再びナンデムン

最終日の朝。
ソウルは空港も楽しいから、空港での時間もとろうということになって、
7時にはナンデムンへいくことにした。

前回よりもちょっと早い時間だ。
インサドンの隣にある公園で待ち合わせ。
OもH親子もすでに来ていた。

NとOが一緒のタクシーにのり
H親子とomiが次のタクシーに乗った。
待ち合わせはセボサにした。
これが正解だった。

「ナンデムンカジュセヨ」
と言ってついたところは、なんと!!
地下街があるほうだった。
タクシーを降りて一瞬どうしようかと思ったが、
実はセボサにいくにはこちらのほうが近いことがわかる。。

お店で待ち合わせてよかった。

セボサはすでにあいていたが
ほかの店はまだ開いてないところのほうが多かった。

Nたちがこない。
かなり心配だ。

買い物をしようとしたところ、N達登場。
しばらく外で待っていてくれたらしい。

ごめんね。反対からはいってきたんだわ!!

セボサはやはり安い。
インサドンの半額まではいかないけど
それに近いぐらいの値段だ。

しかも!!!!
この日わかったのは
前回、買い物をしたところはセボサじゃあなかった。。。。。。


しかもNはそれを知っていたらしい。。。。

今回はセボサの名刺もいただきました。


アクセサリーのお店にもよる。
Hはもう自分でいろいろ交渉してしまっているので
次回は、ひとりでこられると思う。

ナンデムンでゆっくりしている時間はない。


またすぐにインサドンへ戻る。
このときは
「インサドン、チョンノ」
といったら安国駅方面にタクシーは行ってくれた。

今回の旅行はなぜこういちいち、違う方向に行ってしまうんだろう。。。。。。。


N達とはインサドンの中心のあたりで会うことができた。
インサドンに戻ったのは
ハップというお餅やさんにいきたかったからだ。

ここのお餅が今、人気があるらしい。
インフォメーションでお店の場所を聞き
なんとかお店までいくことができたが、開店時間になっていなかった。

ここは次回また来ることにする。

近くのお餅やさんがあいていたので
そこでできたてのお餅を買った。

しかも旅館でそれをひとつ食べてしまった。。。。


空港に行く時間がせまっている。
みんなはホテルへ、omiたちは旅館へスーツケースをとりにいき
再びチョンノ3街のバスストップで会うことにする。


バスはほどなく来たけど
運転手さんは荒っぽかった。
スーツケースもH息子は自分でいれされられた。
しかも割引券があったのに
割引をしてくれなかったらしい。

ナンデムンへいったときはちょうど雨がやんでいたけど
バスに乗ったら、雨が降ってきた。

今回の旅行のすごかったところは雨をうまい具合によけることができたこと。
これだけはすばらしかった。



ソウルらしい写真が撮れた!!

現在、反日感情が強いソウルだが、日本のお店も見つけた。







次のページにいく

Back

inserted by FC2 system