和平公園

朝、6時にはおきていた。
母はゆっくりしたいということで、すぐに(待ってました!!って感じか。。)
近くの和平公園に行く。
タクシーで5,6分のところだ。
最近はどこに行っても公園へ行けば満足してしまう。。

そしてここでも
でした!!
最初に見つけたのはリス。
リスが都会の真ん中の公園にいる!!
これはすごいでしょ!!



そして鳥のさえずり。
さえずりなんていっているうちはよくって、おいかけだしましたもん。
そして見つける鳥がすずめ以外全部日本にはいない鳥をゲット!!
(いや、すずめもゲットです。。。)

カノコバト


シロガシラ


タイワンオナガ


クロヒヨドリ


そしてすずめ
(建物をとらずにすずめを撮ってしまってます。。。)

まあ写真撮りましたね!
8ギガバイトのSDにしておいてよかった。。
公園の中では太極拳をやっているグループや
朝からバトミントンをやっているグループなど、
人もたくさんいた。



その中、鳥をおって走ったら、太極拳の人たちが
鳥じゃなくってomiを見ていた。。。。。

ちなみに鳥を撮っているのはomiひとりだった。
時間に制約がなかったら一日、ここで過ごしてしまうところだった。


つけたしのようだが、公園内はきれいです。。。

母と朝食を食べる約束をしていたので、
8時には部屋に帰るようにタクシーをひろった。

考えてみたら、大連でもそうだったんだけど、
どこでもタクシーって平気で乗っている。
すごい便利な乗り物なんだ!
と改めて思った!!

タクシーではホテルのカードを見せる。
中国語ができなくても大丈夫!!!


部屋に戻ると母も待っていて、さっそく朝食だ。
1階の食堂でも食べることはできるが、混んでいたのでラウンジに行くことにした。
ちょっと不便なのが、このラウンジを使うためには一回下まで降りて、
また別のエレベーターに乗ることだ。

ロビーは出発の人たちで混んでいた。
それをスルーして、別のエレベーターで17階まで行く。
1階の食堂と比べるとずっと落ち着いていて、静かに食事ができるのがいい。
オムレツを作ってもらって、おかゆを食べ、しゅうまいなども食べた。
要はなんでも食べた!!
しかもおいしかったし!!!


できればデザートの充実があったらよかったかも。。
と朝からデザートを考えている。。。

ゆっくり朝食をとった後、ホテルの地下のお店を見た。
お茶やさんや、茶道の道具まで売っているお店などがあった。
(お分かりのように、高いものは買わないomi)




次のページにいく

Back

inserted by FC2 system