ご近所さんのMに誘われて、東京ディズニーランドに行った。
何十年ぶりかのディズニーランド!
ハロウィーンバージョンの飾りつけはMのご推薦のとおり、子供がいなくても楽しむことができました。




息子がまだ小さい時に行ったディズニーランド。
しかし行ったことは覚えているんだが、記憶が欠けに欠けている。
見るものがほぼはじめて状態だったといってもいい。
上の写真、まず園内に入る前に持ち物検査がある。
飛行機に乗るときもバッグは開けなかったがここでは開けなければならない!
入場券はいろいろな色がある。
昔使った乗り物券というのはなくってこれを買うと一日好きな乗り物にのれる。

モノレールが走ってた。
これもしらなかった。
窓がミッキーになっているんだわ!


開園は8時。
写真の時刻の通り、8時前にはゲートのところに来ていた。
いい時間だったのだが、この日はMによると異常に混んでいた。

入場券を買ってから中にはいるまでに時間がかかった。
何回もディズニーランドにきているMだが、この日が一番混んでいたという。

子供もお父さんもた〜〜〜〜くさんいたんだが、学校や会社はどうなっていたのかなあ。。。。
かなり不思議だった。



園内にはいると最初にくまのブーさんのアトラクションのファーストバスをもらいにいく。

ファーストバスっていうのはアトラクションに並ばなくても、その時間にその券を見せると優先的にいれてもらえると券のことだ。

ところが園内はあまりにも混んでいてこのファーストバスをもらうために並ばなければならなかった。
すごいことになっています。


ファーストバスをゲットすると、お化け屋敷へ。
omiは何も分からないのでとにかくMと娘のSちゃんの後についていく。
お化け屋敷もハロウィーンバージョンになっているらしいんだ。

下の写真。見事はかぼちゃのデコレーションです!!!


きわめつけはこれ!!!


ハウンティッドマンションの中もハロウィーンのデコレーションになっていた。

本当によくできているわ!

かぼちゃのかざり付けはハウンティッドマンションだけではない。
園内のいたるところにかぼちゃがある!!


この日に時間の設定はすべてMにまかせた。
何も考えないで写真を撮るomi.
一度なんか迷子になったし。
携帯があってよかったわ!

ブーさんまで時間があるのでカントリーベアジャンボを見る。
これって昔見たことがあるかも。
ただ断言はできないです。。。。


この日omiが撮った写真は何もかぼちゃだけではない!
ディズニーランドは花もきれいだ!!



カントリーベアジャンボからでてくると大変なことになっていた。

座っているのはバレードを見る人のための席とり。

バレードを一番前で見る人は開園と同時に席をとるんだわ!

すごすぎます。。


ブーさんのアトラクションはMのお気に入りらしい。



お昼もMにまかせた。
何も考えないでもお昼が食べられるomi.
本当に本当に楽です。
しかしレストランも混んでいて、30分ほど並んだ。

Granma Sara Kitchen


ファーストバスは2時間に一度しかとることができない。
omiが写真を撮ったり迷子になっている間にSちゃんがビッグサンダーマウンテンのファーストバスをゲットしておいてくれた。
今回これだけがんばってまわれたのはMのおかげだけど、その影でどれだけSちゃんが気をきかせて動いてくれたか。
感謝です!!!

で、ビッグサンダーマウンテンが2時すぎから乗れるので、次のファーストバスのスブラッシュマウンテンもゲットできた!
ラッキーです。
omiひとりじゃ、こうは計算ができない!!!



Mはビッグサンダーマウンテンは写真をとりながら乗れるっていったけど、うそだろ!って思った。
絶対にそんなことはできないわ!!!

そして園内ではまだまだハロウィーンが続く!!






ディズニーランドのボッブコーンは場所によって違う味が売られている。
お目当てのボッブコーンを探し、長い行列を作るのも名物のようだ。

売り場によって入れ物も違い、肩かけの紐がついていたりする。
本当によく考えているわ!!

下はハロウィーンバージョンのクッキー!



カリブの海賊は前に乗ったことがあると思う。
でもまったくどういうアトラクションなのか思い出せない。
さらに困ったことに乗ったあとも以前乗ったことがあったかどうかわからなかった。
ちょっと自分でも自分のことが不安だ!!

カリブの海賊の建物はまわりの植物までカリビアンになっている!
本当にキーウェストって感じだわ!



トゥモロウランドではスターツアーに乗る。
しかしまた乗ったかどうかおもいだせないomi.
このあたりからMに
これってどんな乗り物?
としつこく聞くようになった。

でもよかった!!!
スターツアーは昔乗ったことがあるのを思い出したわ!!



MとSちゃんがクッキーを買うために並んでくれている間、omiは写真を撮った。
外人さんにシャッターを押してくださいとまで言われた。
こんなに写真とれて嬉しいわ!!!!







スブラッシュマウンテンまだもう少し時間があったので、ミッキーマウスレビューへ。
ミッキーファンにはこたえられないでしょうね。
ミッキーの写真もロビーでは撮っていいんですから!




で外にでたらなんと夜景になっていた。
これからスブラッシュマウンテンていうのがすごいわ!!!!





スブラッシュマウンテンに乗る頃はすっかり暗くなっていた。

Mに
ねえねえこれどういうの?
とまたまた聞くomi.

途中下に落ちるところがあるんだが、そういうこともすっかり忘れている。

結局、以前これに乗ったかどうかは最後まで不明。
水をどっと浴びた時に思い出さないかなあ。。
と思ったけど無理だった。



この後、花火まで見ていくというM親子。
omiはここで帰宅することにした。
夜景バージョンのディズニーランドの写真も撮れたし大満足だわ!

M、Sちゃん一日ありがとう。
お疲れ様でした。









Back

inserted by FC2 system