東急沿線エコウォーク
第4回 世田谷 大山街道散策
2005年11月5日(土)


暑さもようやく終わりになりウォーキングにいい季節になった。

今回は世田谷の用賀から三軒茶屋までの、約7キロを歩いた。
まずは用賀9時スタート。

最初は馬事公苑へ。

この日はちょうど学生の乗馬のコンテストがおこなわれており、日本各地から学生が集まっていた。
馬事公苑付近の歩道にある道しるべ。
世田谷の道の表示の写真を撮ったが
なかなかしゃれているものが多かった。


道路レールに使われていた表示。








馬事公苑のそばのマンション

昔、友達がここに住んでいて、高校の卒業式のあと、夜中にみんなでなだれ込んだ場所。

周囲の迷惑も考えずにこの道で夜中にローラースケートをやった。

ご迷惑をおかけしました。




馬事公苑の隣の道でマーケットがひらかれていた。
木々が色づきはじめて美しい。








農大前の道を通り抜け世田谷区立郷土資料館へ。






豪徳寺から松陰神社付近






      
世田谷区のマンホールのふた

  

烏山緑道から終点三軒茶屋





    

三軒茶屋の歩道に埋め込んであるプレート



  

終点用賀


    

  

トップページに戻る

inserted by FC2 system