空港で


空港での手続きはやはりお姉さんにやってもらった。
ただやってもらったのはomiだけ
みんな自分たちでやっていた。

自分に自信がないのはomiだけなんだあ。。


なぜか写真は中国語表示になったときに撮ってしまった。
ソウル発のハルビン行きや瀋陽行きがあるんだあ。
ソウル経由にすると安いかなあ。。

H親子は免税店を見たいということで
いったん別れる。

免税店で息子に頼まれたたばこをみるomi
が、成田ではあったそのタバコがソウルにはなかった。
かわりのたばこを買うけど、これでいいのかなあ。。


そのあとまったく暇になる。
が、今回は目的があった。
ソウルの空港では工芸品の作り方を教えてくれるコーナーがある。

観光協会がやっているところなのか??
そして、この日はひも結びだったんだ!!!

やります!!!!

お姉さんは時間があるか搭乗券をチェックした。
そして、Nと一緒につくり始める。

omiはひも結びをちょっとはやるんだ。
が、
まったくできなかった。
できないとなると、度合いがひどすぎる。
ひと3倍ぐらいできない。

お姉さんはつきっきりで指導してくれました。

そしてできたのはこれ



これを全部作るんじゃあなくって
真ん中のピンクのところだけ作って
あらかじめ作ってある赤い場所にはるだけ。
だけど大変だった。。。。。




そのうちOちゃんがきて一緒にやる。
Oちゃんは後からきたけどはやい!!
後から来てちょうどよかったかも。。。。




そしてまだ時間があった。
omiは思い出した。
こういうお店がもう一軒あるはずだ。

で、インフォメーションで聞いてみる。
ありました。
インフォメーションのおねえさんは言った。
「ここと同じですよ」

それはわかっているけど、もうひとつ作れるでしょ。

ということでもう一軒のお店にも行く
で、作ったのは色違いのこれ。



で、まだ時間があったので、最後におかゆを食べる。
ここまで空港をつかえると楽しいわ!!


飛行機は帰りもジャンボじゃなかったし
モニターもなかった。

食事は

まあ十分ですね。
ワインもいただいたし。

今回の旅も無事に終わり、
本当に楽しかった。
また来年も行きたいわね。
来年は鳥の写真撮るぞ!!



Back

inserted by FC2 system