神話のコンサート
2007年12月9日

念願の神話のコンサートに行くことができた。。
今回のコンサートはひょっとして兵役も近づいてきた6人がそろっておこなう最後のコンサートになるかもしれないと、ファンの間ではすごいことになっていたようだ。

ファンといえばファンなんだけど、ファンククラブにもはいってないomi.
しかしAsuさんとみわちゃんのおかげでものすごくいい席でコンサートを楽しむことができた。

神話のコンサートは実は大連に行く前の日で、もし一日づれていたら見ることができなかった。
本当にラッキーだったとしかいいようがない。

当日、朝はやく東京にきたみわちゃんたち一行。
この日泊まるホテルのチェックインにちょっと時間がかかったようで、結局、直接コンサート会場で会うことにする。
(何度もしつこく電話してすみませんでした。)
ひとりで埼玉アリーナに向かうことに不安を覚えるomi.
ほらいつもひとりで行動すると何があるじゃないですか!!

この日、omiは恵比寿から埼京線にのってさいたま新都心まで行こうと思った。
で、恵比寿駅でわかったこと。
なんとこの路線にさいたま新都心という駅がない!!!
え!!!
どうしてなんだ。

埼京線にさいたま新都心はないのか?

恵比寿駅で途方にくれ、一回、みわちゃんにメール。
[さいたま新都心じゃないときは北与野でしたっけ?]
みわちゃんは
[大丈夫ですか?]
と返事をくれた。
実はみわちゃんと気軽に書いてはいるけど、一回もあったことがない友達なんだ。
みわちゃんはAzuさんのお友達で、今回のこのコンサートのチケットをとってくれた。

そのみわちゃんにさいたまアリーナの行き方まで聞いている。
とっても迷惑!!!

結局、籠なんとかという駅行きの高崎線に乗ったomi.
これで大丈夫なのか。。。
途中、赤羽根のあたりでアナウンスがある。
[この電車は北与野にはとまりません。]
えっ?
私は何線に乗っているんだろう。。。。

さらにわかったこと。
さいたま新都心にいくには途中駅で電車を乗り換えなければならない。

え〜〜〜!!!
でも途中で乗り換えたらもう座れないじゃない!!
そこで頭を働かせました。
大宮まで行って戻ってこよう。
あくまでも座ることに重点を置くomi.

大宮の駅で電車を降り、京浜東北線(これは始発になるから座れる)に乗り換えるために階段を一度のぼる。
で、ぱっと目に飛び込んできました。
なんと大宮駅はデパートです。
ぷラットフォームの上がデパートになっている。
しかもすごい人だ!!

時間もあったので、そのお店を少し見るomi.
また本来の目的から少し遠ざかっている。
(いつもなんでこうなんだろう。。。)
はたっと思い出して、京浜東北線のプラットホームへ。

さいたま新都心は大宮から一つ目の駅でした。

この日はとにかく神話のコンサートのお客さんで込み合っていることは確実。
で、予想通りでした。
しかも、アリーナの外にグッズ売り場はあるんだけど、神話の文字のひとつもない。
もしあったらそこで人があつまって写真をとるからか。。。
Omiもそれを望んではいたんだけど。

で、ぱっとアリーナの方をみるとなんと全指定席のはずなのにすごい列ができているんだ。
え〜〜。
なんでだ!!

なんといっても今回はアリーナ席なので、その入り口のほうに急ぐ。
そこでもまた列ができていた。

列のところまで来るとガードマンのお兄さんに
[ここで待ってください。]
と言われた。
しかしお兄さんの横にいたおじさんはなんとomiのことを通行人だとおもったらしく、
[通っても大丈夫です]
なんていってくれた。
日本は韓国よりもファンの年齢層が高いといわれているが、おじさんはそんな中でもまさかこの人までファンじゃないだろうと思ったのか。。。

なにかここでコンサート入場の資格があるかどうか試されているんじゃないでしょうね。。
しかもomi以外はすぐに合格していたし。。
なんでいつもこうなんだろう。

この列は開場の時間がおくれたためにできた列らしい。
ここに並んですぐにみわちゃんにメール。
みわちゃんたちも駅についたらしい。

まもなく開場になり列が動く。
結構きびしかったのは

絶対にカメラだめ!!

と荷物検査があったこと。
韓国のスターのコンサートはあんまりきびしくなかったけど神話は特別なのかも。。

Omiがとってもらった席はDブロック。
前から2つ目のブロックだ。
こんないい席でコンサートを見るのは初めてだ!!

