今年のomi家
2005年12月31日


今年はなんといってもomiが人生最後の
PTA役員をやったということがメインでしょう。
できればパスしたかった役員だけど、Sと一緒に仕事ができたし、シーはんに所属できてかなり楽しかった。
役員というのはやっぱメンバーだなって思う。
本当にシーはんには感謝している。

SやNには毎回おいしいケーキをいただいたし。
HPに載せたら友達からうらやましいメールがいっぱいきました。
やっぱあのちまきやケーキでしょ。
今年の話題は。

また広報部に所属してビルダーの使い方っていろいろあることがわかった。
とくにWADで、広報誌、1ページ分の構成を考えることができるというのはなかなかヒットであった。
この応用はずいぶん使わせてもらった。

広報部つながりで言うとすれば、取材にかこつけて新しい
デジカメを買った。
このようなコンパクトなカメラで600万画素というのが信じられない。
このカメラフル活用しています。
よってみんなには不評。
どこでも誰でも写真を撮るのでだんだん嫌われものomiになりつつある。

しかもそれが次男にも伝染してしまった。
次男は学校にカメラを持ち込み、授業中といわず、休み時間といわず、あらゆる写真をとってきた。
度肝を抜かれる写真ばかり多数あった。
これだけで裏広報誌が作れるほどだ。

体育祭も広報部のおかげで取材ができ、これまた何百枚もの写真を取り捲った。
裏体育祭というものが存在するんだけど、決してこれが表に行くことはない。
表にいったら波紋が大きすぎる。

とにかく次男が高校3年になってこれだけ学校の行事に参加したり、学校の写真を撮れたりすることがあるなんて去年の今ごろは思ってもみなかった。

これはやっぱやってよかったかもしれない。
かな??

HPではあいかわらずBBにお世話になりっぱなしだ。
忙しい時は丸ごとページを作ってもらってそれをコピーさせてもらったりして、母は息子状態だった。(omi家の息子ということです。もちろん!!)
HPをつくりはじめてものすごく視野が広くなったけど、これって全部BBのおかげなんですよね。
本当にありがたいです。


今年のヒットの韓国ドラマはスルプンヨンガ(悲しき恋歌)キムサムスンだ。
この2つに限る!!
特にキムサムスンは印象に残りすぎだ。
はやく日本の地上はでやらないかなあ。
まだ見てない方がいらしたら、絶対におすすめです。

このDVDを貸してくださったAzuさんはネットで知り合った。
実は一度もお会いしたことはないのだけどこの大切なDVDを貸してくださった。
これってものすごいことだと思う。
Azuさんにはすごく感謝している。
来年もよろしく。
(書いているうちに今年になってしまった。。。)


スルプンヨンガはこれを見てからomiのクォンサンウへの力の入れ方が変わった。
BBいわく。
「クォンサンウって普通の顔じゃない」
いいの!!なんでも!!!!

スルプンヨンガのクォンサンウ最高でした。
年明けは
「野獣」(映画)が公開される。
これは絶対に見に行くわ。
あとチャンドンゴンの
台風も見たい。

コンサートにも時々行った。
マッキーのコンサートはとくによかった。
これだけはまた行きたい。
秋に横浜で韓国のアーティストのコンサートがあったけど、そのとき、チョソンモが今回、日本への来日は最後だといわれていた。
ところが3月の入隊の前に2月に日本でコンサートをやることになった。
30日は12時からの申し込みというのでネットの前にはりついた。
これもものすごく楽しみ。
(ただ息子の受験の真っ最中なんですが。。。)
でもいくぞ!!


Mが東京で暮らすようになって、いろいろ教わることも多くなった。
香港では毎日会っていたのに、なぜ何も韓国のことを教わらなかったんだろう?
Mは物知りだし、一緒に新大久保のマーケットに行くといろいろ品物を教えてくれる。
ただ困ったことに今度、韓国に行くことがあれば知りすぎた食品を求めて、かなりのおみやげをかってしまうだろうな。
お米やチヂミの粉もほしいですもん。
お茶もスティックのものは新大久保に売ってないし。。
やっぱ韓国に行きたい!!
Mを誘って行くか!!!


さて題名には反して今年のomi家は去年のomi家になってしまった。
今年はどんな年になるのやら。
omi家もできるだけ続けたいと思ってます。
またよろしくお願いします。

皆様よいお年をお迎えください。



Top Pageに戻る

inserted by FC2 system