ミョンドン


旅館に戻ったのが6時を過ぎていた。
旅館のおじさんがomiの顔を見て
『よかった』
と言った。
Mから電話があって帰るのが7時ぐらいになるということだった。
omiも6時に帰ってこなかったんで、連絡できてよかったと思ってくれたみたいだ。

Mが帰ってくるまでに少し時間があったので、シャワーをした。
前の日のこの時間にはこんな一日になると思わなかったぐらいの激動の一日だった。
シャワーをして荷物の整理をしているとMが帰ってきた。
せっかくお友達に会えたんだからもっとゆっくりしてきてもらえばよかったな。
Mはお友達とは何十年かぶりの再会だったとのこと。
お友達は美容院にもついてきてくれて、美容師さんによく話しがつきないねって言われたらしい。
お互いいい一日でした。

2人が合流したところでまたまたまたミョンドンへ。。
これだけミョンドンに行っているのにまだ通りがちゃんとわからないのはどうしてかと自分でも思う。
Mは旅行の前にどこにどういう食堂があるかを調べてきてくれた。
で、この日はその中のひとつ、いくつも小皿がついてくる韓国料理やに行った。
お皿がテーブルに並びきれないぐらいなんだ。
それにチヂミを頼んだ。
なんでもおいしかったし、めずらしかったけど、2人で全部は食べきれなかった!


この日わかったこと。
ミョンドンの屋台はその日によってお店が違う。
昨日はなかったお店がでていた。
何回みてもおもしろいわ!

もちろんフェイスショップとクレジットにも寄った。
こんなに毎日来ているだもん。
続けて3日来た人には何かくれるってのがほしかったわ。


左ー通りを歩いていると突然、お店の2階で劇がはじまった。みんな立ち止まって見ていた。
右ーステージではチャリティーの歌の番組が始まっていた。高校生のチャリティーと書いてあったらしい。
写真の子、抜群のうまさでした!!



さすがに3日目ともなると疲れがでてくるし、明日のためのパッキングもまだだ。
それにこの日はなんといっても9時55分からKBSでハジウォンのドラマをやる。
見ないと!!!

旅館に帰ってテレビをつけたんだがMの部屋では見られたハジウォンのドラマがomiの部屋はKBSの受信の状態がわるいのかうつりがわるくてみられなかった。
そのかわりクォンサンウの神父授業が放送されていたので、見た。
見ながらパッキングしてみている途中にもうだめだ!!と寝てしまった。


前に戻る

次に進む

Back

inserted by FC2 system