ウンヒョングン
 
起きてトイレを使うと流れない!!!
これほど困ったことはないでしょ。

フロントにいって、朝食を食べにでかけるので、その間にトイレをなおしておいてほしいと頼んだ。
東大門とロッテマートはこの日に行こうということにしていた。
マートは日曜日は休みになる。
よってほかの日にするという選択の余地なし!!
東大門はだいたい10時ぐらいにあくかな?ということで、
その前にチョンミョに行くことにしていた。

8時にロビーで待ち合わせて、まず朝ごはんを食べることにする。
インサドンに向かったが、どこも開いてない。
しかたがないので、チョンミョのほうに向かっていくと、
アンコックの駅の近くのキンパブ天国があいていた。
お店はちょっと狭いけど、ここで食べられてラッキー。
最初はポンチュクのおかゆを食べようと思っていたが、ここでおかゆを食べる。
いつものように小豆のおかゆ。
ポンチュクよりもちょっと甘みがあったような感じだ。


左がNが頼んだキンパブ。中は小豆粥。右はWが頼んだ普通のお粥

これから仕事に行く人が朝ごはんを食べている。
みんなしっかり朝ごはんを食べる。
活力の元なんだなと思う。



9時近くになりチョンミョに行く。
もうあいている時間だ。
で、チケットを買ってはいった。
が、なにかおかしくないか???????
規模が小さい????


でした。
はいったところはチョンミョではなくって
ウンヒョングンという場所だった。
それもはいってからわかってしまう。。。







でもここはここでまたおもしろかったのがなんともいえない。。
子供たちが歴史見学みたいにしてきていて、グループごとに話をきいていた。
こうやってみると韓国の子供も日本の子供も同じだ。









見てまわっていると隣の公園?の紅葉がとても美しい。
で、よってみました。
中にはいろうとすると守衛さんがでてきてここは大学ですという。
大学??
って地図にはないんだけど。。。
で、はいってはいけないという。

そこで写真を撮るだけもだめなんですか?
っていうとだめだという。

え〜〜〜〜
大学だったらはいってもよくないか。。。
で、ぐずぐずしていたら、はいってもいいよっていってくれた。

この間のやりとりが微妙なんだけど、どうしてはいっていけないっていってたのに
はいってもいいって変わったのかがわからない。。。

とりあえず入った!!



本当にきれいで、ウンヒョングンの建物をバックにして写真を撮るといい感じなんだわ。

写真を撮ってでてくると、なんと!!!守衛さんはいなかった。。。
よくわからない。。。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system