ヨイド

午後はそれぞれ別行動をすることにする。
Wはエステ、Nは買い物、omiはこうなると鳥だ!!
Wはソウルはじめての一人歩きで、
ここで放り出してしまっていいのか??
状態だったんだけど、実は一番しっかりしていたので、心配はしなかった。
ミョンドンまで行ってきたみたいだ。
Nは東大門に行った!!
東大門は日曜日でもあいているところがあるんだあ。。

omiはソウルの生態系地図というのをとりだして、
行ってみたかった江西湿地生態公園に行くことにする。
地下鉄の傍花駅で降りて、マウルバスに乗るとなっている。
しかしだ。
この傍花駅というのが見つからない。
フロントで聞くと5号線の終点だという。
わ〜〜かなり遠いんだあ。。。
としかこのときは思ってない。
ところが5号線にのってしまってから、よ〜〜〜〜〜く地図を見ると、
なんと傍花駅は金浦空港よりも先だ!!!
と、ようやくわかる!!
え!!!!
遠すぎないか!!

とこのときはじめて気づく。
それからすぐに、目的地をヨイドに変えた。。。
すごくいいかげん。。。


ヨイドにはヨイド島支流公園と鳥の保護のために立ち入りが禁止されている
パム島が見える場所がある。
まずはヨイド支流公園だ。
すすきがたくさんあり、遊歩道も作られていて、散歩している人もいる。
この日は寒かったので、みんな防寒着だ。



できればエナガダルマを撮りたいんだけど、そうそううまくはいかない。
すずめかエナガダルマの群れか??と思う場所でちょっと見ていたんだけど、
突然、上空からやぶの中にバシ!!とはいっていった鳥がいた。
突然なんだ!!
予告はない!!

ツミぐらいの大きさだったか。。
もちろん写真がない。。。
こういうことって頻繁にあるんだあと思ったが、残念ながらこのときだけだった。。



KBSの建物を右手に見ながら、歩く。
自転車にのっている人は多いんだけど、歩いている人は少ない。



遊歩道が消えて、なんと島の先端に来てしまった。
風が冷たい!!
マガモとバンがいた。



そこから今度は漢江に沿ってパム島のほうに歩き出す。
裏側に比べるとずっと人が多かった。
しかし鳥は人ほどじゃあなかった。。。。。

やっと見つけたカワアイサは遠すぎたし。。。。














電動の凧。
すごい音がするけど、空高く見事にあがっていた。



6時にホテルのロビーで待ち合わせている。
ヨイドでは2時間ほど歩いた。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system