ミョンドンの繁華街へ


部屋にはいったのは9時を過ぎていたが、ミョンドンの街にいってみようということになった。
夜のミョンドンはもちろんはじめてだ。

ミョンドンの方向に行くには先ほど通った地下に一度はいる。
地下には地下街があって、そこから見ていく。
CDショップがあった。
しかしVCDが4000ウォンだった。
前回いろいろなVCDを買ったが3300ウォンだったんだ。
クォンサンウの野獣があったが、見合わせる。
地下街をぐるっと回ると違うCDショップが。
なんとここのCDショッブ、VCDが3000ウォンだった
クォンサンウの野獣ゲットです。

あと新しいピのアルバムも一番目立つところにあった。
12000ウォン。
Mは高いんじゃない?
と言ったがいや〜〜安いでしょ。

買いました!

 

お店の名前はわからないけど、お兄さんが写真を写してもいいと言ってくれたので、店内を撮らせてもらいました。

右上はお店の前にあったイビョンホンのボスター。


ピのアルバムを買ったらポスターをくれた。


地下街から繁華街にでる。

映画館があったので行ってみる。
映画館に行くということはパンフレットをとってくるということだ。
このミョンドンの映画館はcinusといい、ミョンドンミリオレの近くのビルの11階にあった。
全部Mが聞いてくれるんだ。
すごすぎます!!

映画館はものすごくきれいだった。


パンフレットをもらって下に下りてくるとスターショップというお店があった。
ひょっとしてスターグッズを売っているのかなと思って寄ったが、スターが開いているお店ということで、もちろんそのスターはいなかった。

このビルをでて、ミョンドンの大きな通りを歩く。
ミョンドンは東京でいえば新宿って感じだろうか。
衣料品のお店がいっばいあって、食べるところがある。
でもおもしろいのは屋台だ。
屋台の靴下やさんで見つけました!!
クォンサンウとピ!
これは新しいバージョンだわ!
もちろん買いました。



ヨン様、ビョンホン、クォンサンウ、ピにまじって、くれよんしんちゃんとドラえもんがある!!!


あとクォンサンウがイメージキャラクターをしている例のフェイスショップもすぐに見つけた。
実はAzuさんから買いものを頼まれていたんで、早速フェイスショップによる。
頼まれているっていっても、たくさんかえばクォンサンウグッズがもらえるんだから、嬉しいのはこのomi!!!!
今、日本にもフェイスショップはできているけど、韓国で買うとほぼ日本の半額だ。
で、マニキュアが1000ウォンになる。
約120円ぐらいかな。
Azuさんの買い物だけじゃなくっておみやげにマニキュアを買った。
この日から3日間、フェイスショップに通うomi!
功労賞をいただきたいわ。

ミョンドンのフェイスショップの呼び込みはなんと日本語なんだ!!
ここのお客さんがどれだけクォンサンウ目当てかわかる。
今回、もらったおまけはこれ!


右はカレンダー。左は大きな袋。真ん中のマニキュアはおみやげに買った。

  


さらにフェイスショップと対抗してcreditという化粧品店もある。
この店のイメージキャラクターはなんとヒョンビン!!!
迷ってしまう。
クォンサンウにしようかヒョンビンにしようか。。。。
今の時点でははっきりいって、フェイスショップがたぶん一歩リードしていると思う。
よって、creditの方がサービスいいです。
何も言わないのにヒョンビンのポスター2枚もくれましたもん!!!!

  
左。creditの店内 右。買い物をするとヒョンビンの袋にいれてくれる。


初日っていったって、初日残り時間3時間っていうところで、かなりの買い物をしたomi!
この時点では明日はミョンドンに来ないかも。。って思っていたんだけど、それは大きな間違いだってことにまだ気づいてない。
ミョンドンはものすごく賑わっているけど、夜10時ぐらいになるとお店がどんどんしまってくる。
フェイスショップも買い物をしている途中で電気が消えていってた。
それでもがんばったのがすごかったけど。。

この日はネットで調べてあったんだけど、野心満々にピがでる。
11時からテレビも見なければならない。

旅館に帰る途中にセブンイレブンでクッキーと飲み物を買う。
(結局このクッキー最後の日に空港で食べた!)

旅館で


旅館に帰り次の日の計画を練る。

練っている途中にも野心満々の時間だとテレビをつけるomi.
本当にピがでました。


Mが途中、ちょっと通訳してくれたんだけど、この日、ピが言うことはネットで知ってしまっていたomi.
Mはあきれてました。


  
当たり前かもしれないけどテレビのリモコンもハングルで書かれてある。
よってどこを押せばいいのかわからなかった。そういえば前回もこのような経験をしたなあ。。。


次の日の行動をまた考える。
まず起きたら
(何時に起きるかはあえて決めなかった。)最初にトクスグンに行く。
旅館のおじさんはトクスグンにはタクシーで行くのが一番いいと教えてくれたみたいだ。
トクスグンは9時からなんだけど、その横に道のトクスグンキルがしゃれているということなんで、9時前にそこを散歩しながら写真をとる。
トクスグンを見学した後、ヨイドに行ってKBSとできれば63ビルへ。
その後は時間が正確に読めないんでちょっとわからないけど、時間を見ながらナンデムン市場とソウルタワーかな、ということになった。

その後、お風呂にはいって寝たのは12時ごろだった。
Mは夜中寒かったらしいんだけど、何もわからず、何もわからずひたすら寝たomi.
起きたら朝でした。


前のページに戻る

次のページにいく


Back

inserted by FC2 system