ソウルタワー


ずぼんをだして、そのままソウルタワーに行く。
ソウルタワーは旅館の裏手をまっすぐに上に登っていけばいい。
位置関係は旅館、ズボンの直しや、ソウルタワーの順だ。

なんでソウルタワーにここまでこだわるかというと、ここは美しき日々やキムサムスンのドラマロケに使われた場所だからだ。
さすがに韓国ドラマにかなり力がはいってしまっているomiにMはあきれていたと思うんだが、それでもソウルタワーについてきてくれた。
南山は山とつくぐらいだから道は坂道だ。
坂をのぼりながらサムスンもこんなところを上っていったのかなあと思う。
しかしサムスンと違うところはomiは息がかなりきれたということかな。

山の途中から山頂までロープーウェイがでている。
もちろん歩いて山頂まではいけないのでロープーウェイに乗った。
ローブーウェイに乗るときも後に並んでいる人もキムサムスンが座っただろうと思われる席も写真をとった。
ドラマ関係クリアです!

写真がキムサムスンモードになっている。
後続のロープーウェイに乗る客もドラマでは映し出されていた。
サムスンが座った席は左側だったような気もするが。。。。

ロープーウェイが上につくころはあたりは少し暗くなりかけていた。
ロープーウェイを降りるとまた少し階段を登る。
この日だけでどれだけ足が鍛えられたか。。。。
ちょうど夕日の写真が撮れる時間だ!
ソウルタワーからの夕日の写真とあせってはいたが、美しき日々のヨンスとセナが待ち合わせていたソウルタワー横の八角形の建物の写真も撮った。
このあたりはイメージとかなり違っていて、ドラマよりもあたりがこじんまりしている感じだった。
ドラマってとっている人の腕ですね。
あんな広々した感じで撮れるなんてすごいですもん。

右上ー昔、のろしをあげて伝達につかった建造物を復元したもの。
上中ー美しき日々でセナがヨンスを待っていた八角堂。
下中右ータワーの展望台。セナがソンジェと来たところ。
頭が全部、ドラマバージョンになっている!


Mは63ビルにも行ったし、ソウルタワーの上までは行かなくていいという。
ですね。
完全に頭がキムサムスンモードになっているomiはかなり迷惑をかけているかもしれない。
だが、そんなことに気をつかえないomi.
じゃあ一人で行ってくるわ
と上に向かった。


ソウルタワーはずっと来てみたかった。
それがまさに日が落ちようとしている時にいかれたんですもん。
どれだけラッキーだったか!!!
写真撮りまくりました。



下に下りてくるとそろそろあたりは暗くなりはじめて、これ以上、とどまっていると、階段があぶないんじゃないかって思った。
危ないっていったって、普通の人は夜景を見にくるんだからまったく問題はない。
しかしおばさんの足元はおぼつかないんで、常に注意が必要なんだ。


山の下までおりてくると、ロープーウェイのすぐ近くの家に中国の旗が掲げられていた。
後で調べたんだが、中国大使館は別の場所にあるので、ここは大使館というわけじゃない。
しかしMは来る途中からなぜこのあたりに中国関係の看板が多いのかなって思っていたそうだ。
ハングルが読めないomiはまったく普通の町並みだったんだけど、やはり理解できると不思議に思うことも発生するんだなと思いました。


前に戻る

次にすすむ

Back

inserted by FC2 system