帰国

翌日5時前に起床。
5時半にお互いに起こす約束をしていたんだが、なんとかクリア。
2重窓の外側の窓には水蒸気がついている。
昼間は暖かくても夜はかなり冷え込むようになっているんだ。
外はまだ暗い。

この日は9時の飛行機で東京に帰る。
6時には旅館をでてバスをゲットしたい。
5時半にMを起こす。
夜中に何回か目が覚めたが、この時間はまた寝てしまったというM
6時の出発には見事に間に合いました。

ちょとだけ時間があったomi.
旅館の1階のパソコンルームで最後の挑戦。
なんとか海外からブログ投稿してみたいじゃないですか。
しかし、なんと電源がつかなかった。
どこがどうなっているのかも朝はやくて聞けないし。。
まあパソコンに縁がないんかなあ。。。。。


当たり前だけどパソコンはハングルで書かれている。

旅館の御主人にご挨拶をして空港バスのバスストップに行く。
外はまだ暗い。
この旅館から同じ時間に出発するグループがもう一組いた。
バスストップは到着した場所と同じ。
よって一度地下に降りて道を渡らなければならない。
荷物を持ってミョンドンの地下街に下りるのはかなり大変だったが、それでも最後の力をだして再び地上にのぼりきる。



バスはすぐに来た。
ベストタイムキープです。
荷物を車の下にいれてもらって、バスにのる。
外はオレンジの街灯がきれいだ。
市内で何箇所かとまり、また安全ベルトをするように言われる。
空港まで1時間。
空港に着いたころ、外が明るくなってきた。

すぐに搭乗手続きをして、郵便局をさがす。
絵葉書を書いたのだがだす暇がなかったのだ。
しかしこの時間、郵便局は見事にしまってました。
階下の郵便局に行く時に美しき日々ででてきた空港のエレベーターと泉があった。
こういう時も写真をとる。
あと最後にまたピの写真があったので撮る。

上、空港のピとハンガイン
下、右、ヨンスがミンチョルを探した時のエスカレータだと思う。
下、中、ヨンスが指輪をすてた場所。



空港までくるバス代の8000ウォンをようやく残しておいたぐらいなんでお金もなく、お店も見ない。
出国の手続きをしてマクドナルドで飲み物を買い、初日にセブンイレブンで買ったクッキーと日本から持ってきたクッキーを食べた。
もう4日も一緒にいるのにまだMと話があるってのがすごいわ!

搭乗時間になり飛行機にのる。
入り口でソウル新聞を記念にもらった。
もらったところで読めないんだが、ソウルのにおいがするでしょ!
行きも帰りもMは窓際が大好きなomiにいい席を譲ってくれた。
雲の写真たくさん撮りました。
帰りは1時間40分で成田につく。
食事もすぐに配られてあっという間のフライトだった。

上、左&中 飛行機の座席のビデオ。
下左、日本海 中、日本が見てきて、右、あっというまに鹿島灘が見えた!



無事に帰国し、途中まで一緒に電車で帰る。
本当にMと旅行ができてよかった!!!
いろいろなことを知ることができたし、ひとりではできない経験もできた。
本当にありがたかったですね。
M、これに懲りずにまた一緒に旅行してね。

2006年ソウルの旅は最高でした!


前に戻る


Back

inserted by FC2 system