Omiが席につくとまもなくみわちゃんたち3人が到着。
はじめてお会いするみわちゃん、くーこさん、Kさん。
みんなとってもはじめてとは思えないぐらい親しみを感じてしまった。
それにどういうわけかAzuさんを含めてみんな美人なんだわ。
すみません。
ひとり異端児が紛れ込んで。。。


みわちゃんはミヌのファン。
くーこさんはジョンジンのファン。
Kさんはヘソンのファン。
ということで、みわちゃんは手作りのうちわも用意してきていた。

くーこさんとKさんは名古屋のコンサートにも参加してさらになんと3人は翌日のコンサートにも参加する予定。
本当にすごい神話のファンなんだわ!!!
3人は舞台の様子とか中央の舞台を事前に調査する。
なるほど。
くーこさんは友達もきているらしくて連絡をとりあっていた。

騒いでいるわりにコンサート情報に明るくないomi.
わかったことはこの会場のほとんどがファンクラブで覆われているってことだったかな。
今回はファンクラブの抽選でたまたまいい席にあたっただけで、アリーナじゃなかったかもしれないということ。
みわちゃんのくじ運のよさに感謝です。
しかし名古屋組は前から10番目の席で見たらしい。
そんなにそばでエリックの顔とか見たら倒れてしまわないか。。。。


定刻の時間を少しすぎてコンサートははじまった。
今回はAzuさんにDVDをお借りしたりして、どんな歌をどのように歌うかということまでチェックはできていたんだけど、やっぱり生は違うでしょ。
DVDではわからなかったんだけど、
ジョンジンかっこよすぎない?
途中、メンバーが着替えている間、新人の歌手が2曲歌って、はっきりいってそちらのほうが歌そのものはうまかったような気がするんだけど、この神話のメンバーが舞台にたつとまったくオーラが違うんだわ。
やっぱりスターってすごいと思う。

歌のほとんどは知っていたが、途中1曲知らない曲がはいった。
それは最近発売された曲らしい。
エリックが作曲したといっていた。

ファンクラブの中にはいると歓声がすごい!!
盛り上がり度が違う。
Omiも
ドンワン!!
エリック!!

と叫んでいた。

この2人はごひいきだけど、ほかのメンバーだって大好きなomi.
でも全員の名前をたえずさけぶのはちょっと不可能でしょ。

今回のコンサートで感じがよかったのは、6人のメンバー全員が少し日本語が話せたこと。
日本語でジョークが言えるほど日本語になじんでいた。
DVDを見たときに彼らがどういう気持ちでその日本語をあてはめるかということに時間をかけていたのを知っていたので、あのような努力がこういう盛り上がりかたになるんだなあと感じた。

途中、日本語だけじゃなくって、韓国語でも話をした。
通訳をつけずに普通に話しているんだ。
だけど、かなりの人がそれに答えていた。
みんな韓国語を勉強中って感じだ。

神話が日本語を勉強して、私たちが韓国語を勉強してすこしづつ歩み寄るみたいなかんじがあった。
それがとってもよかった!!

Kさんたちはコンサートの途中どこで力を抜いていいのか知っている。
で、教えてもらった。
[ここは力をぬいていいのよ。]
ってね。
そのときはいすにかける。
こうやってずっとたっていなくてすんだんだ。

途中何回かメンバーが前にせりだしている花道にくる。
そうすると顔もばっちり見えるんだ。
すごすぎません??
本当にかっこいい!!!


Azuさんにお借りしたDVDの中にはミヌのコンサートのものがあって、ミヌって歌がうまい!!って思っていたけど、ヘソンもすごく声がいい!!

ヘソンのファンがどうして多いのかわかるような感じだ。
omi的観察によると、ヘソン、ミヌ、ジョンジンのファンが多いような気がした。

しかし2時間のコンサートってあっという間だ。

最後はミヌが
[明日もまた来てください]
といって終わりになる。
本当に
まだ明日続くよ!!
という感じの終わりかただった。
このコンサートに来ているファンの半分は明日も参加するんじゃないかなあって思った。

まさかこんないい席で、はじめてあったにもかかわらずお友達として接してくれた仲間と一緒にコンサートを見られたのは今回はラッキーのひとことにつきると思う。
また次回(あるかなああああ。。。)はぜひご一緒させてください。

2007年の神話コンサートはなまるでした。



Back

inserted by FC2 system