ミョンドン

おなかは減っていたんだけど、実は前の日にだしたジーンズは朝9時にピックアップするといっていて、そのままほっておいて出かけてしまったんだ。
明日かえるのに今日もらってこないと大変でしょ。
小心者のomi.
一度ミョンドンに帰ることにした。
ソウル駅からは地下鉄で2駅目。

ミョンドンの地上にでるとキンパブやさんがあった。
これだ!!!
お昼食べてしまおう!
突然、ジーンズを忘れる!!
キンパブやさんはキンパブだけではなくていろいろなメニューがあった。
しかしキンパブでしょ!
野菜のキンパブというのを注文。
おばさんがすぐにもってきてくれた。
これにお味噌汁とつけものがついて2000ウォンだった。


パッパと食べてジーンズをもらってきてまたソウル駅に行かないと4時の待ち合わせに遅れてしまう。

食堂から旅館の方向に向かう途中にコンビニがあって寄ってみた。
スクリーンがないかと思ったんだ。
スクリーンというのは映画の雑誌。
おばさんに聞くと
『チャンカンマンヨ』
といって奥に行ってしまった。
えっ。また通じなかったのか!!
しかしおばさんは3冊の映画の雑誌をもってきてくれて、
『今ついたのよ』
といってくれた。

だから売り場にでてなかったんだ。

ひとつはアンジェウクが表紙についている雑誌だ!!
『これもうひとつありますか?』
と聞くとこれしかないという。
しかしひとつでもあればラッキーだ。
右ー町で見つけたライオンキングのポスター


旅館による前になおしやさんに行って
『チェーソンハムニダ。アッチメモッカッソヨ』
といった。
『すみません、朝こられなかったんです。』
って言ったつもり。
おばさんは
『ケンチャナ』
と言ってくれた。
ジーンズはできあがっていて棚につまれていた。
この時間にジーンズをとってきて正解だったかもしれない。


ジーンズを旅館において、またソウル駅へ。

街角で見つけた広告。チャンドンゴンかっこよすぎないか。。。

ロッテマートには4時よりも少し前についた。


まず2階から見る。
2階は衣料品がある。
おもちゃのコーナーもあって韓国製のレゴがあった。
レゴの工場はインチョンにある。
しかし記念になるような小さい箱のレゴはなかった。
デンマークで作られているものよりも韓国製の方が値段が安い。
韓国独自のレゴを作れば儲かるのになあと思う。


このロッテマートはソウル駅の横にあるためかカンビョンのロッテマートよりは少し小さいかもしれない。
1階の食料品を見たが、お茶の種類がすくなかった。
しかしめざすメシル茶はあった!!
よかった!
あと、本でよんだ健康食品のコーナーもあった。
煮干とかこぶとか粉状にひいて袋詰めで売っている。
こうすると栄養が全部とれるということなんだ。
どうしようかなあと思ったんだが、今回は見送った。
そのかわり
雑穀米は買った。
いろいろな種類の雑穀米があって、さすが韓国だと思う。
ぐるぐるまわっているとのりのコーナーでチョンガチッブの
のりが安くなっていた。
のりもゲットです。
あとは
ヤックシックというもち米にいろいろな実がはいっているご飯を買った。
これは新大久保でも買えるけど、ここで買ったものはおいしかった。


4時になったがMは来なかった。
まあそういうこともあると思って次は6時に宿でということにしたんだ。
ひさしぶりに友達に会っているんですもん。
電話があったらゆっくり会ってねって言いたかったわ。
で、ここからomiはやはりチョンノの北にある三清洞(サンチョンドン)に写真をとりに行こうと思う。


前に戻る

次にすすむ

Back

inserted by FC2 system