あれっ?
東京駅からだったかな?
ちょっと前のことはきれいに忘れるomi.

忘れていることはそれだけではなく、都庁付近の地理もすっかり間違ってました。みんな疲れているのに迷ってさんざん歩かせてしまった。

本当にすみませんでした。
都庁前の地下鉄の駅に荷物をあずけ、いざ武道館へ。
またいいなあ。。。コールだわ。
新宿で別れる面々。
また東京に遊びにきてね!!
韓国の写真みせてほしいし。
コンサートの様子も聞きたい。


メールがはいりました。
コンサートは思ったほどのものではなかったと。
ピのようなスターなのにどうしてちゃんと対応したコンサートをしないんだろう。
スターに失礼だし。
とかいいながら次のコンサートは行きたいなあと思うomiでした。


inserted by FC2 system