ぎょうざやさんからホテルへ
 
サンモトゥンイは11時からだ。
10分前に到着。




サンモトゥンイの先にも家が建っている。
以前はなにもなかった。



ここは悩みどころだった。
実は、プアンドンの餃子やさんも11時の開店なんだ。
人気のお店なんでサンモトゥンイでお茶を飲んでいると、
餃子やさんにはいれなくなる??
ということで、今回はサンモトゥンイの前まで来たけど、
ここはパスして餃子やさんに行くことにする。
結局、この判断が正解で、この時間にお店にはいったので
餃子のスープを食べることができた。
12時すぎにお店を出たときはほぼ満席で、わ〜〜〜って感じだった!!!




メニューにのっていたピンクの餃子がなかった。。。
お餅は小さな繭のような感じで上品だ。
わざわざここにみんながここまでくるのがわかる。

ここのゆず茶はおいしそうだったんだけど
品切れだった。
ほかのお茶をすすめられたけど
一度飲みたいと思ったゆず茶がないとほかのものが飲めない。
かなり贅沢な話だ。



ここから再びタクシーで南大門へ。
おみやげを買い足す。
時間はたっぷりあるんだけど、空港まで行かなければならないという
プレッシャーも少しでてくる。

キムチがほしかったので、新世界デパートへ行く。
が!!!
なんと!!!

新世界デパートは休みだった!!!

じゃあロッテデパートに行こうと思ったら、
なんとロッテデパートも休みだった。
前日の日曜日はマートは全部休みの日だったんだけど、デパートは月曜日が休み?

この日は実はハイキングをしているときもずっと
アメリカに送ろうと思っていた荷物をもっていた。
プチプチつきのA3サイズの封筒だったんだけど
ここにきてようやく中央郵便局に行くことができた。
中央郵便局ですもん。
そりゃ〜〜英語だって平気でしょ。
むか〜〜〜し切手を買いにきたことがあるんだけど
その時に比べると郵便局はずっときれいになった。

地下にある受付窓口も大きくって立派だった。
で、封筒をだす。
日本だったら、ここでたとえば
いくらになります
とか
アエメイルにしますか?
とか
言われるんだけど、
ここでは、何も言われなかった。
で、待っていると
番号札をとってくれという。

え〜〜
早く教えてよ。

そして自分の番号になったところで
封筒を見せると
かなり長い時間がついやされ
やっと料金を言われた。

韓国から送りたいのは
日本からよりも安いからだろうというもくろみもあったんだけど
なんと!!!
あの封筒が20000ウォンぐらいのいきおいで
言われたんだわ!!!

ん。。。。
おかしくないか。。。。。
しかもまったく英語が通じない。。。。。。

これが一番安いの?
と聞いたところで
英語が通じない。。。。。

何かおかしくないか。。。。

でも帰る日だし、ここしかチョイスがないので
泣く泣く2万ウォンを払った。
今でもこれはまったく納得いってない。

(ちなみに日本からベルギーに同じサイズの封筒をSAL便で送ったら
500円ぐらいでした。。。)



ロッテの免税店は開いていた。
そこのトイレにはいる。。。。
免税店は中国人の人でいっぱいだった。
中国に持って帰れる電化製品のコーナーまであった。。。

Nは両替をしたかったんだけど、免税店では両替ができないことが判明。
再び1階に下りて、近くのハナ銀行に行った。。

ここからはタクシーに乗ることなく、ホテルまで歩く。
ハップのお餅やさんも移転しており、キムチもゲットできず、
心残りではあるがしかたない。。


少し早めだけど、ホテルでスーツケースをとり、
空港に行き、空港のロッテマートやアウトレットに行こうということになった。
ホテルをでると、タクシーの運転手はこちらに歩き出してきた。
それをスルーして、(すみません)地下鉄の駅に行く。
ようやく道が完璧にわかってきた。。


エスカレーターがある出口から下に降りる。
このあたりで、ひょっとして飛行機は一本早くしてもよかった??
とも思い始めるがどうすることもできないでしょ。
金浦空港まで一本の道のりをまた帰っていく。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system