夕食

夕食の時間に全員がレストランに集まる。
みんなかなり疲れている。
万里の長城が寒すぎたというのもあるし、おばあちゃん、おじいちゃんは高齢なのにがんばったし、omiは
不完全燃焼で疲れている。。。

しかし、よく2日間、みんなまとまって行動できたと思う。
大きなトラブルもなかったし、まずまずってところかな。
昨日とは違うコース料理を頼む。

この日は違うビールを頼んだ。
妹の主人が情報をゲットしたみたいで、それを飲みたいと言った。
omi家の息子達はソフトドリンクにした。
ココナッツジュースはなかなかの人気だ。
妹の娘達にはココナッツジュースのほかになつめのジュースも飲んだほうがいいとすすめた。
おばさんの言うことをなんでも聞くんだな。
本当にいい子たちだわ!

長男は言った。
『もう中国はいいわ!』
中国がいいんじゃなくって家族旅行はいい(これはグッドということじゃなくって遠慮しますというお断りのいいだ)ということなんだ。

実は長男はかなり無理をして今回の旅行に参加した。
31日も仕事があったらしいんだけど、お休みをもらったみたいだ。
本当はまずいでしょ。
新入社員なんですもん!

さすがにこの食事の時はomiも疲れていて、写真がないです。。。
最後に何枚か家族の写真を撮って、食事が終わった。
明日は6時に出発。

部屋に戻るとオットの部屋に行き、スーツケースにいれてあった、韓国ドラマのDVDをわたす。
で、長男はダウンコートを渡してくれた。
またパッキングは私の仕事なんだわ!


パッキングをしているとお風呂にはいろうとした次男が言った。
『お湯がでない!!』
そんなバカな。
お湯がでないなんて!!!!
本当でした。
お湯がでなくなっていた。
次の日に妹たちに聞いてみたら妹の主人の部屋がやはりお湯がでなかったようだ。
で、すぐに電話して係りの人にきてもらったようだ。
そこがomi家と違うところ。
omi家はお湯がでないから風呂はいるのやめてしまおう!!
ってことになりましたもん。
オットたちにいたってはお湯がでたのかどうかも不明。。。



パッキングをしたら睡魔がおそってきた。
で、寝てしまった。
次に起きた時は12時をすぎていた。
次男はテレビを見ていた。
なんとなくすっきりと起きてしまったomi.

お風呂にはいれるかと思ってお湯をだしてみたら、なんとちゃんとお湯はでました。
で、それからお風呂にはいる。

omiがお風呂からあがると次男もやはりお風呂にはいろうかと風呂場にいった。
それからだ。
何をしたかというとテレビのチェックをしたんだ。
で、やっぱり見つけました。
韓国の放送ははいらないんだけど、中国の放送で、韓国ドラマをやっていた。
このドラマ、知らなかったんだけど、帰国してその日に偶然に見つけたヌナだった。
ホテリアのソンユナとフルハウスのキム・ソンスが出演している。
いや〜〜〜
みんな中国語で話しているんだわ!
しかし韓国ドラマはやはり浸透してますね。

日本の放送は日系のホテルだったからかもしれないけど、NHKのBSの他に他局のBSデジタルがはいっていた。
あとはもちろんCNNははいる。

瀋陽で泊まったときはインターコンチネンタルだったが、KBSもはいっていたなあ。
なぜかどこに行っても韓国の放送局が気になるomi.

その日の朝は5時には起きなければならなかったので、ドラマの途中で再び寝てしまう。


赤丸は長富宮飯店。


次のページにいく

トップページに戻る

inserted by FC2 system